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SENTRAのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

まずはリアから

まずはリアからちょっと前にヤフオクで手に入れた、スエード調の生地。まずはリア右から貼り付けスタート。

ドアパネルを外し、インナハンドルとアームレストを外す。生地は意外と薄手で、裏は結構粘着性のあるシール状になっているので、元々あるクロスの上からでも十分に貼れる。端の方はパネル剥がしでグイグイと押し込んで行けばいい。伸びがいいので曲面にも十分に対応する。始めの1枚は時間が掛かり奮闘3時間。2枚目からはもう少しサクサク行くと思う。

どうでゲソ? スエード(アルカンターラ)「調」とは言え、表面は本物に負けじと劣らず。
ボディーカラーのホワイトと内装のブルーで、意識しないうちにイカ娘カラーになってたりするんでゲソ。
これが 幅135×100cmで2380円 はお買い得と言うより他ないじゃなイカ! 恐らくA3以外の車種でも同じ方法で施工できると思うので、皆もやってみなイカ? 色は7色から選べるでゲソ。

※パーツレビューと整備手帳に載せたでゲソ。
Posted at 2011/03/31 16:20:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月30日 イイね!

そう言えばそうだった…

そう言えばそうだった…東北新幹線が新青森まで開通して間もなく、5日はE5系のデビューだった。メタリックグリーンとシルバーツートンの車体、飛行機のファーストクラスを彷彿とさせるグランクラス…。そのデビューから6日後に起きた東北関東大震災。全線開業を1日前に控えた九州新幹線にとっては、あまりにタイミングが悪かった…。
地震が起きてからは24時間震災関連のニュースばかりで、海外事情はおろか、国内の情報もなかった。先週のズムサタを見て、「そう言えば開業したんやな~」って思った。流石に記念式典は自粛したみたいだけど、開業は予定通り。公式HPのこの写真を見ても、確かに鉄ちんはいるのだけれど、明らかに人が少ない。デビューとかさよなら運転の時って、ホームは寿司詰め状態になるのに。「人が少ないだろうから見に行こう」って言う人と、「こんな時だから行くのは控えよう」って言う人がいたに違いない。ホームに駆けつけたファンの人やJR九州の職員も、複雑な面持ちだったんじゃなイカ?と思ってみたり。

ただひとつ言えること。大分には全く関係ないじゃなイカ! でもソニックがあるからいいのよ~。
Posted at 2011/03/30 13:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月29日 イイね!

珍しい

珍しい買い物へ行ったときに停まっていたF50…といってもフェラーリではなくて、生産完了して久しいシーマ。実は最終形モデルのテールランプは、今のフーガみたいにL字型って知ってた? これはそうではなさそうだけど、注目すべきは…やはりフェンダミラーじゃなイカ?
最近のクルマのカタログに、「フェンダミラー仕様も選べます」って書いてある? ちょいと前までは、どんなカタログにも書いてあった気がするが。タクシーは今だに多いけど、自家用車ではもう絶滅危惧種ではなイカ? でもこのシーマの場合、さほど違和感がない。意外とノーズがスラントしていないからかもしれない。本当はGTマシンにあるような、ミラー部分だけがフェンダ上にある方がカッコいいんだけど、ぶつかったときに可倒しないとダメだから足は必要なのでゲソ。そこが微妙なダサさ加減を生み出しているんでゲソ。
Posted at 2011/03/29 21:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月28日 イイね!

装着完了~♪

装着完了~♪助手席側のバーナーもサクッと入れ替え完了。これで左右の色も揃った…。元々プロジェクタータイプは黄色っぽく見えやすいみたいだから、これ以上蒼白く、と色温度の高いものを入れると明らかに暗くなる。3日入れていたBELLOFのシルキーホワイト6700Kはレンズの見た目の色味はよかったけどね…。やはり6000±200Kがバランスの良い許容範囲だな。メーカーによっても色味が違うから、単純に数字で何ケルビンと言っても、実物を見ないことには自分のイメージ通りなのか予測がつかないところ。バーナー選びって、ムズカシイね…。
Posted at 2011/03/28 19:04:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

いいんじゃなイカ?

いいんじゃなイカ?ようやく満足のいくバーナーに出会えた。その変遷を振り返ってみる。

1本目…中華製 6000K:水色で明らかに純正より暗く、1週間で外す。
2本目…BELLOF Optimal 5800K:ベストバランスで最も長く使用。
3本目…BELLOF Optimal 6700K:青味が強すぎて暗く、3日で外す。
4本目…BELLOF Optimal エナジーグレード:緑白で色が合わず。
5本目…PIAA スーパーコバルト 6200K:5800Kと比べても遜色なし!

BELLOFの製品は3つも試しているが、店頭でサンプル点灯(洒落じゃねーよ!)してみても、実装着してみるとイメージは悉く覆された感じ。エナジーブレードは他の写真を見た予想通り、緑白でLEDやフォグの色味と全く合わず。6000Kと言えば同じBELLOFやPHILIPSがあるが、恐らく200Kの差は殆ど感じられないと思い、いちかばちかのスーパーコバルト 6200Kだった訳。昨日ショップで見たVOLTAGEの6200Kとほぼ変わらないか、寧ろよさげな感じ。

結論:ベストバランスはやはり6000Kだが、色温度6200Kなら許容範囲。但し国産物に限る。

※パーツレビュー・整備手帳を更新。
Posted at 2011/03/27 19:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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