• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

うれしい返信

うれしい返信先週の土曜日に1セット目のくじを最後に10枚引いてラストハッピー賞を手に入れたのも束の間、2セット目がすぐに開始されたのだが、今日雑誌を買いにアニメイトに行ってみると、既に半分以上が引かれていた! B賞のソーラーフィギュアは2枚とも出ていた。当てた人はラッキーですな。相変わらずのイカちゃん人気である。山梨にもミニストップやサンクスがあれば、こんなことにはならんだろうになぁ…。

さて、23日のサンクリで見つけたイカ娘とミニイカ娘の本。あまりにかわいくて面白かったので、サークルの作家さんにメールを送ったら…返信が来た! いきなりメール書いてもなかなか帰って来ないもんだけど、嬉しかった~。勿論、作家さんも感想メール貰えて嬉しかった、と書いてあった。普段はアイマスを描いているのだけど、衝動的にイカちゃん2冊出したそうな。気になる人はHPを覗いてみるといいでゲソ。

一葵さやかさんのHP「のえる」はこちら↓
Posted at 2011/10/31 21:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

ディーラー仕事はやっぱり高い。

ディーラー仕事はやっぱり高い。昨日は助手席ドアロックモジュールの交換で1日入庫。行ったついでに、エンジンマウントとクランクプーリーを交換したらイカほど掛かるか聞いてみた。基本社外品は取り付けを断るが、参考までに工賃を。すると…それだけで58,000円! マウントは3つ一緒じゃなくて別々。クランクプーリーはターボホースとパイプを外す必要があるのでこれも手間。専用工具があれば自分でも出来なくはないが、その作業性については、先のブログで書いた通り。年末の棒茄子で買ったら、取り付けてくれるところを探さねば。多分Kreis5になるとは思うけど。そのときはよろしくお願いしま~す。
Posted at 2011/10/30 20:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月29日 イイね!

Gotta be crazy

Gotta be crazy今週月曜日から始まった、くじ引き@本舗のイカ娘。皆が欲しいであろうフィギュアの類は全てはけ、残すところあと僅か。今日はいつもの雑誌の発売日なのでアニメイトに行くと、残り11枚。うーむ。取り敢えず雑誌だけ買って一度店を出る。「でもやっぱな…」ってことで店に戻ると1枚引いた人がいて、残り10枚。
I made a decision.「全部引き上げます」ってことで10枚サルベージ。めでたくラストハッピー賞のイカちゃんフィギュアもゲットしたのであった。店員さん曰く、「みんな最後を狙ってるんですよね~。」そりゃそうだ。残りのくじは殆どダブりだしね。でもなぜ大人買いしたかと言うと、ヤフオクでもこのラストハッピー賞の出品が少なく、高値で落札されているから。大方5000円を下らず、まだ終わってないのに7000円を超えているのも。ならば10枚で6000円の方がいいという訳。ダブった景品も引き取ってくれる相手がいるので安心。
「くじはもう1セットあるので、気が向いたら是非」と店員さんに言われたが、流石にそれはなぁ…。B賞のソーラーフィギュア(これもヤフオクでは高値)は確かに欲しいけど。イカちゃんからの搾取は続く…。
Posted at 2011/10/29 15:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月27日 イイね!

来年もイカちゃんと。

来年もイカちゃんと。本日、アニメイトに予約していたOPのCDとカレンダー、そして取り置きして貰っていたイカちゃん表紙のBLT10月24日号を引き取りにいった。くじ引き@本舗も月曜日から始まっているが、既にA賞のフィギュアが1体、B賞のソーラーフィギュアとD賞のミニフィギュアは全てはけてしまった状態。ゲットした人、おめでとう。あとはオークションで逝くか…。
ミニストップやサンクスがあればそこでもくじ引き出来るのに、山梨にはないんダワ。なんつーか、コンビニとのコラボキャンペーン、山梨弱いわ。友人に頼むことが多いんでゲソ…。
Posted at 2011/10/27 20:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月26日 イイね!

端から買えばよかったね…。

端から買えばよかったね…。施工して数週間が経つサイドシルのダイノックシート。何回やってもやっぱり曲率のきつい部分に浮きが出来てしまう。もともとPP部材はダイノックが貼り付きにくい上に、更にシボ加工が施してあるから尚更くっつかない。やはりプライマーは必須の様だ。
ならばと「ダイノック プライマー」で検索すると、大概は1ℓ缶なのだが、そんなにいらない。楽天で250mℓボトルを販売している店があったので、裏紙カッター(これもあった方が便利)と合わせて購入。もう一度曲面のところだけ慎重に剥がしてプライマーを塗布し、乾燥させて再度貼り付け。そうすれば今度こそ大丈夫だろう。今までイカなる部分もプライマーなしで貼り付けてきたが、悪あがきしなくて済むように、これからは材質に応じて使うことにしようじゃなイカ。
レカロのバックプレートに貼るときにも使おうっと。
Posted at 2011/10/26 06:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 45 67 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 202122
23 24 25 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation