• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

応募してみた

応募してみた次のタイヤはADVAN dBと決めているものの、候補に挙がったこのタイヤも気になる。ということで、応募してみたでゲソ。どうか当選しますように…。
Posted at 2012/05/31 19:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

お別れ…

お別れ…7月でサービス終了か…。
去年9月から飼育を始めて8か月。ずっと続いて欲しかったでゲソ。
Posted at 2012/05/30 20:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月29日 イイね!

だから買った。 (゜∀゜ )

だから買った。 (゜∀゜ ) ONKYOダイレクトでカスタマイズを検討。で、ポチった。(;´Д`)
と言っても、CORE i5-2400をベースに、HDDを2TBにしただけ。モニターやマウスは後でAmazonで買うことにする。グラフィックボードも、3DのゲームとかしなければNVIDIAも必要ない訳でして。既存のボードで様子を見ることにする。とりわけ急ぐ必要もなかったのだが、今月末までメモリ無償アップグレードサービス(4→8GB)があったから。

モニターは三菱かEIZOで行きたいところ。LGもいいかも。勿論Full HDが最低条件。候補のものにはD-sub・DVI・HDMI入力が付いているので、既存のPCと切り替えが出来る。価格は15,000~20,000円程。マウスはカスタマイズに載っていた、ロジクールのM950で行きたい。ガラステーブルの上でも使えるレーザーマウス!ってウチにガラステーブルはないけどね…。ONKYOで全部揃えるよりは2万程安くなる。

去年の車高調のような大物がないので、夏の棒茄子の使い道はこれで決まりでゲソ。
Posted at 2012/05/29 07:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

買ったはいいが…。

買ったはいいが…。BD環境はPS3があるので問題ない。でも今となってはPC用のドライブも随分と安くなった。ならば買おう。私が買ったのも8000円しなかった。取り付けはあっさりと終わったのだが、いざディスクを入れて再生してみると、「グラフィックカードが対応していない」とのエラーメッセージ。

このままじゃあ再生できないじゃなイカ!ってことで、PCに詳しい友人にアドバイスを請いつつ、グラフィックカードを見てみることに。今安いのね~とソフマップで注文確定しかけたその時。も一度スペックを確認すると…、PCI Express×16? 自分のPCのスペックを見るとPCI Express×1しかないことが分かった。物理的に付かない。
も一度友人に電話。すると、「マザーボードとCPU,メモリにCPUクーラーもいるな。そうなると総取っ換えやな」 マジか…。スペックにも因るが、全部で5~6万掛かるって話。モニターもフルスペックを買うとなると、自ずと買い替えか買い足しした方がいい結論となった。NVIDIAの話どころではなくなったでゲソ。

ONKYOとhp,そしてDELLのオンラインでカスタマイズしてみると…。一番コストパフォーマンスが高いのがONKYOとなった。価格は124,600円と出た。今のマシンが7年前のもの。夏の棒茄子でいこうかしら…。
Posted at 2012/05/28 02:38:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

二度あることは三度ある !? (*゚Д`;)

二度あることは三度ある !? (*゚Д`;)今週はずっとリム写してばっか。左リアが完成したと思ったら、昨日左フロントをガンと逝ったのは昨日の話。でも今度はリムだけで済んだので、パテ盛って整形して、マットクロムを貼り直して終わり。早ければ明日にも戻せるでゲソ。

…あぁぁぁぁぁ。1週間に2回もやらかすとは…。これが嫌なら17インチに戻す? それ無理。
Posted at 2012/05/27 16:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation