• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

MY11風味

MY11風味オフ会までちょうど1週間。ルーフにカーボン調シート貼りは暇がないので、10月の最後は小技で締めを。こないだ手に入れた、3Mのマットクロム調のシート。それをフロントリップの先端と(アルミテープから再度貼り直し)、フォグカバーのフィンの部分とリング部分にそれぞれ貼り付け。フォグリングのアルミテープも白くなってきたのでちょうどいい機会である。
アルミテープと違って若干の伸縮性があるが、カーボンダイノックと違って伸びも貼り付き具合もいま一つ。でもヒートガン片手に、なんとかリング部分も1枚で貼れた。近くで見ると「…」な部分もあるけど、遠目に見れば分からないので、まぁよしとしましょう。カバー全体はピアノブラックが正解だが、流石にそれは出来ないのでシリコンワックスで艶出し。なんちゃってMY11仕様の出来上がり~。今週末は洗車ですな!

※パーツレビューに掲載。
Posted at 2010/10/31 17:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

次の一手は…

次の一手は…今日は雨。台風だし。なのでクルマ弄れない。オフ会まであと1週間だけど、ルーフにカーボン調シートを貼るのは無理かなぁ…。前日は洗車するだろうし。
なのでネットで詮索。インタークーラーとかいうやつ。メジャーなのはForgeやNEUSPEEDのような、ツインタイプ。純正のを活かしつつ、更にフロントにもマウントするタイプ。でもそれだと前が重くなるやん?ということで、リプレースタイプを探すと大きく2つ。APRとAWEが出てきた。前者は自分が探した最安で$891.65(\72,224),後者はS3と同じタイプ(?)でAPRより安く、$660.25(\53,480)とでてきた。APRは単体でも勿論購入できるが、大体StageIやIIのメニューも出てくる。流石にそこまでは…と思うのだが、インタークーラー単体を交換しただけで、一体どれほどの効果があるんだろうか。勿論ストックより効率が良くなるのは確かなのだが。円高の今なら買いのチャーンス!…でも年末は車検が控えているから、ここはじっと我慢…。
Posted at 2010/10/30 16:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

妖しげな表情

妖しげな表情今日は一日中雨だった。今になって止んだので、フラッシュを焚かずに高感度で撮ってみた。シルバーのフードが妖しげに光る…。ホワイトの標準フードでは得られなかった表情。ここぞとばかりに獲物を狙う獣のよう…。カッと見開いた目はマイチェンモデルのLED眉毛では得られない。なのでこっちの顔が好き。そう言えば、先代レガシィのヘッドライトは鷹の眼をモチーフにしたと言っていたな…。これでルーフとスポイラーまでシルバーのシートを貼れば…。

☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
Posted at 2010/10/28 22:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月27日 イイね!

初めての…

初めての…昨日までの暖かさとは打って変わって急に寒くなった今日。西高東低の冬型気圧配置。東京では木枯らし1号も吹いたそうで、秋が来ずに冬が来た!? お陰で私も昨夜から喉が痛くて仕様がない。仕事帰りに耳鼻科により、抗生物質を貰って帰った。

さて、本日は人生初めての胃部XPを撮った。バスの中にいる先生が早口で説明。着替えて早速開始。「ハイ、発泡剤飲んで~」「ハイ、水飲んで~」「ハイ、バリウム飲んで~」どんだけ急かすのよ! バリウムのコップには300mℓくらい?のバリウムがタップリ。その前に重さに驚いた。比重が約3.5だから、1kgちょっとあることになる。一気に飲むが、最後の一口で「おぇ~」⊂⌒~⊃*。Д。)-з となりそうだった。瞬時に胃が重くなる。撮影機材は上やら下やら横やらに回転し、頭に血が上るわ苦しいわで大変ですた。仕事が終わるまでに4回トイレに行きますた。見事に白かった!(汚くてスマソ) これが2~3日続くのね…。
これから毎年1回これをやるのか…と思うと嫌になりまする。
人間ドックでは、胃カメラかこれのいずれか一つを選べばいいらしい。しかも今はバリウムなんて飲まずに、ちっこいカメラの入ったカプセルを飲んで、そのままう○こと一緒に流せばいいらしいやないの。胃の中にいるうちにデータ転送がされるとか。バリウム飲むのはもはや前時代的ってことね。
Posted at 2010/10/27 19:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月27日 イイね!

史上最強(個人的に)

史上最強(個人的に)私は大の辛いもの好き。LEEの20倍だってへっちゃら。(初めて食べたのは小学校の時だったが、流石に当時は辛さが数時間後を引いた…)
スナック菓子も辛いものが流行り。暴君ハバネロや魔王ジョロキアも確かに辛いが、意外とパクパクイケる。オニオンの風味がいい感じ。ジョロキアは少し酸味が強い。しかーし!初めて食べたこの激辛マニアは、輪っか1個食べただけで後を引く辛さ。これは衝撃的だった。粉を吸うとむせる。でもやめられないこの辛さ。半分くらい食べたところで目がちょいとショボくなり、鼻水も出てきた。スナックを食べて鼻水が出たのは初めてだ…。なので、辛いものが苦手な人はまず無理。
激辛マニアよりも辛いスナックがあったら、どなたか教えてくだされ。
Posted at 2010/10/27 00:00:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      1 2
3 45 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 1819 20 21 22 23
24 2526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation