• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2013年02月22日 イイね!

路線による日本人乗客の違い

路線による日本人乗客の違い今日、正確には昨日のフランス時間の午後6時パリCDG空港に出発して日本に戻ってきました。
受託手荷物は、きっちり事前に計算して、ジャスト23kg! ふふふ。
パリのJAL便の出発ターミナルは、以前のターミナルではなく、新しいターミナルになっていました。
新ターミナルは、なかなか綺麗で良かった。
ラウンジも綺麗でゆっくり落ち着くことが出来ました。

さて、以前から思っていたのですが、良く利用していた フランクフルト線、ロンドン線、パリ線、それぞれに日本人乗客の種類が違う感じがします。帰国便は、アップグレードポイントで、ビジネスクラスにアップグレードしたのですが、ビジネスクラスの乗客の違いは、下記のような感じ。。。。
みんな、その国に合った雰囲気を醸し出すのかな??

1.フランクフルト線
 がっちりしていて、なんか真面目なビジネスマンが多い。
2.ロンドン線
 紳士というかキザなビジネスマンが多い。服装もしっかりしている。
3.パリ線
 線の弱い、なんとなくひ弱な感じのするビジネスマンが多い。
 そして、中年の仕事が出来そうな女性乗客がビジネスクラスに多い。
 今日も隣の席は、超上品な私と同じくらいの年の女性でした。
 後ろの席2席は、30歳中ごろのファッション関係のお仕事をしている女性でした。
 通路を挟んで、隣側は60歳程度の「パリのおば様」的な女性でした。

出張がハードだったため、飛行機では熟睡してしまった。
明日は、ゴルフコンペだから早めに寝よう・・・が、、、時差ボケで寝れるかなぁ?
Posted at 2013/02/22 23:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

A350

A350フランス Toulouseの街は、地元エアバス社がルフトハンザ航空からA350を大量受注したというニュースで盛り上がっていました。景気が良いですね。
ボーイング社も頑張れ!!
などとはこの街では言いにくい。

今日は、お客様を接待するつもりだったが、このようなTシャツで現れたお客様に逆に接待されてしまった感じ・・・・・。
が、良い商談ができました。
本番は、明日の午前中です。

明日の午前中、Toulouseで仕事してから、Parisへ飛び、夕刻のフライトで日本に帰国します。
Posted at 2013/02/21 07:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

卒業旅行シーズンか・・・・

卒業旅行シーズンか・・・・オーストリアのウィーンに来ています。
昨夜、顧客とウィーンの旧市街地のレストランへ行ったのですが、ウィーンの街には日本の女子大生と思われる若い娘がいっぱいでした。
しかも綺麗な方々が多い。。。。(やや服装が無防備過ぎるが・・・・)
何故だろう・・・・・。

なるほど、卒業旅行のシーズンですね。。。

スケベなオジサンは、彼女たちを、ちょっとだけサポートしてあげましたが、お客様も一緒だったので、、、深入りはしませんでした。(残念

その後、久しぶりに、ウィーンの美味しい牛肉のシュニッツェルを頂きながらビールと強いお酒で酔っ払いました。。。

今晩は、フランスへ移動します。

オーストリアでレンタルした車は、現行型BMW 3シリーズ2.0ディーゼルでした。
ディーゼルの割に良く回るエンジン、、、、足回りも適度に固く良かったです。
Posted at 2013/02/20 22:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月19日 イイね!

重量制限との戦い・・・

重量制限との戦い・・・欧州内フライトの受託手荷物の制限は1個、重量23kgまでです。
妻子からの依頼でジャガイモやドイツでしか買えない日用品などをたくさん購入したため、ホテルでチェックアウトのたびにスーツケースの重量を計測してもらっています。(笑
写真の重量は、ジャガイモを2kg入れる前の重量です。。。
最終日にパリでチーズとバターを購入して日本に帰ります。

スーツケースの重量制限とは別に私の体重制限は何処へやら・・・・。
太るとわかっていてもビールと肉料理三昧です。
写真はチェコ共和国内の某都市の有名な料理、豚の膝の部分です。

うまかったぁ。

2週間で何キロ増えるだろうか・・・。
Posted at 2013/02/20 02:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

逆・買い物リスト

逆・買い物リストドイツ駐在時代には日本出張の際は、妻から日本でしか買えないショッピングリストを手渡されていました。
今度は逆。ドイツ出張だから妻からはドイツでしか買えないショッピングリストを手渡されました。
まったく、面白いものです。

1.じゃがいも;まぁ、定番でしょう。
2.ポリエステル製の使い捨て布巾;これって本当に便利です。
3.グミ;これも美味しい。
4.チーズ&バター;安価で美味しい。
5.クッション付アイロン台カバー;立ってかけるアイロン台専用です。
6.洗剤付キッチンペーパー;よくわからん
7.ベルギーワッフルのクッキー;美味しい。
8.チョコ各種;ノーコメント
9.プチバトー(Petit Bateau;フランス)のパジャマ、娘と妻の分。私のは無い・・・。
  しかもベルギーのアウトレットでの購入指示!!安い!!

ドイツ・デュッセルドルフからベルギーのアウトレットモールまでは、オランダを経由して90km程度。
Jukeちゃん、、、、アウトバーンで遅すぎ。。。そして、高速では良く跳ねる!!
アウトバーンの速度は、130km/h程度が安心して走れる限界。
よって、片側三車線の一番右側を走行。
追い越しなど辛くて仕方が無い。
しかしながら、感動した事が三つ。

1.FFらしいが、FRの挙動。交差点などのタイトなコーナーが楽しい。
  (高速コーナーはJukeの辞書にない)
2.なんと、横滑り防止機能が付いている! この制御の味付けでFRライクになるのかなぁ?
3.更にはクルーズコントロール付!


妻からの任務終了して、ベルギーでちょっと贅沢な美味しいワッフルを妻子に内緒で頂きました。(笑
Posted at 2013/02/17 03:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10 111213 14 15 16
1718 19 2021 2223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation