• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

JAL Sky WiFi 遅過ぎ

JAL Sky WiFi 遅過ぎ飛行機の中でもWiFiがつかえるようになったのは凄い事ですね。
しかし、機内でちょっと仕事したかったから、約2000円支払って、WiFiの権利を購入したのですが、遅過ぎて使えない。。。。。
この速度ではストレスが溜まる一方、機内でリラックスして到着してから仕事する時に備えた方が良さそうです。

多分、もう使わない。
Posted at 2016/01/31 20:09:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

007 スペクター

007 スペクターJL407便で、映画007を観る。

取引先の顧客から 007 と呼ばれているので予習しなくては‼︎

追伸::ただいま、樺太上空
Posted at 2016/01/31 13:28:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

2016年度の初フライト・・・

2016年度の初フライト・・・1月後半は、かなり忙しかった。。。
その忙しさに値する準備をしっかりして、今日から一週間、欧州へ出張に行ってきます。
今回は、ドイツ国内3か所とロシア・モスクワ出張です。
ドイツではレンタカーを借りるので、またどんな車が用意されているか楽しみにしたいと思います。

なお、飛行機の座席はエコノミークラス。
しかし、ラウンジは今持っているステータスのおかげで、ファーストクラスラウンジです。
よって、機内食は期待できないので、職人が目の前で作ってくれるお寿司を食べて出張の為の栄養を十分に取ります。

そう言えば、JL407便の出発スケジュールを今年から1時間遅らせたようで、空港及びラウンジが少し空いていました。午前の混雑するアジア便と重ならないのは非常に良いです!
Posted at 2016/01/31 10:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月19日 イイね!

狂ったUFOに試乗

狂ったUFOに試乗今日は、仕事をやや早く終えて、テスラ モデルS P85D を試乗しました。

今回の試乗の印象を一言でいうと「狂気の加速は凄過ぎ!」
自分でハンドルを握り、アクセルを踏み込んだ時の加速で生まれて初めて気持ち悪くなりました。

とにかく、4WDのトラクションで761ps/967Nmのパワーを一気にかけて加速すると気持ち悪くなるくらいの凄まじい加速をします。まるで、強力なゴムで引っ張り飛ばされて、空を飛ぶ感触で、0-100mが3.3秒という加速には本当に驚かされました。

一方で、狂気の加速力を持つ車なのに、外観はジェントル、AudiS4以上に羊の皮を被った狼です。

いつものように試乗で感じたことをダラダラと書くと、
4ドアセダンのこの車は、街乗りではたいへん静かで乗りやすい印象を受けました。
車内が大変静かで聞こえるのは路面を転がるタイヤのロードノイズだけ。
21インチのタイヤを履いているとは思えないくらい乗り心地が良い車です。
サスも固すぎず、柔らかすぎず、しなやかでしっかり感がある。これはアメ車ではない!と感動。
そして、トルクが大きいせいでしょうか? 2.2トンとは思えない軽快な走りを見せてくれます。
フロントにエンジンを載せていないからハンドルも軽く、コーナーでノーズが簡単に向きを変えてくれます。そして、ノーズが軽いから、低速・高速のスラローム走行も楽しくできます。
スラローム走行をして、サスがしっかりしている事、そして、ボディー剛性が高いことが分かりました。
モーターによる回生ブレーキが大変コントロールしやすく、街中を流している分には、ブレーキが必要ありません。要はアクセルコントロールだけで車の加減速ができるという優れものなのです。
よって、ブレーキパットをあまり使わないから、ブレーキパットが長持ちするとか・・・。本当ですね。
しかしながら、フルブレーキングも試してみましたが、ブレンボのキャリパーを標準で装備しているので、2.2トンの重い車体でもフルブレーキングでしっかり止まってくれます。

試乗中に、サーキットを走りたい。ジムカーナ競技に出たい。
そう、何度も思ってしまった。 良い車です。

車内も非常に高級感があり、当初は、デカいと思った液晶パネルも見慣れると自然です。
そして、各種操作が、とても便利です。

テスラ モデルS 非常に良いです。車幅がやや広いと感じますが、欠点が見当たらない。
あえて欠点を探すと、心地よいエンジン音と振動が無いこと・・・・。
乗り出して1500万円位するけど、凄く欲しいと思った車です。
先日、1時間程度運転した BMW i8 より電気自動車としての完成度が高い気がします。
いや、私だったら、i8より、テスラ モデルS P85D を選ぶかもしれない。

ちなみに、バッテリー寿命は10年とか・・・、本当かな?

ということで、次世代のハイパワー車を体験し、かなり興奮しました。
試乗の後、電車で帰宅しましたが、無性に Audi S4 に乗りたくなって、帰宅後、直ぐに Audi のエンジンをかけてみました。いつもは心地よいS4のサウンドが、自分の中で、レトロな懐かしいエンジン音というイメージに変わってしまいました。
そして、寒い中、走り始めて気付いたこと、、、テスラには暖気運転は不要なんだ。。。
電気自動車は魅力的だ。。。

しばらく Audi S4 を運転して、やはりレシプロエンジンの音と振動は人の感性を刺激して気持ち良くしてくれるものだと思いましたが、今日のテスラの試乗は私に大きな衝撃を与えてくれました。
私が考えている今後所有する自動車のロードマップを大きく変えるかもしれないほどの衝撃でした。

繰り返しますが、自分でアクセルを踏んで、気持ち悪くなるほどの加速・・・・、、これは驚きでした。
Posted at 2016/01/20 00:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

娘のピアノの発表会

娘のピアノの発表会日中は晴れていましたが、天気予報通り、夜から小雨になりましたね。
関東地方ではこの雨が明け方に雪に変わる可能性があるとのことですが、どうでしょうか?

Audi S4 はブレーキダストの汚れが多少気になりましたが、あまり汚れていなく、かつ、日曜日から天気が崩れる予報だったので今週末は洗車しませんでした(帰宅時、雨に降られました)。

今日は娘のピアノの発表会。

今日のAudiの走行は、諸事情あり、ピアノの発表会の会場までの道のりを2往復しただけ。

ほとんど一日中、ピアノの演奏を聴いていたので心が和みました。


と、いう事で、行こうと思っていた東京オートサロン2016には行けませんでした。悔しい・・・。
Posted at 2016/01/18 00:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
345678 9
10 1112 131415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation