• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2018年02月24日 イイね!

困った(いい意味で)

困った(いい意味で)面接の案内が一気に4社も来た。地元大分もあるが、これ以前に来た大分の企業はまだ連絡がない。後は福岡の企業だが、面接場所が本社のある福井とか! 逆に現在の住んでいるところを考えて、近場で面接してくれるところもある。それは新宿なので来週行ってくる。

本望は日産かトヨタの九州工場だが、選考スピードが遅いのが難点。まだ書類選考中。こっちにいると面接の遠征はどうしたらいいか考える。今がプー太郎なら時間はいくらでもあるが、現職でまだ入って3か月ちょとのとこでバカバカ休みとってたら「なんやこいつ」と思われる。あと、年休日数も限られてるし。いっそ辞めて荷物纏めて実家に帰る? うーむ。

今日は六本木で九州6県合同説明会があったが、大分県だけないという…。話聞いたのは2社だけ。選考は1社だけにした。取り敢えず、面接のオファーがあった中で優先順位をつけて、行きたいところを優先的に調整して貰うしかない。それがエージェントの仕事だから。
Posted at 2018/02/24 21:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月24日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性、耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:撥水機能効果がすぐ薄れる

この記事は みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/24 12:31:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月21日 イイね!

あれから5年…。

あれから5年…。毎年10月に金沢の湯涌温泉で開催されるぼんぼり祭り。去年で7回目だった。アニメ「花咲くいろは」の劇中から実現された。私が初めて訪れたのは、アニメ放映時の2011年10月。第1回ぼんぼり祭りの前週。勿論聖地巡礼が目的。詳細は過去のフォトギャラリーを見てね。

このアニメで一番人気となった旅館が、秀峰閣。ガルパンで言うところの肴屋本店かな。劇場版公開の前日に、オフ会として泊まることが出来たのが2013年の3月だから、ほぼ5年前。アニメに感化されて本当の仲居になった「こうちゃん」も有名になった。そんな彼のツイートがハイライトに出ていたので読んでみると…。

秀峰閣が3月17日をもって閉館とのこと。アニメが始まってから閉じた旅館はいくつかある。しかし、よりによってアニメで最もトピックになっていたこの大きな旅館が閉じてしまうとは…。恐らく平日も含め、もう予約は取れないであろう。こうちゃんも次のことは考えていないらしい。

温泉街としてはこじんまりしているのだが、それがいい。泉質もよく、乾燥肌の自分でも、湯上がりはすべすべ。勿論、食にもこだわり。能登牛やのどぐろなど、能登の恵みを堪能出来る。ぼんぼり祭りのときは当然のことながらファンが殺到するが、普段の湯涌だとやっぱ人は少ないのかな。今年は大雪だったから尚更かも。ファンは知ってても、一般的な知名度は低いのかな。金沢と言えば和倉温泉の方が有名か。

花いろファン御用達の旅館が閉じてしまうのはなんとも寂しいが、今までお疲れ様でしたと言いたい。

Posted at 2018/02/21 18:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:H11

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:レヴォーグ・2014・DBA-VM4

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/19 19:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月18日 イイね!

過食道

過食道土曜日は大洗で100円商店街の日。三町合同ということでいつもよりも賑わうということで、今年初の大洗。特に打ち合わせた訳でもないが、友部SAでトイレ休憩をしているとたまたまR@ilgun_speedさんと鉢合わせ。輸入車2台で乗り込む。

最盛期に比べればだいぶ落ち着いたものの、商店街はガルパンおじさんでいっぱい。1つ100円でいろいろ楽しめる。スタンプラリーシートを貰って、まずは駄菓子からスタート。早昼も兼ねて、コロッケやフライものやチキンカレーなどを次々に食す。5つ回れば抽選1回ということで、長町でガルパンの抽選にトライ。すると…

なんと1等賞!

ここから好きなもの選んでいいよということで、候補だったのはさおりんの新しいスポーツタオルと、最終章のくじのラストワン賞のクリアポスター。さおりんスキーの自分にとってはやはりさおりん!でもラストワン賞は描き下ろし。暫く迷ったけど、よく見るとその中にローズヒップの抱き枕カバー。お値段はなんと12,000円! 最も高い。で、最終的にローズヒップを選択。おいおい、ここで今年の運を使い切ったか? いや、まだ九州に戻る意志があるんだから!

小腹が満たされた後はデザートとしてみつだんご。行くのは勿論白土屋。赴くと既にお客さんがいっぱい! じいちゃんは「みんな常連だから知ってる人ばかり」、お客さんは「おじいちゃんが元気に焼く姿を見られて嬉しい」 これぞWin-Winの関係ってやつ? もうひとつのみつだんごのたかはしさんとは棲み分けが出来ていて、ガルパンで初めて来たって人はたかはし、常連で本当の味を知っている人は白土屋って感じ。自分は初めて言ったのが白土屋だったから、味の違いは勿論知っている。でもたかはしさんとこのお姉さんとも顔馴染みだから、そこは時と場合に応じて。



商店街を一通り回ったら、神社で新しい絵馬を見ておみくじ引いて、ココス道。流石にコラボメニューは食べられなかったが、大洗限定メニューのパンツァーケーキⅡ(ツヴァイ)を2人でシェア。流石大洗、気合の入りようが違う。勿論ガルパンおじさんも多い。そしてトイレの入り口にはイラストがびっしり! いつものメンツが描いているのが大半だが、中でも小学生低学年か幼稚園児であろう子が「みほ」「だーさま」や「かちゅーしゃ」を一生懸命描いているのが凄く印象的だった。地元の子たちにはやっぱ「カワイイ女の子」っていう風に映ってるんだと思う。ちびっ子たちにも人気なんだと思うとなんか嬉しい。





食べてばかりの大洗。これが過食道。最後は梅カフェでお茶にしたのだが、おかあさんから、おとうさん(吉田屋社長 八代目)が先月末に亡くなったことを聞いた。あまりに唐突だった。肺がんを患い、放射線治療も受けて状態は良かったのだが、足首に血栓が出来たことにより急死したと。元々ヘビースモーカーだったのはあるみたいだが、65歳はあまりに早すぎる。かたや85歳で寝たきりから復活してみつだんごを元気に焼いているじいちゃんがいるのに、なんで神様は人間に平等ではないのか。

初めて来たときからご贔屓にさせて貰っていたので、本当に寂しい。当然息子さんが後継ぎとなる訳だけど、おかあさんも旦那から何も聞いていないっていうし、何をしていいか分からないって言ってた。お線香をあげて、お参りさせて貰った。自分には何も出来ないけれど、応援しています。
Posted at 2018/02/18 20:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678 910
11121314 15 1617
18 1920 212223 24
25262728   

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation