• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2022年04月24日 イイね!

つくば市の実家へ

つくば市の実家へつくば市の実家で、一人暮らしをしている母のところへ Audi S4 を走らせました。久しぶりに実家に帰ると、、、私は奴隷です。
寂しい思いをさせている母のためなら、たまには奴隷になるのも良いでしょう。
ジムカーナ競技への参戦も気になりましたが、今日は、母が最優先です。
ピッカピカの Audi S4 で、精米、そして、帰りは雨の渋滞。
渋滞も久しぶりに体験しました。(笑
Posted at 2022/04/24 19:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月23日 イイね!

久しぶりに自分で洗車・・・。

久しぶりに自分で洗車・・・。先週の土曜日にキーパーラボで、洗車&メンテナンスコーティングをして頂いたので、あまり汚れていませんでしたが、今日は、天気も良く暖かかったので、久しぶりに自分でケルヒャーを使って洗車しました。
もしかしたら、自分で洗車するのは、2022年になって初めてかもしれない・・・。
こんな時期に、今年初! の自分の手で洗車!

新しいコーティング被膜がシッカリとしているので、とつても簡単に洗車出来て、そして洗車後の仕上がりもとっても綺麗になりました。

自分で洗車するのは、本当に気持ち良いですね!

パーツレビューができるまで走っていませんが、
DUNLOP SP SPORT MAXX 060+
なかなか良い感じです。
先ず、ハンドリングが向上した感じを受けます。そして、乗り心地がマイルド。
やはり進化していますね。
これでジムカーナ競技に出たい。。。
が、明日のジムカーナ競技は、つくば市の実家でやることがあるので不参加です。
夏のTC1000ジムカーナには必ず出場できるように調整したいと思います。
Posted at 2022/04/23 22:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月19日 イイね!

夢が復活・・・!?

夢が復活・・・!?ロシア・ウクライナ危機が始まって、私が所有しているロシア・ルーブル資産が暴落しました。
その後、恐ろしくて、ロシアルーブル/円チャートを見れませんでしたが、、、本日、勇気を出して見てみたら・・・。
なんと!
ロシアルーブルの価値がロシアのウクライナ侵攻以前に戻っているではないか!
という事は、半額まで目減りしていた私のロシア資産が戻っている・・・。

ここで冷静に考えた。
やはりロシアの底力は強いですね。
欧州は、未だロシアのガス依存度は高いから、ロシアのメイン銀行との取引を継続しているし、欧米が自由に刷れる外貨に反対して金本位制を主張したプーチンの思惑通り、金の価格が上昇するし、、、だから負けずとUSDの貨幣価値を上げる操作をしている方々も。
と、客観的に考えると面白い。

で、現在、私は日本にいるので、証券会社の担当者とじっくりと相談して、違法な事をせずに、私のルーブル資産を全て円に戻しました。
という事で、本帰国後に諦めていた車が買える可能性が出てきました。
もちろん、今後、何が起こるか分かりませんので、100%とはいえませんが。
Posted at 2022/04/19 21:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月15日 イイね!

Audi S4 と 3か月1週間ぶりのご対面

Audi S4 と 3か月1週間ぶりのご対面昨夜、日本に帰国しましたが、やや疲れていたため、Audi S4 を詳しくチェックしませんでしたが、本日、3か月1週間ぶりに Audi S4 をじっくり見ました。
今年、1月5日に最後に乗って、2月20日に妻子にエンジンを20分間かけてもらいましたが、久しぶりのご対面。
屋根付きガレージですが、密室の車庫ではないので、写真の通り、かなり汚れていましたが、エンジンは、何の不安も無く1発で始動!

洗車しようと思いましたが、今日は雨・・・。
よって、洗車は断念して、明日は曇りなので、洗車&コーティングを予約しました。

今日の Audi S4 はタイヤショップの往復のみですが、私は、かなり行動しました。

メモ:
在宅勤務。
1000円散髪。
銀行。
証券会社関連。
タイヤショップ。
ゴミ捨て。
今の壊れていたコンポを新しいコンポにセッティング。
夜は東京オペラシティでピアノのコンサート鑑賞。
Posted at 2022/04/15 23:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月13日 イイね!

2022年イースターに日本帰国

2022年イースターに日本帰国ドイツは14日から18日までイースター休暇。
これに便乗して、来週は一週間休むドイツ人も多いです。
よって、私はイースター休暇とゴールデンウイークを日本で過ごすため、日本に帰国することに決めました。
休暇と業務を兼ねて、約1か月間日本に滞在しますが、これはある意味で、コロナ禍の恩恵。
コロナ前は、海外駐在員が日本で1か月間も滞在することは非常識でしたが、実際、私がコロナ過で渡独できず1年間以上、時差を乗り越えて日本からドイツの仕事をリモートでしていたように、時差はあるものの、世界中でロケーションフリーの働き方が現実のものとなっています。

日本政府のコロナウイルスの水際対策もやや緩和されたので、ワクチン接種3回済、ドイツ出国前のPCR検査陰性で、日本入国の際の検疫手続事前登録を済ませたので、羽田国際空港では、ファストトラックを利用してスムーズに入国手続きを済ませられそうです。
夏の帰国は到着から2時間で入国;PCR検査と書類審査のみ。
冬の帰国は到着から4時間程度で入国;PCR検査と書類審査の後、ホテルへの強制隔離待ち。
春の帰国は到着から入国まで何時間程度かかるでしょうか?
いずれにせよ、公共の交通機関を利用して帰宅できるのは嬉しい事です。

ちなみに、コロナ前は、到着から受託手荷物を受け取って30分で入国完了が最短でした。(笑

問題は、ウクライナ危機でロシア上空を飛行できないので、南回りで飛行するため通常より2時間程度長く飛ぶことです。。。

写真はMySOSで検疫手続事前登録完了のメッセージ。
そして、帰国前にピアノのソロコンサートを聞いてリラックスしてきました。
Posted at 2022/04/13 04:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
345 6789
10 11 12 1314 1516
1718 19202122 23
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation