• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

これが世の中というものか

これが世の中というものか10日程前に突然の「あんこうタクシー禁止令」。乗客のクレームらしいんだけど、今更?って感じは否めない。社長はOKらしいのだけど、周りが許してくれないらしい。
思えば夫妻と知り合ったのは(まずは姉さんと)、3月の海楽フェスタのとき。大洗へ来たらまず駅へ、ってのが鉄則だったので、その日も駅へ直行。そのとき、タクシープールで頭でっかちなボコちゃんをタクシーの天井に乗せてファンが撮影してたのに気が付いた。自分はイカちゃんを連れて行ったから、そのインパクトに姉さんは驚いた。それが初顔合わせ。そして後日、旦那さんを紹介して貰った。

それからというもの、大洗に行く度に夫妻に会うのが楽しみだった。フロントドアにあんこうチームのマークが入ったタクシーを探せばいいからだ。いつだってファンと交流していた。公共機関で来たファンの多くは「あんこうタクシー」を指名した。私も夫妻には相当よくして貰った。これもやっぱイカちゃんのインパクトのお陰かな。

勿論今だって2人とは仲良し、連絡だって取り合っている。しかし、先週行ったときにはやはり「あんこうタクシー」の姿はなかった。ルームミラーにぶら下がっているあんこうのマスコット、それが姉さんのタクシーと分かるポイント。タクシーに乗るお客さんは皆が皆ガルパンファンではない。ウチらは喜ぶけど、不快に思う客だっているってことなんでゲソね。ゴルフトーナメントとかのイベント時にはすぐに外せるマグネット仕様だったけど、もうかの姿を見ることは出来ないのだろうか…。あんこう祭りのときには是非復活して欲しいでゲソね。
Posted at 2013/10/29 21:58:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

それはとっても美味しいなって

それはとっても美味しいなって先日のみぽりんバースデーイベントのときに、常盤さんから声を掛けてくれたのは非常にラッキーだった。その前の週に行ったクックファンで気になったことがあったから、意見として述べたのでゲソ。

ひとつは、ハンバーグ&とんかつの黄金MIXの鉄板がいまひとつ熱くなかったこと。もうひとつは、たまたま気が付いたのだけれど、戦車かつの裏側がべちょ付いていたこと。前者についてはスタッフに言っておくとのことだった。後者は油を切っても肉汁でそうなってしまうとのこと。普通は網を敷くのだけど、戦車かつは敷いてないからね…との回答。

…しかーし!常盤さんの25日のツイートで、「今日から網を敷いてみます♪」と書いてあるじゃなイカ! ○○さんとは私です。絵とは違ってしまうけど、間違いなくおいしくなるということで、こんなに早く意見を反映してくれるとは、それはとっても嬉しいなって! 通常戦車かつはロースだけど、材料があればヒレでも揚げてくれるとのこと。メニューには書いてなくても出来ることってあるのね♪ 常盤さんとお友達になれてホントによかった。ガルパンファンが大勢いる中で、顔を覚えて下さって光栄に思うでゲソ。
Posted at 2013/10/28 20:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

観に行ってきた。

観に行ってきた。昨日は劇場版まどかマギカの公開日。最速は午前0時。こっちでも午前1時には人がいたみたい。自分はというと、プレミアム転職フェアが東京駅横のインテリジェンスビルであったから、新宿ピカデリーへ。午前中に映画を観て、午後から面談やメーカーの説明を聞くという手筈。

案の定人は多く、まどかの物販列は長蛇の列! そんな中観た映画は「中二病でも恋がしたい!小鳥遊六花・改」。なんでじゃー!ってツッコミが入りそうだが、自分はまどかはわりとどうでもいいので…。ちわわが「結論は賛否両論」と言っていたが、観に行った友人ら曰く、「ハッピーエンドではない」「続編ないとね」…らしい。一方の中二病は、「あの花」よろしく大半が総集編。中二病Liteと新作カットで挟んだ構成。EDが終わった後で新キャラ登場、2期への伏線となっていた。

さて、本題の転職フェアだが、今回は大阪会場がメインで、プレゼンや面談はWeb中継となっていたのが大半。実際に来ていた企業もあったので話を聞いた。Web面談は主催者側の手違いで1番目の企業が後回しになった。そのせいで、2番目の企業が1番目となり、「我が社の何に興味を持ちましたか?」と訊かれたところで、1番目の企業の製品群を言ってしまった…。気になる企業に番号札入れて帰ったけど、果たしてイカに…。
Posted at 2013/10/27 19:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

再会。

再会。毎日書いていたブログも、職場が変わってからというもの、最近サボり気味…。pixivの絵も全然描いてないや…。転職活動もなかなか難しいねぇ…。年齢と言うよりはやはりキャリア。でもまだ諦めませんから!

さてカチューシャよ、街なかかくれんぼのとき以来の再会じゃなイカ! なんだかみほとやらのバースデーだったらしいでゲソね。私も一緒に祝ったでゲソ。さて、カチューシャの言っているロシア語の“Поздравляю!”は「おめでとう!」の意味。読みは「パズドゥラヴリャーユ」文字の読みさえ覚えれば、基本はローマ字読みでOKでゲソ。

平日と言うのに集まった同志たちは300人!周りはよく見る顔ばかりである。スタンプ(シール)ラリーの台紙もあっという間になくなったらしい。朝いちは常盤さんも来ていて、気付かなかった私に声を掛けてくれた。なんとも嬉しいことじゃなイカ!この人なくして今の大洗の盛況振りはなかったからね~。みんなが私を覚えてくれているのも、やはりBIGイカちゃんのインパクトのお陰。「イカちゃんのアウディ」は大洗では結構有名…らしい。

次の大洗のイベントは、あんこう祭り…の前の商工感謝祭!

Posted at 2013/10/25 23:22:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

新製品!

新製品!A3が戻って向かうはいつもの茨城方向。…とその前に新型ルーテシアに試乗。1.2の直噴ターボだけど、スペックは2リッター並み。ポロよりも軽快かも。ただ発進時にクリープがないのは少々戸惑う。パドルはないけど、スティックの引いてシフトアップ、押してダウンはBMWやマツダと同じで好感が持てる。OPで選べるダッシュやシート、アルミのカラーリングはドイツ車には真似できない芸当。気になる人はディーラーへ。

で、5回目の茨城空港でスタンプラリーをして、友人のくれた丸山ちゃんと、自分の優季ちゃんでコンプリート! タダ券でコーヒーを飲み、鉾田周りで大洗へ。前回通った時に廃線跡があったことに気付き、やたらと目立つ看板のまんじゅう屋さんでそのことを訊く。鉾田駅跡がカラオケ屋の隣、バスターミナルのところにあるよ~とのことでちょいと寄り道。途中、「踏切あり」の標識だけが残る踏切跡。線路こそ撤去されていたが、軌跡はよく分かる。終点の鉾田駅もバス停の名前として残っている。ホームの跡地もあったが、先の大震災で損壊。爪後は今もなお確認する事が出来る。

大洗に着いたのは午後5時。でも辺りは真っ暗。おまけに雨も強くなる。さおりんのスイート梅が好評の吉田屋で、土曜日に発表された梅シロップ、「PURE SWEET」を買いたかったのだが、店は既に閉まっていた…。しかし、中を覗くと御主人と目が合い、わざわざ開けてくれた! 仕入れ値は2倍するのに300円しか違わない限定品の「露茜」は通常のシロップよりフルーティーで酸味も少なめ。試飲して自分はその露茜を購入。友人は通常のもの1本と露茜を2本購入。
残念ながら缶バッジは発表当日即終了(だって200個)だったけど、増産するということで、パンフレットに引き換え証のハンコを押してもらった。加えて、来月のあんこう祭りまでには間に合わせたいという、梅ジュースを飲むためのさおりんグラスを出したいとのこと! シロップを入れる線をただ書くだけじゃあつまらないので、「Ⅳ号の照準器にしたらどうでしょう?」と提案したら「それいいですね!」と前向きに検討してくれた。デザインはこれからと言うから、どう反映されるかが楽しみ。

Posted at 2013/10/22 05:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   1 234 5
67 8 9101112
131415 16171819
20 21222324 2526
27 28 293031  

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation