• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

バンクーバー到着

バンクーバー到着ANA116便は、定刻よりやや早く、カナダ・バンクーバーに到着。バンクーバーの気温は19度、カラっとしていて、とても気持ち良いです。

なお、羽田からバンクーバーまでの飛行時間は、8時間30分ですが、この時間は、とても中途半端で嫌いです。
その理由は:
離陸後の3時間は、離陸と食事。
着陸前の2時間は、朝食と着陸準備。
よって睡眠時間は、3時間程度。。。。
食事サービスを無視して寝るのも手ですが、貧乏性の私には無理。
しかも、今回はビジネスクラスにアップグレードしてもらったし・・・・。
よって、睡眠時間が短いため、やや頭がぼぉ~っとしています。

しっかし、カナダの入国審査の方々は、良くしゃべる。
会話を楽しんでいるのだろうけど、頭がぼぉ~っとしているので、ややウザかった・・・・。

ちなみに、機内の夕食サービスは、「鰻」を選んでみました。
土曜日に、それなりの質の鰻を食べたので、機内サービスの鰻で、満足するわけは無いのですが、興味があったので、「鰻」を選択。。。
味付けは工夫してあり、不味くは無かった。面白かったのが、ボリューム感を出すために、鰻と鰻の間に、「鰻風に味付けをされた油揚げ」が添えられていたこと・・・・。その油揚げも、それなりの味で楽しめました。この工夫は、ちょっと拍手モノです。


さぁ、これからビクトリアへ移動です。
日本とカナダバンクーバーの時差は、-16時間なので、私にとって、7月31日は、40時間です。
長い日曜日を楽しみます。
Posted at 2016/08/01 08:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

ANAのビジネスクラス

ANAのビジネスクラス機材はB787。
シートの座り心地はJAL。
シート周りの広々感はANA。
CAさんは昔からANA。
驚いたのは、乗客が国際色豊かだったこと。
バンクーバーという路線とスターアライアンスメンバーのANAだからなのでしょうか?

では、飛び立ちます!
Posted at 2016/07/31 21:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!

久しぶりのANAで国際線を飛ぶ

久しぶりのANAで国際線を飛ぶ急きょ、カナダ・ビクトリアへ出張が決まりました。
ビクトリア市へは、カナダのバンクーバー経由で入るのですが、私が良く利用しているJAL便は満席でした。キャンセル待ちをかけ、直接、JALに電話したりしたのですが、満席の状況は変わらず・・・、座席を確保できませんでした。
よって、久しぶりにANAを利用してカナダ・バンクーバーまで飛ぶことになりました。

21:50羽田発バンクーバー行き。
出発時刻の2時間前に空港に入り、いつもの慣れたJALカウンターではなく、不慣れなANAカウンターでチェックインをしたら・・・・・。
なんと、ラッキーアップグレードで、エコノミークラスからビジネスクラスに!

ANAさん、、、ありがとう。
JALで100万マイル達成したし、今後は、ANAにしようかなぁ~。。。
と、やや興奮。

で、ラウンジでシャワーを浴びて、のんびりしています。

なお、ANAのラウンジにはマッサージサービスが無いが、それなりに快適です。
が、、、、個人的にはJALの方がいいかな?
そして、笑えたのが、ラウンジに用意されていたカレー。
JALはビーフカレーですが、ANAはチキンカレーでした。。。。(笑
どちらも美味しいですが、こんなところで張り合っているとは・・・・。

ANAさん頑張れ!

ううううんっ、せっかくの機会だから、ANAでも100万マイルを目指してみようかな?


あっ、ドイツの免許証でもカナダでは運転できますが、今回はレンタカーを利用しません。
Posted at 2016/07/31 21:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

土用丑の日

土用丑の日早起きして、娘と二人で、つくば市の実家のお墓掃除。
午前8時過ぎの常磐自動車道三郷料金所の手前が意外に混んでいましたが、料金所を過ぎると、自動車も少なくなったので、さぁ~、遅れを取り戻すぞぉ、と思ったのですが、相変わらず片側三車線の追い越し車線をタラタラ走る車が多く、多少、イライラ。。。
私は、意地でも左側からは追い抜きしません・・・・。(笑

今日は午前中から気温が上がったので、実家のお墓掃除を終えると、娘も私もすごい汗。
シャワーを浴びて、スッキリした後、娘もお墓掃除を頑張ってくれたので、娘が食べたいと言っていたウナギを食べに行きました。

娘にとって、鰻は生まれて初めての経験(知らなかった・・・・)。
昨年2015年の土用丑の日は2回ありましたが、今年2016年は1回だけとのこと。
鰻の値段がかなり高騰していますが、まぁ、ちょっと奮発して、うな重の上を注文。

一人前4,320円・・・・。

娘も初めての鰻に満足。が、年に1回のお楽しみだよと話す父。
まぁ、平賀源内の作戦に乗って、鰻で栄養をつけ、娘に平賀源内の話をしてあげるのもよいでしょう。

今日の Audi S4 は元気に V6 サウンドを奏でましたが、ここまで気温が暑くなると、
・ブラックボディーの熱吸収
・3Lのエンジンからの熱放出
で、炎天下の駐車後に再び乗り込むのは厳しいものがありますね。


さて、明日は、夜の羽田からの便で、カナダ・ビクトリア市に入ります。
夜だから日中はのんびり?できるので、明日は、ゆっくり出張の支度をしようと思います。
カナダビクトリア市との時差は-16時間なので、もうすぐ長い日曜日が始まります。
Posted at 2016/07/30 23:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

自宅周辺でまったりと。

自宅周辺でまったりと。今日は比較的涼しく心地よい日でしたね。
早朝から庭の芝刈りをして、自宅周辺のみの行動で、ピアノを弾いたりと、一日、まったりとしていました。
よって、Audi S4 の走行距離は6km 程度です。

あっ、そういえば、自宅のパソコンのPCを Windows 7 から Windows 10 へアップグレードしました。
今月末までは無償でアップグレードできるとのことなので・・・。
多少、時間がかかりましたが、何も考えることもなく、簡単にアップグレードできて、各種設定やCookie までもしっかりと Win 10 に引き継がれました。いやはや、凄いですね。

しかし、慣れの問題なのか、やや使いにくいし、動作が遅く感じます。

Win 7 のサポートは 2020年まであるし、Win 7 に戻そうかなぁ?

とりあえず、1か月程度使って、決めようと思います。


ちなみに、再来週からカナダへ急きょ出張が入りそうです・・・・。
カナダは、久しぶりだなぁ。。。
Posted at 2016/07/24 23:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
345678 9
101112131415 16
17 1819 202122 23
242526272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation