• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

ロンドン・ワルシャワ・デュッセルドルフ?

ロンドン・ワルシャワ・デュッセルドルフ?昔、似たような歌がありましたが、今日から12月9日まで、ロンドン・ワルシャワ・デュッセルドルフと出張です。
羽田空港は大混雑!
Posted at 2015/11/29 11:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

寒くなって夜空がクリアになってきました。

寒くなって夜空がクリアになってきました。だんだん寒くなってきて、夜空がクリアになってきましたね。
昨日に続き、今日も月が綺麗です。

が、、、、自宅周辺の夜空は明るい・・・・・。
で、娘と満天の星空を堪能したくなり、家庭用プラネタリウムを購入してしまった。

車の中では、早速、付属のCDで盛り上がりました。

このCDは、ナレーションが多いCDですが、Bang & Olufsen Sound System の音の良さには改めて感動しました。

もちろん、家庭用プラネタリウムも寝室で堪能。
Posted at 2015/11/28 22:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

ATMへ引き出したお金を取り忘れた・・・。

ATMへ引き出したお金を取り忘れた・・・。朝、出勤前に会社近くのりそな銀行のATMで現金を降ろしました。
りそな銀行は、ネットから外貨預金ができるのに、その引出は口座がある店舗でしかできないことに腹を立てて、ほとんど利用していませんでした。
よって、りそな銀行のATMの利用はひさびさ。
朝、途中に出てくるPRメッセージなど無視して、お金を降ろした際に手数料108円という表示が出て驚き、調べてみると、今年4月から午前8時45分以前の引き出しには普通のりそな銀行のカードでは手数料がかかるとのこと・・・・。

りそな銀行嫌い。

そう思って、会社に出勤して、自分の席に着き、ふと財布を確認すると、おろしたはずの現金が入っていない。

あっ~!

セコイ私は、108円の手数料に気を取られて、ATMから現金を取るのを忘れてしまいました。

出勤する人の流れとは逆に向かって道を進み、りそな銀行の私が引き出したATMに行くと

「ただいまお取扱いできません」

の表示・・・・・。

たぶん、ATMが現金が残っているのに気づき、シャットダウンしてくれたのだろうと判断。
ここは日本、防犯カメラも設置されているし、取り忘れた現金を盗む勇気がある人は少ないだろう。。。

少々、焦った気持ちが落ち着き、ATMわきの電話から電話して係員に事情を説明。

5分ほどで係員の女性が来て、事情を話すと、ATM(の後)からおろした金額を取り出してきてくれた。

良かった。。。

りそな銀行がちょっと好きになった。
Posted at 2015/11/27 23:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

来年度の手帳を購入

来年度の手帳を購入今年も残り1ヶ月ちょっととなりました。
いやぁ~、今年もあっという間だった・・・・。
今年の手帳を振り返って見ると、やったこと満載で充実していたことが分かります。

毎年、この時期に、昔からフォーマットの変わらないこの手帳を購入しています。
私は月曜日スタート、見開きで一か月の予定が見渡せる手帳がお気に入り。

そして、大みそかに翌年の手帳の準備(書き込み等をする)をするのが、私の年越しの仕事の一つです。
その準備の中で面白いのは、この手帳は前年11月から使えるようになっているので、大みそかに過去2か月(11-12月)の反省をしながら、過去2か月のスケジュールを書き込み、反省し、そして、新年の計画を立てることです。

少々、早いですが、来年はどのような年になるかな? いや、どのような年にしようかな!
Posted at 2015/11/25 20:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

雨上がりの・・・・洗車

雨上がりの・・・・洗車三連休、前半は晴れましたが、予報通り最終日は雨でしたね。この三連休、結構、走ったので雨上がりの夕暮れ時に洗車してあげました。
しっかし、Audi S4 のブレーキダストは多いですね。
やはり車重があるせいでしょうか・・・・、A4と比較するとかなり多いような気がします。
また、薄暗くなってからの洗車は洗車むらが残ります・・・。
が、気持ち良い洗車の時間でした。

話は変わりますが、今日、私の友人がBMW Japanの社長ペーター・クロンシュナーブルとのツーショットの写真を送ってきた。
では、次は私が、、、、、、、、誰と?

Posted at 2015/11/23 19:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
8910 11121314
15 161718192021
22 2324 2526 27 28
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation