• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2021年07月31日 イイね!

14日間の待期期間二日目

14日間の待期期間二日目時差ボケは、ほとんどなく早朝から元気。
仕方がないから庭で運動。
その後、シャワーを浴びて、午前中は、ピアノ練習と仕事。
Audiに乗りたいが・・・。
いや、ある例外と他人と会わなければ乗れると思うが、今日は止めておこう。

夕方、書斎の整理をしていたら、日本帰国時に強制インストールさせられた入国者健康居場所確認アプリ(MySOS)に電話があった。
昨日は、位置情報と健康状態報告の要求だったのですが、今日は、入国者健康確認センターからビデオ通話がかかってきました。
悲しいことに相手の顔は見えません。。。
たぶん、羽田で私の顔を登録したから、顔認識機能を持ったシステムが自動的にビデオ電話してきているのだと思いますが、なかなか面白い拘束です。。。

いずれにせよ、各種誓約義務の書類にもサインした14日間の待機期間を楽しみます。
Posted at 2021/07/31 18:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月30日 イイね!

コロナ過でもANAプラチナ確定・・・。

コロナ過でもANAプラチナ確定・・・。こういったメールをもらうのは2年ぶりです。。。
コロナ過でも来年2022年度のANAプラチナサービス確定です。
ANAさん、ありがとうございます。

去年はサービスでダイヤモンドが今年まで繰り越すことが出来ましたが、来年度までダイヤモンドのステータスを維持するのは、難しいだろうなぁ~。
Posted at 2021/07/30 22:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月30日 イイね!

洗車すると、、、雨が降る 日本でも。。

洗車すると、、、雨が降る 日本でも。。昨夜は、時差ボケも無く、良く眠れ、かつ、今朝は、5:25に起床できて気分爽快でした。
悩んだ末に、今日の午前中、Audi S4 を洗車!
自主隔離期間中、自宅からは大きく出ていません。
ちなみに、洗車中は、高校2年生の娘が、私の洗車の様子をしっかり見ていました。
そして、お話もたくさんしました(写真は娘が撮った)。

ピッカピカになった Audi S4 を見て、とっても気持ちよくなりました。
自分での洗車は、3か月半ぶり・・・。

さて、ここからが、車好きが興味のある内容。

みん友さんから、3か月以上洗車していない私の Audi S4 が綺麗になっていると、ドイツから帰国する前に連絡をもらいました。
私は業者を頼んでいないし、妻は、そんな気が利く女性でないので、ちょっとだけ、みん友さんからの連絡に疑問を持ちながら、昨日、帰宅すると、、、、。
確かに Audi S4 が、前回のエンジン始動時にFaceTimeで見せてもらった時より、綺麗になっている・・・。
で、帰宅して、妻子に会って、妻から出た言葉は、
「娘が久しぶりに帰国するパパを驚かせようと洗車の仕方をネットで調べて洗車した」
との事。。。。
一瞬、マジ?どんな洗車したんだ? ボディーに洗車傷が・・・。
と疑った自分が凄く情けなくなり、1秒後には、娘の親を思う気持ちに心から感動して涙しました。
私が車が大好きな事を知っている、そして、反抗期でもある高校二年生の女の子が、私の喜ぶ顔を見たくて一生懸命に Audi S4 を洗車してくれた・・・。

泣けたな・・・

が、やはり、私のどこかに不安があったようで、今日の午前中、ケルヒャーを使って、しっかり自分で洗車してしまいました。。。
察したのか、娘は、私がAudiS4を洗車しているとき、ずっと近くで話しかけていました。

プラセームで丁寧に水分を拭き取り終わって、ボディーを丹念にチェックしたところ、目立つ洗車傷はゼロ!
娘の気持ちをちょっと疑った自分が、更に情けなくなりました。

ありがとう、娘よ。

が、娘を疑った私に、天の神は天罰を。
洗車終了後、20分位したら、あたりが暗くなり、雷が鳴り、豪雨・・・。
せっかく洗車した Audi S4 に水滴がたくさんついてしまいました。

が、良しとします。娘を疑った罪を素直に受け入れます。

感謝の気持ちを込めて、娘にプレゼントしたモノは、デジタル1眼レフ用の
単焦点50mm F1.8のレンズ
クロスフィルター
PLフィルター
です。
ややマニアかも?
Posted at 2021/07/30 22:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月29日 イイね!

コロナ禍に日本到着

コロナ禍に日本到着NH204便は、ほぼ定刻に到着。
空港では、誓約書の確認、書類作成、14日間の隔離期間の位置情報アプリなどなどのインストール、それぞれの使い方説明、そして、それらのダブルチェック、加えて、PCR検査・・・。
ドイツからの入国の場合は、政府が指定したホテルで過ごす必要は無いのですが、到着後、空港を出るまで2時間近くかかりました。。。
ちなみに、ドイツからの帰国者も6月までは3日間のホテル隔離が必要でした。。。
我々も大変ですが、大勢のスタッフの方々も本当に大変だと思います。
そして、これらに費やす人件費を考えると、国は本当にたくさんの費用を使っていると思います。

さて、海外からの帰国者は、公共の交通機関を使用しては駄目なので、私はレンタカーを利用しました。
トヨタレンタカーで用意されていたのは、アクア。
二つのスーツケースをギリギリ積むことが出来ました。

そして、プラス1000円の追加料金を支払って、首都高速を利用して自宅に戻りました。
プラス1000円の効果は絶大で、本当にガラガラの首都高でした。
ある意味、オリンピックによる値上げに感謝??

で、昼前には自宅に到着できたのですが、自宅にスーツケースを置いてから、レンタカーを返却、そして、灼熱の中、徒歩で帰宅。

それでもって、ドイツの同僚が仕事を始める前から、今日、日本に帰国した私が仕事を始めていたので、「お前はクレイジーだ!」と冗談を言われました。。。
これから14日間の自宅隔離をしながら日本の自宅から欧州の仕事をします。
まぁ、今年の4月まで1年ちょっとやってきたことではありますが。。。
で、8月13日には自宅隔離期間が終了するので、お盆休みは、のんびりしたいと思います。
Posted at 2021/07/29 21:25:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月28日 イイね!

NH204 搭乗

NH204 搭乗フランクフルト国際空港到着。
これからNH204便で羽田国際空港へ飛びます。

クロアチアの選手と同じフライトですが、今日の搭乗者数は、50名前後との事。

ANA、、、コロナが終息するまで、もう少し頑張れ‼︎

さぁ、搭乗します。
Posted at 2021/07/28 20:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45 6789 10
111213141516 17
18 192021222324
25 26 27 28 29 30 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation