• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もあと数時間…

今年もあと数時間…3日間のコミケも終わり、あとは実家に帰るだけ。いつもは午後に行っても本があるサークルが、今回はないことが多く、買えなかったとこも多数。でも本命は手に入れられたのでよしとしよう。

地元の友人と一緒に空港まで行き、クルマを預けてカレーで小腹を満たす。昼飯もそっちのけで薄い本集めに必死だったから、格別にウマイ。出発ロビーは例によって一番端。まー歩く歩く。コミケで歩き回ってここでも歩くのね…。
飛行機は19時15分の大分行き。最終的に家に帰り着くのは年が変わる手前。今年は仕事で碌なことなかったけど、趣味に関しては結構ラッキーだったかな。昨日のガルパンバスではくじの抽選に当たったし、コミケもチケット入場出来たし。大洗でもいいことたくさんあったな…。来年は是非とも転職を実現させたい!

皆様、今年も色々とありがとうございました。来年もオタまっしぐらで突っ走ると思いますけど、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2013/12/31 18:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

今年最後の。

今年最後の。

今日は今年最後のイジリということで、先日届いたストーンガードの交換と、クーラントカバーの取り付け、そして戦車洗車を行った。洗車が終わるころには気温氷点下0.5℃!

割れたストーンガードは左側だけだが、この際と思って左右注文したので両方交換。ちょっと難儀だったのはクーラントカバー。上半分だけに被せるタイプで、コネクタを境に分割されている。取り付け自体は問題ないが、どうやって貼り付けるか。初めは球面の数か所に両面テープを…貼り付けたのだが、パカパカで貼付かない。そこで、カバーのキャップ周辺に当たる部分と継ぎ目に細くテープを2枚重ね(写真の白い部分)。なんとか固定出来た。

さぁ、実家に帰る準備を整えて、翌朝未明コミケへ出発でゲソ!

※パーツレビューを更新。
Posted at 2013/12/28 18:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

90%OFF!

90%OFF!先日届いたGT6に続き、急遽ポチったこのソフト。基本ゲームしないんだけど、定価10,980円がなんと1割の1,098円! 更に何かクーポンで少々値引きがあったので1,041円! 俺妹はオワコンだとか、このゲームはクソだとか、レビューで散々言われているのだけど(実際そうらしい)、何せ90%引き。買ってもいイカなと思って仕事中の休み時間にソッコーAmazonで注文。情報元はいつも見ている転載板。そのお陰か、帰った時にはAmazon分は完売していた。ま、特典のBlu-ray DiscやCD,メモリアルブックだけ考えても十分オトク。さて、肝心のゲームは…プレイするんかな、自分。
Posted at 2013/12/26 22:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?海外通販と言えど、OSIR USAとECS TUNINGは仕事が早い。後にECSで注文したストーンガードの方が1日早く到着したでゲソ。OSIRは注文して11日、ECSは僅か6日。後者は送料が高いのがネックだけど、日数を考えればまぁ許せるかな。

OSIRのクーラントタンクカバーは、ご覧の通り2分割。両面テープで貼り付けるだけの簡単作業だけど、両面テープは同梱されてなかった! ま、手持ちにあるからいいのだけれど。これでまたひとつ、エンジンルームにアクセントが増える。ストーンガードと合わせて今週土曜日に装着しようではなイカ!
Posted at 2013/12/25 23:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

Last visit in this year

Last visit in this year今年最後の大洗はまたもやアキバ経由で。18日から始まっている、「ガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦です!」で対象の店で何か買うとポスターが貰える。初めに行ったアソビットシティでは、まどマギウェハース1枚買っただけでもポスターが貰える! POPのARを読み込んでキーワードを集めるために全店舗回ったが、ラジコンやミリタリーショップでは買うものがない! 最後のホビー天国では、ガルパン商品を買うとポスターに加えてクリアファイルも貰えるのだが、なんつーか、規模縮小…。無理矢理カードスリーブを買ってゲット。昼飯を食べ、アニメセンターで「凪のあすから」展を見て、今年最後の大洗へ。



まずは常澄駅周辺の地上絵を見物。やっぱ上から見ないと全体は分からないが、辛うじて分かる。いつものように駅でタクシー姉さんと駄弁り、神社で絵馬を見て、クリスマスバージョンになっているキャラの撮影。大洗ホテルの麻子も遂に! そして丸五でお茶して(笑)、まいわいで商品券使ってみんなで買い物! マリンタワー前ではキャンドルナイトなる催しが行われていた。イカちゃんも自身の発光能力を披露。



夕飯はクックファンで新作の焼きかつカレーを食べたかったのだが、開店から凄い人気らしくて終了~。代わりに注文した特選MIXだけど、ヒレとロースはいつも通りのおいしさだが、カキフライは通常の2.5倍の大きさでジューシーさにコクがある、エビもぷりっぷりで香り高くて、そっちの美味しさが印象的だった。

神社にはでっかい絵馬も飾られたみたいだし、新年早々はまた大洗に行く目的が出来た。クックファンの焼きカツカレーも次は是非!
Posted at 2013/12/24 23:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23456 7
89 10 11 1213 14
1516 17 18 1920 21
2223 24 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation