• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2005年09月23日 イイね!

ハイパーポリマー

リアが凹んでいるから、どうしようか迷いましたが、せっかく予約してあるし、オートウェーブ沼南店にて、ハイパーポリマー+爆撥水加工してきました。料金は\11,970-。
ちなみに、レガシィを購入してから6カ月おきに実施。これで3回目です。
独身時代の車は、大体2週間おきに手洗い洗車&ワックスしていたのだが、結婚・社宅住まいのため、そうも行かず、効率を考え、水洗いのみでOK、かつ洗車機OKのハイパーポリマー+爆撥水加工をすることにしています。
個人的に仕上がりとメンテナンスフリーさには満足していますが、やはり窓枠やエンブレム等細かな箇所の汚れはやむを得ないといった具合でしょうか・・・。
Posted at 2005/09/23 22:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月19日 イイね!

続・凹み・・・・。

続・凹み・・・・。こっの写真はバンパーの応急処置。とほほ。
Posted at 2005/09/19 20:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月19日 イイね!

凹み・・・・。

凹み・・・・。初めて行ったお寺の駐車場でバックしたら、不覚にも木に激突。
少々、焦っていたので、駐車場のど真ん中に生えていた木に気づかなかった。。。
リアスポイラー&リアバンパーを少々割ってしまい、かつリアトランクを少し凹ましたので・・・
・・・・
・・・・
・・・・

リアバンパー交換:5万円
リアスポイラー交換:6万円
板金その他:4万円

計15万円弱かなぁって思って、スバルへ・・・・・。


1時間程度待たされた後の見積は・・・。
24万円なり。

価格のポイントは、数センチの凹みのリアトランク。
数センチの凹みだけなのに、交換要とのこと、塗装その他で、10万円以上。

木をひどく傷つけたり(幸いにも無事)、人災ではなかったので(他人を傷つけず、妻と娘も社外だった)、まだ良いですが、ほんの不注意で、24万円は納得できないので、自己への反省の意味も含め、しばらくは応急処置の状態で乗ります。


せっかくだからリアスポはSTIに変更しようかな?
リアバンパーもお洒落なものにしようかな?
などと、前向きに考えよう。
Posted at 2005/09/19 20:06:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月18日 イイね!

ラブバトンだって・・・・。

いやはや、こんなものをもらってしまった。
あまり好きではないのだが、ご指名なので、何も考えず記入します。

1.初恋はいつですか?
  幼稚園。

2.今まで付き合った人数は?
  もちろん素人の数と思うが、定義がどのレベルか不明だな。
  あのレベルなら・・・・・。いや?覚えていない。
  途中まで覚えていたが、途中から覚えるのが面倒になった。
  愛したのは、妻のみです。

3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
  ジムカーナの観戦に来て欲しい。

4.好きな人と見たい映画はありますか?
  忠犬ハチ公物語

5.好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?
  壊れちゃう。あっ、いや、尊敬しています。ですね。

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
  娘。笑顔。私の歌を喜んで聴いてくれる。

7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
  無いなぁ。

8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
  無いなぁ。

9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
  NG.が、自分はあこがれる。

10.同棲してみたいですか?
  ん? この質問、いや全て妻帯者には不向きかな?
  独身時代は、基本的にYesだったが、
  自由が束縛されるのが嫌だったな。

11.あなたが愛情を感じる行動は?
  私の趣味を温かく見守ってくれるとき。

12.愛と恋の違いは何だと思いますか?
  責任と無責任。

13.一番長く続いた恋愛は?
  6年。

14.付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
  キョン2

15.究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」OR「一生人に愛されなくなる」?
  前者のほうが楽だろう。

16.このバトンをまわしたい5名は誰ですか?
  お任せします。
Posted at 2005/09/18 22:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月17日 イイね!

リコール&水漏れ

今日は、リアのドアが開いてしまうというリコール対策とトランクルームにできた湖の調査に行ってきました。
リコールは、対象製造番号だったのですが、部品に問題無いとのことで、部品の交換は行わなかったようです。
が、トランクルームの湖は、リヤスポイラー装着時に開けた穴から水が入っているとのこと。
きちんとシールをしなおしてもらって、水漏れが無いことを確認してもらいました。が、1年以上もこの状態だったとは・・・。
BL5ユーザーで、リアスポつけている方・・・、雨&洗車の後は、チェック要ですぞ!
Posted at 2005/09/17 20:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18 19202122 2324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation