• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

FIAT 600

FIAT 600FIAT500は、よく目(耳)にするけど、FIAT600で、珍しいの?
シチリア島の街を散策していると、シチリアの小さな路地を自由に行き来できるこんな小さな車がたくさんある。でも、、、、FIAT600、40年以上も前の車だというのに状態もすこぶる良さそう。
流石、2500年の歴史を持つ島!
歴史においては、日本のとはケタが違います!
Posted at 2010/09/21 07:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月20日 イイね!

グラン・ブルー

グラン・ブルーシチリアは暑い。本当に暑い。
私は、汗っかきではないほうですが、この暑さと湿度に不慣れなせいか、汗でスーツが・・・・・・・。
非常用に持ってきたズボン下が大活躍!!
助かったぁ。

久しぶりに、日本の夏を経験した感じです。

ちなみに、私が来ているシチリア島の某街は観光地、したがって、スーツ姿のオジサンは、ほとんどいません。。。。
とほほ。。。。。

が、仕事を終えてから、小さなボートをビーチで貸切!
で、目指すは、青の洞窟、シチリア版。
海水も透き通って、とても綺麗でしたが、海の岩場の洞窟の中は、
いやぁ~、本当に綺麗でした。そして、涼しい!!

不快な気持ちが、一気に飛んでいきました。

写真は携帯カメラで、失礼!
Posted at 2010/09/21 06:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月19日 イイね!

シチリア島

シチリア島日本は、秋の大型?連休ですね。
私は、休日だというのに、仕事で出張・・・・・・。
イタリアの南の島、シチリア島に来ています。

妻に、土曜日出発で、シチリア島に行く、と言ったら、本気で疑われ、怒られました。
が、、、本当に仕事なのですよね。日曜日から。。。
金曜日に、パリから戻り、土曜日にシチリアへ移動・・・・。

正直、疲れていますが、貴重な自由時間は大切に過ごします。

写真は、部屋のベランダからの眺めです。
待ち合わせ時間まで、スーツ姿でベランダでのんびりします。
Posted at 2010/09/19 16:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月15日 イイね!

スピードメーター

スピードメーター先日、ふと新型レガシィtSだっけ?の特集を見て思ったのだけど、260kmフルスケールメーターというのを見て思ったこと。

1.180km/h以降がもったいない。
2.スピードメーターのメモリ幅が狭くなる。
3.よく利用する100km/hまでの可動範囲が狭い。
  もちろん、ドイツでも。
4.個人的にAudiの高速になるに従ってメモリ幅が狭くなる設計は好きである。
  実によく考えてあると、今日、改めて感動しました。

明日からフランス・パリ、土曜日からイタリア・シシリア島、そして、ポーランド・ワルシャワ、チェコ・プラハと欧州を飛び回ってきます。もちろん、仕事ですが、かなりハードになりそうです。
Posted at 2010/09/16 04:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月14日 イイね!

Audi A1

Audi A1仕事がハード&娘の風邪(ドイツは16度前後)で、なかなか、みんカラの時間がとれませんでした。。

今日、会社の帰り道、初めて、Audi A1 を見かけました。
第一印象は、新鮮だが、すぐになじむスタイル。
後ろを追いかけると、コンパクトだが、しっかりした足周り。

なかなか、良いかも。

機会があれば、試乗してみたいものです。

日本もそろそろ導入かな?
Posted at 2010/09/15 03:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 2 34
567891011
1213 14 15161718
19 20 2122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation