• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

飲んでみたよ…

飲んでみたよ…ゲマズで買った、イカ娘ガラナ。よく見ると「コアップガラナ」と書いてある。ググってみると、「水は道南横津岳の天然水を使用、果糖ぶどう糖液糖は北海道産ジャガイモを主原料としています」とある。北海道限定らしいが、通販で買えるのでどこでも入手できる。
早速飲んでみた。むむむ…これは…。どっかで飲んだことのある味。飲み始めはあのルートビアでゲソ。あそこまで強烈なメンソレータムではないが、似た感じ。ドクターペッパーのような感じもする。つまり…自分には ウマくない
まぁ、好みは人それぞれだから、ドクペやルートビアが好きなら美味しく飲めるはず。500mℓが多いでゲソ…。
Posted at 2012/06/30 23:57:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月29日 イイね!

甦る!ライブの興奮

甦る!ライブの興奮あれから3ヶ月以上経ったのか…。あのときはチケットなくして大変だったでゲソ…。振り付けしながら超早口で歌うひーちゃんの歌唱力は素晴らしかったよ! あんだけ動きながら歌うって大変ダワ。当日はニコ生もあったけど、ライブ当日は勿論その映像を見ることが出来なかった。が、その映像がニコニコにアップされているではなイカ! 当日はこんな映像が流れていたのね~と思いながら、3曲を聴く。ん~、ひーちゃんカワイイ! イカ娘はカワイイけど中の人もカワイイのですよ。
円盤化はされないだろうから、この映像は貴重ダワ。

※フォトギャラリーを更新。
Posted at 2012/06/29 10:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月27日 イイね!

いけるカモ。

いけるカモ。リアアクスルトリムを取り付けたら、左サイドのトリムはどうよ?ってやっぱ気になったから、もう一度アンダーを覗き込んでみた。サイレンサーはあるが、どうやら干渉はしなさそう。熱対策を講じるならば、トリム内側にグラスファイバーを貼るのもあり? 取り付けにはリアアクスルトリムと同様のブラケットが必要。前端はサイドのアンダーカバー後端にスピードナットとスクリューで取り付け。サイド固定用には、予めボディ側にブラケットが付いているので問題なし。また注文しようかな~。
Posted at 2012/06/27 08:49:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月26日 イイね!

コツがいります

コツがいりますWBSで予習してきたのがよかった、実際に開けるところをRailgun_speedさんが動画に撮っていた。ただし開けているのは彼でもなく私でもなく、私に話し掛けてきたいわば同類の人。ウチらよりもラフな格好で、明らかに「見に来ただけ」。恐らくその人も、ウチらと同じオーラを感じ取って、私に声を掛けてきたに違いない。コミケでもよくあることだが、そっち方面の趣味も同じな感じ(薄い本好き)がしてならなかった。で、「開け方知ってます?」と訊いてみると、知らないということだったので、教えたったでゲソ。 ( `・ω・)σ



何も知らないと、ドアすら開けることが出来ないのは、TVRのサーブラウみたいにドアミラー下のスイッチで開けるのと同レベル。前から後ろに滑らすのも、一発ではうまくイカないでゲソ。私もそうだったし。開けられた彼も「おほぉ~」と満足気だった。
ディーラーは大阪と東京。今後増えるとすれば名古屋と福岡? 近くの人は行って見るといいじゃなイカ!
Posted at 2012/06/26 08:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月25日 イイね!

目下侵略中

目下侵略中マクラーレンの後で行ったアキバ。Railgun Speedさんが、「そういえばゲマズにイカ娘のコラボ商品が置いてあるブログを見た」とのことで、駅を降りて早速足を運ぶ。自分も記事では見たことのある商品だったが、いつどこで販売されるんだろうと頻りに思っていた。
函館大学の学生チームが企画したこれらの商品。ぶっちゃけやっつけな感じは否めない。絵柄も版権で使われているものと同じだし。「萌×函館」ってことらしいが、安直にイカ娘を使わないで欲しいってのが正直な気持ち。イカちゃんは萌えキャラとはちと違うと思うのだが…。でも他では買えないので全4種類購入。店頭の値札で「キャラメル630円」と書いてあったが、レジでは189円。おかしいと思って店員に告げると、早速その誤札を回収。書き直すとのこと。ゆっくりおやつに食べるでゲソ。
Posted at 2012/06/25 20:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation