• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

クレバーWアタック第1戦

クレバーWアタック第1戦SUNOCOカップ2007クレバーWアタックジムカーナin筑波第1戦に参加してきました。
クラスは、2001cc以上のB-IIクラス。このクラスはAT車とMT車が混在するクラスですが、Wアタックのルールが面白かった。午前と午後の二種類のコースを走って、午前と午後のベストタイムの合計タイムによって順位を競うというもの。あと一つ順位を上げられれば、入賞できたのですが、MT車への壁は厚かった。
入賞はできなかったものの、競技終了後、おまけの練習走行が2回あったので、午前、午後それぞれの2回の実走及び1回の慣熟走行含め、合計8回走れたのは、とても楽しかったし、自分の課題を見直すことができた。
楽しい企画をしていただいた主催者に感謝です。

ただ、年度末で金曜日は飲み会で、帰宅が午前様。睡眠時間が3時間少々で参加したのは、辛かった・・・・。第2戦は体調を整えて参加することにします。

添付は、午前と午後のコース図です。午前は、Aライ取得者も走るコースなので比較的簡単なコースでしたが、午後のコースは、かなり楽しめるコース設定でした。
Posted at 2007/04/01 22:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年03月24日 イイね!

Audi R8

Audi R8先日のドイツ出張でアウトバーンにおいて強いインパクトを受けたAudi R8。
早速、Audiのショールームへ行って、R8の日本市場導入について聞いてきました。
聞いた相手は、ディーラーの主任クラスの方ですが、今年中には日本市場における販売を考えているとのこと。但し、販売される営業所は限られ全国で6箇所程度のことで、私の近所のディーラーでは販売を予定していないとの事。
販売はしなくても、都内で購入してサービスは受けられるかも聞きましたが、不可能とのこと。まぁ、理由は分かるけど、RS6と同じエンジンだからエンジンのメンテナンスなどはやれないことは無いのでは?と切り返したが、営業の持つ情報量の乏しさから事務的な回答しか帰って来ませんでした。
さて、気になる金額は、1500万円程度なので、株で大もうけするか、宝くじを当てるしかないですね。
Posted at 2007/03/24 21:41:07 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2007年03月18日 イイね!

2007 筑ビRd1 つまらない・・・

2007 筑ビRd1 つまらない・・・2007年度筑波ビギナーズジムカーナ第1戦が晴天のもと、開催されました。
私の1年間のブランクは大きく、練習走行、一回目の走行ともにミスコース!!
やはり、慣れの問題もあるのかなぁ。リラックスしていなかった。反省。
で、最終の二回目の走行は冷静になり、かつアグレッシブな走りができて、AT&HCでベストタイムをたたき出し、1位となりました。
が、そこに現れるのが、例の基準タイム・・・・・・・。
クラス1位のタイムでも対象外・・・・。

おぉ~いっ、MTの方々、頑張ってくれぇ~。

アクセルの踏めないジムカーナなんて、面白くない、つまらない。
競技委員長に、またクレームをつけたが、ルールは変わらない。
筑ビの参加は、もう止めようかな。。。
Posted at 2007/03/18 21:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2007年03月12日 イイね!

生ハム

生ハムザルツブルグの朝食は、ホテルではなく、広場にある朝市へ。
で、そこで買った生ハムはめちゃくちゃ美味しかった。
もちろん、パンや暖かいソーセージも市場で調達、市場の屋台で食事。
最高の贅沢・・・・でした。

さぁ、寝るぞ。
Posted at 2007/03/12 23:46:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 出張 | 日記
2007年03月12日 イイね!

眠い・・・・。

眠い・・・・。流石に昨日、帰国して、今日一日フルに働いたのには、疲れた。
ザルツブルグのレストランで、デザートに食べたザッハトルテは美味しかった!
このクリームが甘くなくて最高の組み合わせ・・・・。
Posted at 2007/03/12 23:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    1 2 3
45678910
11 121314151617
181920212223 24
252627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation