• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

ヒマな2日目

ヒマな2日目今日は雨。昨日より寒く感じた。昨日企業で買えなかった信奈の設定資料集も買え、午後には終了。小腹が空いたから、星奈の「肉」まんを食べる。ただのファミマの肉まんですが何か?
友達のねーさん姉妹のサークルに顔出しと差し入れをして撤収。

今日は六本木メルセデスの、NEXT A-CLASSでも行ってみますかの。明日は本番!
Posted at 2012/12/30 13:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月30日 イイね!

1日目終了。

1日目終了。何年振りの一般参加だろう…。1日目にしちゃえらい人が多いなぁと懸念しつつも、入場出来たのは10時10分。真っ先に行きたかったサークルも、シャッターの割には列が少ししかなく、あっさり5分で終了。端から結構買い込んだが、本はほぼ網羅。企業ブースは、行けなかったところを明日リベンジ。

会場を去り、一路池袋へ。本日発売の、劇場版 花咲くいろはのポストカード付き前売券を買うため。企業ブースでも5人のミニタペストリー付き前売券はあったが、5000円は高い。ぽにきゃんブースでは既に購買列を打ち切っていたから、どっちにしても買えなかったけど。10月のぼんぼり祭りでも買ったけど、なんつーか買いたくなるのですよ。窓口で買っている隣では、みんなワンピースZの当日券を買っていた。そんなに人気なのか…。--( ´_ゝ`)フーン

友人と3人でいつものようにアキバで落ち合い、飲み屋で夕飯。明日は2日目。自分のサークルの買い物は何もない。買えなかったぽにきゃんで、織田信奈の設定資料集を手に入れねば!
Posted at 2012/12/30 00:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

雨じゃなかったのかよ…。

雨じゃなかったのかよ…。今朝から全然日が照ってなくて、ず~っと気温0℃のまま。洗車した後の水滴が滴り落ちて氷柱状になる始末。まだ雨の方がよかったわ…。明日未明のコミケ出発時は気を付けてイカないと。
Posted at 2012/12/28 16:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

総括。

総括。今年も残すところあと3日半。雨が降るとは分かっていても、先週の雪でクルマがきちゃなすぎ。なので朝から戦車洗車。(ガルパンのこと書いているから、「せんしゃ」と変換すると「戦車」が一番に出て来た)

クルマの弄りは一段落して、今年はどちらかというとpixivで輪が広がったのが印象的。今までROMってたのを、自分も絵をアップするようになったから。イカちゃんとか早苗とか描いている。まだまだ拙いアナログ落描きだけど、いつもよくしてくれるマイピク仲間のように、CGにも手を付けていきたいなぁと思う今日この頃…。

来年は夏タイヤの交換、そして出来ればスポーツキャタライザも考えたいところ。インテークパイプを入手したHG-MOTORSPORTが、ECE-Approvalのキャタをリリースしている。なんかウチのディーラーなら「Eマーク付いてます」って言えば通りそう。言わなくても通りそうな気がしてきた…。サイバーナビは楽ナビのようにエアジェスチャー対応になるかしら? 冬コミには落ちたディオメディアが、来年のACEでイカ娘グッズを引っ提げて出展するのも楽しみ。花咲くいろはの劇場版やラッピング新車輌もあるでゲソね。

そんな感じで、来年も楽しみなことがいろいろありそう。ただ、イカ娘が好きなことだけは変わりそうにない…。
Posted at 2012/12/28 13:16:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

仮復旧。

仮復旧。2日の痛ましい事故から4週目。29日に下り線を使っての対面通行仮復旧の見通し。ただ、詳細の時間が分からないから、コミケ当日の出発時(未明)に通れるかどうかは分からない。上り線から下り線への連絡部分は50km/h,トンネル内は40km/h,そして上り線に戻る連絡路もまた50km/hの速度規制が付く。渋滞が予想されることから、必要以上に通らないで欲しいとニュースで言っていたが、必要だから通るのだよ!興味本位でこの区間を走る奴なんておらんわ!

こんな事故、本当はあってはならないとは言え、天井板の撤去から排気設備・標識等の設置を28日いっぱいでやってのけるのは、現場の人達の不眠不休の作業あってこそ。震災のときもそうだったけど、高速道路の復旧のスピードは予想以上に早い。このことは誇っていいと思うのでゲソ。

この事故を機に、点検は今後も丁寧に行われるだろうが、時間が経つと共になあなあになって欲しくはないものだ…。でないと、同様の事故は繰り返される。

※パーツレビューおよび整備手帳にNUTECオイルを追加。
Posted at 2012/12/26 19:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 34 5 6 78
910 11 12 131415
16 17 18 19 2021 22
23 24 25 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation