• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

マッハGoGoGo

マッハGoGoGo妻子を乗せて、ちょっとだけ過激な走りをした後、思わず口ずさんだ曲・・・・。
マッハGoGoGoのサビの部分。
久しぶりに歌ってしまいました。。。

その後、

妻:「ちょっと、もう少しゆっくり走ってよ! 気持ち悪くなる!」

娘:「ちょっと、勝手に編曲しないでよ! JAバンクの歌でしょ、本当は!」

妻と私:「・・・・・・」
Posted at 2014/09/23 21:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

今回もアップグレード

今回もアップグレードいっぱい仕事をしたツモリ?なので、たまったマイルでアップグレード。
リラックスして帰国します。

きたない足ですみません。^_^

さぁ、出発です! 日本は涼しくなったかな?
Posted at 2014/09/17 02:16:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月16日 イイね!

帰りまぁ~す。最後の車はゴルフ!

帰りまぁ~す。最後の車はゴルフ!長い出張を終えて本日帰国します。
とにかく、忙しかったのですが、いろいろな結果が残せた出張でした。
接待続きで体重も増加・・・・。

で、最後の4日間借りた車は、1.2Lのゴルフ。

馬力以外、不満も興奮も何も感じさせない本当の常用車?でした。

やはり世界の標準車ですね。
Posted at 2014/09/17 01:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

i8

i8日本では2000万円の車、BMW i8 が空港に展示されていました。
しかも、ベタベタと指紋を残せる環境です。。。。

写真以上に実物はかなり魅力的でした。

安く作る技術が確立され、1000万円を切ってくると、日本でも多く見られるようになるでしょうね。
この手の車は、大変魅力的ですが開発途上のものなので、開発を促す投資をすることは庶民にはできません。。。

でも、乗ってみたいですね。
チェコから帰った時に借りる車は、アップグレードしようかな?
Posted at 2014/09/05 21:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

SKODA Superb Combi

SKODA Superb Combi今週は朝から夜まで忙しかった。。。
レンタルした車は、チェコの名車? SKODA。

月曜日から金曜日まで、こちらの会社への通勤に使いましたが、値段の割には非常に快適でした。

・1.4L Turbo ガソリンエンジン
・アウトバーンでは 160km/h レベルが快適走行の限界。
 180km/h以上出せますが、無理があります。
・燃費は、7.5L/100km。
・日本車よりは、剛性が高く感じられ、安定感があります。
 しかしながら、Audiやメルセデスと比較すると、軽く・バタバタした感じはします。
・1.4L Turboのガソリンエンジンなかなか良いです。
 タイヤが安物だからか、ATでも加速時にホイルスピンを起こせるくらいトルクが太い。
 よって信号が青になってからの加速も良く、街乗りではトルクも太く扱いやすいエンジンです。
 気持ちよく感じたのは、シフトアップししてエンジン回転数が下がるときのタコメーターの針の動き。
 非常にクイックにエンジン回転が落ちます(本当かな)。これは気持ち良い。
・コーナーでは、直ぐに限界が来るが、それを感じられるのも楽しい。

空港で車を返却するとき、ホイールの傷を指摘された。。。
やっていないのに。が、はっきり、私ではないと言って領収書をもらいました。

今は空港、さて、これからSKODAの国へ飛び立ちます。
Posted at 2014/09/05 21:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1234 56
78910111213
1415 16 17181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation