• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

逆上がり

逆上がり久しぶりに過ごす日本での年末。
今日は、私が育った実家に来ています。
天気も良かったので、娘と一緒に、私が通った小学校まで散歩。遊具も校舎も昔のままって良いですね。

そこで、、、娘が小学校で習ったというので、私も30年以上ぶりに、逆上がりに挑戦!

中年オヤジのお腹の出っ張りが邪魔をしたものの、出来ました。

娘にパパの凄さ?を魅せられて良かった。 と、一安心。
Posted at 2011/12/31 21:14:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

妻の実家でのんびり

妻の実家でのんびりドイツ赴任以来、これまでの年末は、パリ・ロンドン・マドリードと、欧州の大都市で過ごしてきましたが、今年の年末年始は日本で過ごす事にしました。
今は、妻の実家のある北海道室蘭市に滞在中。

以前も書きましたが、室蘭といえば、
焼き鳥(豚肉ですが・・・)
そして、カレーラーメン(東室蘭駅前の・・・・)。

その他、魚介類も新鮮で安価なので、デブになりそうです。。


ちなみに、妻の実家、自分の実家、自分の家では、妻の実家が一番楽です。と、いうか自分の仕事が与えられないのが、心苦しいですが、、、、妻の両親との関係も良いので、少々、甘えてしまっています。
Posted at 2011/12/28 17:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

今年初めての積雪

今年初めての積雪私の住むドイツのエリアでは、今年初めての積雪でした。
昨年に比べると、だいぶ遅い雪・・・・・。

雪が降ると、4WD車は、元気になります。
片側三車線のアウトバーン、追い越し車線を走行するのは、何故か、気の狂ったAudiの4WDが多いです。(笑
パナの4Sのプレッシャーには負けましたが・・・・・・。

車の性能を過信せず、安全走行を心がけます。
Posted at 2011/12/21 05:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

帰ります

帰ります昨夜、ドイツ時間に合わせた仕事をしたため、ちょっと寝不足気味。
ラウンジでカレー食べて、ワインをがぶ飲み。。。。
飛行機に乗ったら直ぐに寝れそうです。

よく寝ないと、フランクフルトから230kmのドライブを楽しめないから・・・・。

そういえば、預けられる荷物の重量制限が1個あたり32kgまでとなったんですね。
その分、預けられる個数が増えましたが、、、。
知りませんでした。
Posted at 2011/12/16 11:13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

今回の出張のお土産・・・・

今回の出張のお土産・・・・5か月ぶりの日本出張。
仕事にお酒に、頑張りました。
良い成果を残せたと思いますが、もう少し、熱い情熱が日本の方々に欲しかった。

これが日本出張のお土産です。。。。

庶民的かな? でも、駐在員は辛いんです。
Posted at 2011/12/15 23:43:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456789 10
11121314 15 1617
1819 2021222324
252627 282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation