• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

受託手荷物11個

受託手荷物11個本日のJL408便で家族そろって本帰国します。
荷物が多いので、レンタカーはデュッセルドルフ中央駅に返却して、久しぶりにJALバスにてデュッセルドルフからフランクフルト空港まで移動しました。
年末のお忙しい時期にもかかわらず、日航ホテルデュッセルドルフにお見送りに来てくれた方々、本当にありがとうございました。JALバスがホテルを出た後、娘はお見送りに来てくれた友達の名前を一人一人言いながら涙を流していました。

さて、受託手荷物11個。
私の枠:4個(ビジネスクラス上限3個+グローバルクラブ分1個)
妻の枠:3個(ビジネスクラス上限3個)
娘の枠:4個(ビジネスクラス上限3個+ジュニアシート1個無料)
写真には、特大スーツケースが写っていませんが、合計11個が飛行機に預ける受託手荷物です。
もちろん11個のうち10.5個が妻子分の荷物です・・・・・。

フランクフルト空港では、JALさんにお願いして、JALバス到着場所からチェックインカウンターまで11個の荷物を運んでもらいましたが、成田空港で、ターンテーブル->税関->宅急便サービス までの移動がめちゃくちゃ大変だろうな・・・・・。

さぁ、もう少しでボーディングです。
Posted at 2012/12/30 03:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月29日 イイね!

引越作業終了

引越作業終了ドイツでの引越作業が終了して、本日、夜のフライトで家族そろってドイツから日本に帰ります。
引越荷物の点数は、なんと92点。引っ越し業者によると一般的な数というが、こうしてみると驚きです。
なお、92点中、85点が船便(到着まで2ヶ月程度)、7点が航空便(到着まで10日程度)です。
さっ、さらに、家族三人の受託手荷物上限である10個(1個あたり、32kg, 三辺の合計208cm以下)を飛行機に積込み一緒に帰国します。成田のターンテーブルでは、その多さに皆が注目すると思われます。(笑
まぁ、ちょっと無理がありますが、帰国後の生活の立ち上げがスムーズになるので頑張りました。

さて、約一週間借りたC180は、妻も絶賛し、乗用車としてのトータルバランスが本当に良いと感じました。ハンドリングも思いのほか良く、個人的にはリアデザインがもう少し私好みに変更されたら考えたくなる車だなと思いました。 試乗したことがありませんが、C63、、、かなり欲しくなりました。

そういえば、メルセデスのフロント及びリアセンサーの距離表示は私にとっては、最高に使いやすい。メルセデスを乗るたびにそう思います。
Posted at 2012/12/29 15:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

静かなクリスマス

静かなクリスマス引越作業に追われていますが、今年のクリスマスは、とても静かなクリスマスという感じがします。
たぶん、今年は日本のクリスマス前の賑やかさ・派手さを十分に感じてしまったからでしょうか。。
写真は、私の住む家の窓から見える道路脇の空き地に植えられたモミの木とそのイルミネーション。
ちょっと寂しい雰囲気がありますが、これもまた良い雰囲気を出してくれます。
Posted at 2012/12/26 14:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

妻へのクリスマスプレゼント!?

妻へのクリスマスプレゼント!?娘のクリスマスプレゼントは、シルバニアファミリーグッズ。
妻へのクリスマスプレゼントは、ドイツでの駐在のお疲れ様という意味も含め思い切って、STEINWAY & SONS のピアノにしようかと思っています。
日本で購入すると、420万円の V-125 もここドイツでは 26,890Euro。年末キャンペーンという事で 10%引き。さらに値切って 23,400Euro。最後の一声で300Euroの椅子も付けてもらいました。
ちなみに、今週末、日本に帰国するのでドイツにおける消費税金19%が還付され、実質18,954Euro(210万円)となります。STEINWAY & SONSのピアノはリセールバリューも高く、ネット検索では、1986年モデルのV-125の中古が294万円、2002年モデルが350万円・・・・・・。
こう考えると、かなりお得です。

但し、特殊梱包&Air便で送付するので、自宅までの送付費用は80万円になってしまいます。(笑
このコスト、自動車を船便で送付した場合とあまり変わらない・・・・。
現在、引越作業でバタバタしている中、輸送コストの見直しとリスク(保険・事故・保障・アフターサービス)などを検討しており、条件が合えば、良妻賢母になることを条件にプレゼントしてあげようかと。。。

半分以上は、ピアノがかなり上達した娘のためですが。。。


しかし、同じ趣味の自動車と比較すると、ピアノの値段は下がりませんねぇ。
Steinwayが特別なのかもしれませんが。。。。
それに、自動車が10年程度の寿命であるのに対して、ピアノは一生もの。
Steinwayなら100年ものもざら。ドイツの思い出に、曾孫の代まで使えるプレゼントにしよう(笑
私の生きた証を残す!?  私もそういう歳ですか?

私のプレゼント・・・・・、労働の喜びか。。。
Posted at 2012/12/25 03:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

トランクルームのフック

トランクルームのフック今日はクリスマスイブ。
ドイツのほとんどの企業は休暇に入っていますが、今日は月曜日なので、スーパーやデパートは、14:00まで営業しています。そして明日から二日間は国民の祝日。
よって、今日の午前中は、どこのスーパーも大混雑でした。
今年のクリスマスは、引っ越し作業のためクリスマスらしい買い物はしませんでしたが、私もスーパーを2件ほどハシゴ。クリスマス用品や食材ではなく日本に持って帰りたいものをたくさん買いました。

C180に付属されているトランクフックはこれ。
Audiの物より、洒落ているけど、Audiの方が使い勝手が良い。確か、E220はAudiタイプだったのだけど、どうしてこちらを利用しているのかな? ちょっと疑問。
Posted at 2012/12/25 02:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 24 25262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation