• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

やはりガソリン車はイイですね!

やはりガソリン車はイイですね!今日は、今回の日本出張のスケジュールの中で、ゆっくりとAudi S4に乗ることができました。
目的はつくばの実家の母のケアですが・・・。
ドイツで所有しているC300dの低回転から発生する太いトルクも良いですが、スーパーチャージャーであっても、エンジン回転数の応じて、徐々にトルクとパワーが増してくるガソリンエンジンの感じも良いですね。
そして、フルスロットルの時のエンジン音が官能的・・・
私の Audi S4 は、今や旧車の部類かも知れませんが、やはり、素敵な車ですね。
本帰国後、手放したくなくなりました。。。
Posted at 2022/10/29 21:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月24日 イイね!

時差ボケ解消のため洗車

時差ボケ解消のため洗車ロシア上空を飛べないためフライト時間が長時間だったので、機内ではたっぷりと寝てしまいました。
おかげで、昨夜は、何度か目が覚めて、時差ボケが残っていたので、雨が降りそうな天気でしたが、Audi S4 もやや汚れていたので、ケルヒャーで洗車しました。
洗車の後半のボディーの水滴を拭き取っていたら、雨がポツポツ・・・。まぁ、屋根付きのガレージだから良いですが、ちょっと悲しくなりました。

なお、洗車のために Audi S4 をちょっと前進させたのですが、またもタイヤとコンクリート面がくっついていたようで、夏の帰国時と同様に、ベリっという音がしました。。。
DUNLOP SP SPORT MAXX 060+、、、コンパウンドが、かなり柔らかいのでしょうか? 050+ではなかった経験です。
Posted at 2022/10/24 22:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

2022年 秋の日本出張

2022年 秋の日本出張ANAのNH224便は、ほぼ定刻に羽田空港に到着しました。
空港は日本政府によるCV19の水際対策が、ほぼ無くなったので多くの海外からの訪問者で混雑していました。
円安の状況下、インバウンドによる観光業の収入増が期待できますね。
そして、空港は混雑していても、到着後の各種書類審査やPCR検査が無くなったので、飛行機の着陸から30分で空港の外に出れました。
コロナ過は、平均2時間、年末に帰国した時は4時間もかかりましたが、ようやく平常に戻った感じがあります。
入国後は、画像に張り付けた健康カードを渡されただけでした。

明日は、午後から会社へ行くことになっているので、久しぶりに Audi S4 を洗車してあげようかと思います。
Posted at 2022/10/23 22:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月22日 イイね!

帰国します 2022年秋

帰国します 2022年秋現在、フランクフルト空港ラウンジです。
これからNH224便で日本に帰国します。
日本政府のCV19の水際対策が緩和されたので、多くの欧州の方々が日本を訪問するようで、フライトは、ほぼ満席との情報です。
人の移動は、やっと、コロナ前の状況に戻りつつありますが、コロナで削減した空港職員をすぐに元に戻すことができず、空港が多少混乱しています。
でも、我々もオンライン会議に慣れてきているので、海外出張は従来の5割減くらいになるのではないかと思っています。
という事は、維持していた航空会社のダイヤモンドステータスともお別れになります。。。


写真は、デュッセルドルフからフランクフルト空港へ向かう機内から。
Posted at 2022/10/23 01:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月21日 イイね!

明日から日本出張

明日から日本出張明日から11月3日まで日本出張します。
日本政府のCV19 に対する水際対策が大幅に緩和されたので、フランス人とドイツ人のクライアントと共に日本出張。
よって、今日は、出張前なのでかなり忙しかった。
午前6時30分には事務所に到着、午後7時近くまで仕事をしてしまいました。
よって、アウトバーンでは、C300dにはタフな走行をさせてしまったかも知れません。。。
Posted at 2022/10/22 04:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819 20 21 22
23 2425262728 29
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation