• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

増税前の週末

増税前の週末なんとなく今日は慌ただしかったなぁ。
皆が増税前の買い物に夢中になっているのか、ショッピングモールや大手スーパー・デパートの周辺の道路は午前中から大混雑でした。それらのお店を利用しない者にとっては、凄い迷惑?、いらいらでした。
私もとりあえずガソリンを満タンにしようと思ったら行きつけのガソリンスタンドも渋滞・・・。

なお、私の増税前の買い物は夏スーツと電車の回数券、そしてガソリン満タン位かな。

話は変わり、昨日はディズニーランドへ行ってきました。
春休み期間中の週末ということで、大混雑が予想されたので、やや早めに車で出発しましたが、早めに自宅を出発したせいか、渋滞にも巻き込まれずカーナビの予想時間通りに到着できました。
で、ディズニーランドの混雑は予想通り・・・・。
が、FPを上手に利用したので、8アトラクションを楽しむことが出来ました。
一番の予想外の待ち時間は、ミニーちゃんリボンケース入りのキャラメルポップコーンを買うだけで30分近く待たされたことです・・・・。
Posted at 2014/03/30 23:14:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

時差ボケ解消・・・

時差ボケ解消・・・昨夜は、時差ボケも無く、ぐっすりと7時間も寝ることが出来ました。
帰国後にこんなにぐっすりと寝れたことがあっただろうか!?

飛行機の出発前にパリ市内を6km程度歩いたせいかな?
いろいろとパリ市内を歩きすぎたがゆえに、パリの名物である指輪詐欺にも出会いました。
もちろん相手はしませんでしたが。。。
そして、機内でもたっぷり寝れました。

日本の日曜日、今日は、とても天気が良かったので、朝から洗車、娘とサイクリング&散髪と活発に動き回りました。晩飯でニンニク系の物を食べすぎましたが、今日もぐっすりと寝れそうな予感がします。
Posted at 2014/03/24 00:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

ラデュレのマカロンが・・・・

ラデュレのマカロンが・・・・日本到着しました。

本場パリ・シャンゼリゼ通りで購入したラデュレのマカロン。
ユーロ高なので20個入りで41Euro(5700円)もしたのですが、手持ちで持ち帰るのが面倒だったから、スーツケースに入れて受託手荷物として預けて帰ってきたのですが・・・・・・。

このありさま・・・。
購入したときは、とても綺麗に配列されていて、流石、おフランスって感じだったのですが。

ちょっとショックでしたが、もちろん味に変化はなく、メチャ、美味しかった。

家族三人で楽しく味わいました。
Posted at 2014/03/22 22:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

パリを満喫!?

パリを満喫!?パリのセーヌ川クルーズをしながらのクライアントのディナー。
娘からのミッションのであるラデュレのマカロン購入。

全てのミッションを終了させて、今日のフライトで日本に戻ります。
Posted at 2014/03/22 03:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月21日 イイね!

久しぶりのパリ

久しぶりのパリ久しぶりのパリです。
パリ市内に宿泊するのは、たぶん4年ぶりくらい!?

そう言えば、2008年の年末は家族一緒にパリで過ごしたんだっけ・・・・。
ドイツ・デュッセルドルフからパリまで約500kmを頑張って走りました。そして、車でベルサイユ宮殿にも行った、、モンサンミッシェルにも。

と、思い出に浸っていないで、シャキッとして、、、

これから顧客と会食です。

が、気温18度、、、暖かい。
Posted at 2014/03/21 02:48:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
16 17 1819 20 21 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation