• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

堕落人間製造機械

堕落人間製造機械昨日今日で一気に寒くなった。ま、これで寒いなんて言ったら、60cm以上も雪が積もった札幌の人に怒られそうだけど。でも流石に足が冷えて来たので、ぺちゃんこのこたつ掛け布団を押し入れから急遽出した。ホントはクリーニングしてふっかふかなのがベストなのだけれど、圧縮袋に入れっぱだったからしようがない。でもこれがあるだけで、火を入れなくても十分温かい。

11月ももう終わり。あっちゅう間に師走に入って今年が終わる…。あと1か月でいい結果が得られればいいのだけれど…。 (´・ω・`)
Posted at 2015/11/27 20:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

だいじょうび?

だいじょうび?ディーゼルに引き続き、ガソリンでも不正プログラムがあることが発覚したVWグループ。対象エンジンは1.4CODと2.0GTIのターボエンジン。おいらもディーラーに聞いたけど、日本仕様は当てはまらないらしい。自分が乗ってる1.8Tエンジンはそれよりも古いから、そもそも問題にはならない。
しかしですな、ディーラーとしてはきちんとして説明おかないと、ガソリンならウチのも?なんてことになりかねない。日本仕様のプログラムはデフィートにならない、とね。ただ、年明け早々のディーゼル導入が遅れてしまうのは残念だ…。
Posted at 2015/11/26 22:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

取り戻せ。

取り戻せ。満を持してのガルパン劇場版が、21日土曜日に遂に公開! 新宿や水戸とは違い、初日と言ってもこっちは満席になることはなかったが、グッズの人気は上々。自分もパンフレットやクリアファイル、卓上カレンダーにTシャツを購入。2時間の上映だったが、息付く暇もなくあっという間だった。

ネタバレしない程度に見どころを。
・大洗町が壊滅状態
・知波単学園西隊長、PVのイメージ崩れる
・潮騒の湯でちちくらべ
・風紀委員の3人、やさぐれる
・アリクイさんチーム、腕力ぱない
・おまえら日本語で喋れ
・チョビ、いい仕事する


甲府で映画を観て向かうは肴屋本店。ボジョレ・ヌーボーを楽しむ会と劇場公開日が重なったということで、ワインを飲みながら談笑しましょうということ。高速を使って一路大洗へ。常磐道友部SA下り線ではあんこうチームの5人が、上り線では知波単の3人が出迎えてくれる。劇場公開と「大洗へようこそ」の宣伝をした横断幕が凄い。そしてフードコート及びレストランで食事をすると、一品につきポストカードを1枚プレゼント。絵柄は2種類。ここまでの力の入れ様、ホント凄い。




肴屋本店で見るメンツはいつもの大洗連中。ガルパンファンの中でも自分は若い方なんだから、どんだけ年齢層高いのって感じなー。5種類価格の安い順に飲み比べて行ったが、自分は最初の2本が飲みやすくて口に合っていた。チーズや常陸牛のローストビーフ、パスタにピザと、いつものメニューとは違って、ワインに合うメニュー。勿論おいしゅうござんした。

次の日はPVや特報で出た場面の舞台探索。見慣れた場所だらけだったけど、少々難易度高めの場所も。円盤出たら、また比較しに行くぞ。大洗を出て水戸で2回目の鑑賞。1回目で大筋は覚えたので、視点を変えて観るとまた新たな発見が。

今度は立川の極爆音上映で楽しむぞ!
関連情報URL : http://girls-und-panzer.jp/
Posted at 2015/11/23 15:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月18日 イイね!

突然死

突然死昨日買い物に行った帰り、突如エンジンが「ボボボボボ…」と鳴りだし、チェックエンジン警告灯が点滅の後点灯状態に。VCDSで調べると3番シリンダーがミスファイア。プラグは換えたばかりだからイグニッションコイルかな…と思い、念のためディーラーで調べて貰うと果たしてそうだった。
ディーラー曰く、ホント突然に逝っちゃうらしいですな。仕方がないので純正に戻すと息を吹き返した。IPコイルを入れたのが2013年の4月だから、約2年7カ月、距離にして6万kmくらい? 社外とは言え、逝かないものは逝かない、逝くものは1か月でも逝くらしいから、これは個体差と言うしか。

早速同じもの…はバカ高いので、ヘッドが赤の純正品をebayで即注文。送料入れて13,000円くらい。

3本だけ残しておいても仕方がないのだが…。VW Up!やA1 1.0TFSIに乗ってて欲しい人がいたら、二束三文でお譲りします。モノはプラズマダイレクトと同等です。
Posted at 2015/11/18 13:09:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月16日 イイね!

エンジョイ大洗☆

エンジョイ大洗☆年に何回ものイベントがある大洗。その中で最も大きいのがあんこう祭。今年で19回目を迎えたが、ガルパンが始まってからは4回目。凄いのは、放送が始まってから毎年あんこうチームの5人声優を町に呼んでいること。これは他の自治体が真似しようと思ってもなかなか出来ないことですぜ。そしてマリンタワー前広場とまいわい市場だけだった会場は、前々回から商店街を歩行者天国にして痛車を展示するとこまで拡大。

大洗のホンキがとどまることを僕たちはまだ知らない。

ガルパン好きにとっては、あんこう食べるよりも、ガルパンに絡んだ催事を楽しむのがメインになって来てる。舞台めぐりアプリとのコラボ企画、描き下ろしクリアファイルやステッカーの配布や物販、戦車の1/1モデルの展示…。商店街でも美味しい出店が数あり、痛車の展示を見てるとすぐ時間が経っちゃう。

今回はオーナーの兄ちゃんとも話が出来た。写真のST202セリカは、以前カストロールカラーだったものから総チェンジ。印刷を除いては、シート貼りは友人と3日掛けでやったとのこと。その出来には自称ダイノックマスターの自分もビックリ! ホントに綺麗に貼れてるから。そして台場である痛車イベントでエントリー1000台の中でグランプリを取った王者! 実車を見ればその理由も頷ける。なお今年は自動車部の4人を纏ったFDがグランプリを撮った模様。…しかし、飯能からヤマノススメラッピングバスを借り切って来た有志はすげぇと思った。

祭りの後は、ひっさしぶりの梅カフェで秋の新作スイーツを食べて帰った。今週末21日はいよいよ劇場版の公開! 映画を観て肴屋本店でみんなと談笑しまっせ!(また大洗)



Posted at 2015/11/16 21:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A3の脚回り交換は…暖かくなったら。」
何シテル?   02/16 09:14
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3 4 5 6 7
89101112 13 14
15 1617 18192021
22 232425 26 2728
2930     

リンク・クリップ

トノカバー自作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 15:01:11
[日産 ノート e-POWER]ツナグ商事 Tricolore Exchange ステアリングエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 17:12:37
[スズキ アルトワークス] HA36S イグニッションコイルフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 10:15:49

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
実家にUターンして働き始めた場所は、自宅から片道50km! A3は税金も上がって27万k ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ(だった)。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先 ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation