• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

久しぶりの洗車!

久しぶりの洗車!ずっと天気が悪かったので、久しぶりに洗車することができました。

ちなみに、早朝ゴルフの2時間打ち放題で425球を打って、
玄関回りをケルヒャーで掃除して、
1Fの窓の外側をケルヒャー&ゴムワイパーで綺麗にして、
Audi S4 を洗車して、
ガレージの床をケルヒャーで綺麗にして、

気分爽快!

妻子が出かけていたので、シャワーの後、一人で昼食をとった後の昼下がりは、

ピアノの練習。
秋のシルバーウィークで、「愛のロマンス」(禁じられた遊び より)
をマスターしました!

子供には出せない、大人の気持ちを鍵盤に伝えるよっ! (笑
Posted at 2016/09/25 19:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!

決算・・・・。

決算・・・・。先日、AMG C43 は一切値引きしませんと強気だった営業マンが、自宅へのポスティング後に電話をかけてきました。
流石っ、期末の決算ですね。

今日は、いろいろとやる事があったので、Audi S4 の査定までは話を進めませんでしたが、ここのところ株で大きな利益も上げていないので、きっぱりと、2020年までは購入の予定がないことを伝えました。

メルセデスのディーラーのAudiの下取りのレベルがどれくらいか見当が付きませんが、AMGもやるときはやるのですね。


追伸1:明日は久しぶりに洗車できるかなぁ~。
追伸2:娘に見せたら、、、ベンツは嫌いっ、だって臭いし、おじさん車でしょ? S4が好き!
     だって。(笑   ちなみに娘のメルセデス嫌いは、E220CDIの皮シートの匂いが始まりです。
Posted at 2016/09/24 21:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

妻が可愛いねと、言ったから・・・。

妻が可愛いねと、言ったから・・・。街を走っていて、妻があの車、小さくて可愛いねと言ったから、時間もあったことだし、それならば! ということで、ホンダのディーラーに立ち寄った。
ホンダのディーラーに立ち寄るのは、少なくとも 12年以上ぶりだと思いますが、とても明るくてオープンな雰囲気ですね。ショールームのデザインは、ファミリー層をターゲットにしているだけあって、妻子ともにご満足の様子。置いてある雑誌も車専門誌だけでなく、主婦層をターゲットにした各種雑誌や週間ジャンプまであって、なかなか居心地がよさそうです。そして、お姉さんの対応も上品過ぎずフレンドリーで良いと思いました。
個人的な国産車のショールームの印象は、

トヨタ>ホンダ>レクサス>>>>>>日産>マツダ

です。まだスズキと三菱は訪問経験がないので、比較することはできません。

S660を妻用に買う? え゛っ!?

しかしながら、試乗車があり、それに乗ろうとした途端、妻は、却下・・・・。
乗り降りが大変、荷物置き場がない。確かに助手席以外に荷物を置けない・・・。

まぁ、そういう車じゃないからと、心の中で私・・・・。

で、せっかくだから私だけ試乗させて頂きました。
妻子が待っているし、短い試乗コースだったので、簡単に。。。

・小さくてとっても可愛い。セカンドカーとして欲しいというのが最初の印象です。
・シートポジションが低いので乗り降りが大変です。 BMW i8 を思い出しました。
・しかも、シートの高さ調整ができないのですね。
 しかしながら、意外にも、前後移動だけでベストなシートポジションがすぐに決まりました。
・シートの座り心地はこの価格帯にしては良いですね。
・車内の質感もこの価格帯にしては良いと思います。
・リアとか視界が悪いのかなぁと思ったが、意外に周囲を見渡せますね。
 よって、車体も小さいので、車の取り回しが大変しやすい車です。
・エンジン音が軽自動車とは思えないくらい、太い・・・。
・走り出して、すぐにサスペンションがやや硬めであることに気づきました。
・さらにはハンドリングもクイックでとても楽しく運転できます。
 ウェットでもスラローム走行が楽しい。旋回性は抜群じゃないかな?
 流石っ、S660は良く作られています。
・車両重量が850kgと軽いから加速も良いのかなぁ~と思いましたが、64馬力だから・・・・。
 こんなもんでしょう? という感想です。
 試乗車がCVTだったせいかもしれません。6MTを運転したい気分です。
・が、軽量・コンパクトだからジムカーナ競技などでは早そうです。
 でも、どうかな? チューンされたコペンより Audi S4 は早かったから・・・。(笑
・この軽量で、4輪ともディスクブレーキだから、ブレーキの利きが抜群!このブレーキは素敵。
 ウェット路面でも、先日のC43とは比較にならないくらい狙い通りに止まることができました。

コンパクトなスポーツモデルの試乗は、Audi S1 以来でした。
当然の事、Audi S1 の方が興奮しましたが、Audi S1 は、S660 の2倍の価格がしますからね。そして、S660は軽だから維持費が極端に安い。
250万円の余裕資金があったら、S660は検討したい、セカンドカーにしたい一台です。
欲を言えば、もう少し、馬力が欲しいところですが、本当に良い車でした。


妻よ、興味を持ってくれてありがとう。
Posted at 2016/09/19 19:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!

とりあえず人気スポットへ

とりあえず人気スポットへ私も昔は、こち亀を読んでいたこともあり、気になっていたので行ってきました。
Audi S4 で行こうかと思いましたが、亀有は、お祭りもやっているようで、たくさんの人が来ていると予想され、娘と二人で電車で亀有駅まで。。。。

なるほど、駅構内も駅の外もたくさんの人がいました。
そして、撮影スポットは、皆が気を使い写真を撮りやすいようにしていたのには驚きました。日本人は本当にマナーが良いですね。
個人的にびっくりしたのは、エスカレーターの手すりです。
手すりまで、両さんが・・・・。
みんな、階段広告に目を取られていたのですが、エスカレーターの手すりまで広告が入ってるとは・・・・。

私が、カウンタックにあこがれたのも、中川が乗っていたカウンタックのせいかも知れません。
個人的な思い出も、少しはあります。

40年の歴史か、、、、お疲れ様でした、秋本先生。
Posted at 2016/09/18 21:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

P90Dで、またも胃がやられた。。。

P90Dで、またも胃がやられた。。。3.2秒で、100km/hまで加速する Model S P90D に乗りました。
前回は、P85D だったので更に進化。
今日は、4人乗りで総重量があったのですが、それでも凄まじい加速で、胃が動くことを感じて、ハンドルを握っている本人も気持ち悪くなりました。更には、見通しの良い交差点で、スキール音が出るくらいの速度で曲がったのですが、4WDの安定性も抜群・・・・。
全ての過激な動きを静かにジェントルにこなす車が Model S P90D、先日のP85Dの試乗の後に書いたようにメカノイズやエンジン音も人間を感動させますが、テスラの車は本当に良い車です。

これが、600万円で買えたら、、、、、買ってもよい車だと思います。

部品点数が一般のガソリンエンジンの車の半分以下なので、台数がもっと売れて量産効果が出て、かつバッテリーの価格が下がれば、近い将来、600万円程度で買えるようになると思います。

ちなみに、自動運転も試しましたが、、、、、これも感動しました。
左右のレーンと前方の車を認識すれば、自動追尾&ハンドル操作も完ぺきにこなす凄い機能です。
Posted at 2016/09/15 22:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
4 5678910
111213 14 151617
18 1920212223 24
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation