• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

パパの株が上がった!?

パパの株が上がった!?中学1年生の娘にせがまれて、セガのお店のUFOキャッチャーで、初音ミクのメガジャンボぬいぐるみ「わがまま工場長」を頑張ってゲットしました。
http://segaplaza.jp/info/page.php?data_id=121
http://segaplaza.jp/channel/1216/sub_channel.php
UFOキャッチャーは、素人なので、メガジャンボのぬいぐるみを取るまで1700円を投資しました。。。
が、投資したお陰で、娘も大喜び、そして、何より娘から見たパパの株が上がりました。

中学1年生の女の子、思春期なので、パパ好きを保つのに苦労します。(苦笑

追記:梅雨戻りの中休み、、、、午前中、Audi S4 を洗車しました。。。
Posted at 2017/07/30 22:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

油断して日に焼けた・・・。

油断して日に焼けた・・・。今日は、石川遼もプレイしたことがあるゴルフ場でプレイしました。 そんなゴルフ場、星の数ほどあるかも!?
一緒に回っていただいた方々のレベルが高かったため、私も久しぶりにスコアが80台か、、、、と思ったのですが、80台は次回以降にお預け・・・。

ちなみに曇り空だったので油断して、日焼け止めを塗らなかったら、かなり日に焼けてしまい、腕と顔、首回りがヒリヒリしています。油断したぁ~。。。

追記:今日も朝の高速道路は、走行車線がガラ空きなのに追越し車線が大渋滞。
    本当にこの文化、変えてほしいです。 が、お陰で往路は12km/Lの燃費でした。
Posted at 2017/07/29 22:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

日本は、なんて静かなんだ!

日本は、なんて静かなんだ!今日、一緒にランチを取った米国人に言われました。

「日本の道路は、なんて静かなんだ!」

「ん?」 と私。

「クラクションの音が聞こえない・・・」

「あぁ、国民性かなぁ」と私。

なるほど、日本人も多少はクラクションを鳴らしますが、せっかちな人種のくせに、メジャーな国の中では、日本人が一番、クラクションを鳴らさない人種かも知れません。
もちろん、探せば、もっと静かな国があると思いますが、私が知っている限り、日本人が、一番鳴らさない。。。

謙虚? 恥ずかしがり屋? はっきりと自己主張ができない?


音、排気音、エンジン音、心地よい音・・・・。 ピアノも良いが、フルートの音色も良い。

と、強引に話題を変えましたが、娘がフルートを習い始めました。。。
学校の部活動で、5月からフルートを習い始め、そのうち飽きるかなぁ~と思って、学校の備品のボロボロのフルートで夏休み前まで、我慢させていましたが、夏休み前まで頑張ったので、今日の夕方、会社を早めに出て、娘と新宿駅で待合せをして、手作りのフルートメーカーのしっかりとしたモノを購入してあげました。
流石っ、手作りのメーカー、娘が試しに吹いてみたら鳴らしやすいと感動していました。 
Posted at 2017/07/25 22:16:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

洗車の後のケルヒャーの活用。

洗車の後のケルヒャーの活用。今日も暑かったですね!
早朝ゴルフ練習の後、Audi S4 を洗車。
ダイヤモンドキーパーのメンテナンスコートが効いているので軽い洗車でAudiはピカピカになりました。
さて、私は、ケルヒャーで洗車した後、洗車で使用したタオルやプラスセーヌなどをガーデンパンに入れてケルヒャーで綺麗にしています。
最近、こうやってタオル類を綺麗にする裏技?を発見したので、洗車の最後に実施しています。
既にご存知の方もいるかもしれませんが、まだの方はお試しください。
とても簡単に、そして、凄く綺麗になります♪
Posted at 2017/07/22 21:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

脳漿炸裂ガール を娘と歌う!

脳漿炸裂ガール を娘と歌う!三連休最終日・・・・。
ブラック塗装 & 3Lエンジンの Audi S4 は暑さと直射日光に弱いのですが、今朝の朝立ち!?(朝の雨です・・・)の後、家族で遠出しました。

夕方、帰宅した後、娘にせがまれて、近くのカラオケボックスへ。
娘は、いきなり、靴を脱いでソファーの上で歌いだす・・・・。
驚き・・・・。
(先日、娘は友人と水道橋でカラオケボックスを初体験して学習)
ちなみに、バブル世代の私は、お立ち台で踊っていましたが・・。

で、事前に仕入れた情報で陰で練習しておいたので、
娘と脳漿炸裂ガールのデュエットを歌い切りました。。。。

疲れましたが、パパの株を上げました(笑
Posted at 2017/07/17 21:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16 1718192021 22
2324 25262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation