• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

完全個室!?

完全個室!?今回の帰りのフライトもアップグレードしました。
日曜日に到着し、到着翌日の月曜日から午前6時起床で行動しなくてはならないので。。。

JALの新しい Sky suite。
通常、私は通路側シートを好むのですが、新しいSky suiteは、窓側でも通路側の方に触れずにトイレに行ける座席レイアウトなので、窓側を選びました。
やや狭い感じはしますが、完全個室状態です。

CAさんに内緒で、悪い事!? もできそうです。

さぁ、これから飛び立ちます!
Posted at 2014/06/29 01:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

今回はかなりアウトプットがあった。

今回はかなりアウトプットがあった。今回の出張は、一部からは反対意見があったが、予想以上のアウトプットがあった。多少、自己満足感はあるが、結果は結果である。
さぁ、次につなげよう。これが重要である。

という事で、ドイツ時間土曜日の午後7時20分のフライトで日本に帰ります。
日本到着は、日曜日の午後1時40分。。。
関東地方は午後から雨が降りそうだけど、スーツケースを持って傘をさすのは嫌だから晴れて欲しいなぁ。


お土産 その1:
 パリの空港で購入したラデュレのマカロン;賞味期限ギリギリ
お土産 その2:
 スーパーの販促ディスプレイに負けて、ドイツチーム応援グッズ
 ピザのような飾り付けしたキャンディー、いや、グミって美味しいんだろうか?
Posted at 2014/06/29 00:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

いい加減な燃料計

いい加減な燃料計多少、サスのバタツキ感が印象に残ったルノーキャプチャーですが、1.2Lエンジンの割にはキビキビした走りをしてくれて3日間楽しませてもらいました。
そして、燃費は満タン法で19km/Lになりました。50%以上アウトバーン走行をしたので、これが本当だとすると凄いです。

さて、燃費を満タン法と書いたのには訳があります。
本日、レンタカーを返却するためガソリンスタンドに行ってガソリンを満タンにしたのですが、満タンにしたはずなのにインパネにあるガソリンゲージが一切変わらない・・・・。というか入れる前と変わらず、満タンにならない。
不思議だ・・・・。
そう言えば、レンタルした時のガソリンゲージも満タンで無かった。。。。

んんっ!?

というわけで、比較的時間もあったので、レンタルカーを返却した際に、

・ガソリンスタンドの領収書を添えて、「満タンにしたのにゲージが変わらない」
・レンタルした時のインパネの写真を見せて、借りた時も満タンで無かった。
・領収書を発行してください。(値増しが無い事を確認するために)

と言ったら、

「問題無い、この車では良く聞く事だ。困った車なんだよ。」

と返事をされて、直ぐに領収書を発行してくれた。

ははは、、、、流石っ、フランスの車、、、、。いい加減だ。


が、これが本当だったら日本では大変なことになっているだろう。
Posted at 2014/06/28 18:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

RENAULT CAPTURに乗る

RENAULT CAPTURに乗るフランスからドイツに戻り、ドイツ空港で私を待ち受けていた車は、ルノーキャプチャー。
出会ったとき、おかしなフェースに少々笑ってしまった。
ちなみに、レンタル料金は、一日約60Euroです。

乗り出す前に、車体が大きいなぁ~っ、もしかして、アップグレードしてくれたのかなぁ?
と、思ったら、
この車・・・・、超ダウンサイジングエンジン1.2Lターボ 120psではないか!
この排気量でこの車体!?
と、思いましたが、その割にはアウトバーンで頑張ってくれます。
追い越しはやや苦しい感じはありますが何とか扱えます。
そして、一般道での低回転領域も低圧ターボの恩恵で非常に扱いやすい。


個人的にルノーのデザインは好きになれませんが、なかなか良いんではないでしょうか?
しかも、日本では、250万円で買えるのですから。

追記:レンタカーで初めてガソリン満タンでない車に遭遇・・・。。文句を言いました(写真参照)。
Posted at 2014/06/26 04:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月24日 イイね!

フランスのカフェで朝食

フランスのカフェで朝食月曜日の午後にドイツからフランスに移動。
フランスのホテルに宿泊時は、ホテルの高い朝食を取らずに、外のカフェで朝食を取るのが私のスタイル。
安価だし、焼きたてのクロワッサンは美味しいし、何より雰囲気が良い。
今朝もホテル近くのカフェで、朝日を浴び、通勤通学の人々の流れを見ながら、ゆっくりとした朝食の時間を楽しみました。この時間が私の一日の力を与えてくれます。
Posted at 2014/06/25 01:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 2 3 456 7
8910 11121314
151617181920 21
2223 24 252627 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation