• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

桜並木の渋滞を楽しむ・・・。

桜並木の渋滞を楽しむ・・・。年度末の週末・・・。
自分の考えを整理するのに、とても良い週末でした。
そして、あえて渋滞する桜並木の道を二か所、のんびりと往復・・・。
意味も無く往復するAudi S4 は、凄く迷惑な車になりました。
が、妻といろいろな会話を楽しめました。

娘は友達とディズニーランド。
私たちとは行動しなくなりました。。。

追記:月末のGSフェア?で、ガソリンがちょっと安かったので給油。桜並木渋滞と近所の買い物だけだったので燃費の悪さはワースト2でした。
Posted at 2019/03/31 19:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月25日 イイね!

Audi R8 Coupe のさり気ない演出

Audi R8 Coupe のさり気ない演出Audi R8 Coupe を試乗した感想は、一言、“スポーツカー”。
ハンドリングが、異次元でした。
交差点の左折・右折、タイトなコーナー、全てが思い通り。
車線変更もとってもクイックで素晴らしい。
感覚的には、ポルシェ911より、クイックだったと思う。

そして、何よりも気に入ったのは、常にルームミラーにさりげなく映っている“V10 FSI”の文字。
この文字は、エンジンの上部に書かれているものですが、リアウィンドウに写りこんで、それをルームミラー越しに見れる仕組みで、運転中、ルームミラーを見ると、常にこの文字が目に入る・・・。
このさり気ない演出、、、流石です!
(写真はルームミラーです)

今日は、接待で酔っ払っているので、この辺で。。。
Posted at 2019/03/25 22:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月24日 イイね!

桜・・・

桜・・・最近、かなり気になっているもの。
中国ヤマハより発売されているXTZ125。
乗り出しが25万円弱のオフロードバイク。
しかも、125ccだから維持費が安い。

最近、高齢者リターンライダーの死亡事故急増というニースを目にしますが、久しぶりにオートバイを乗りだしたら、若い時のイメージで運転してしまうから、やはり危険かなぁ~。

近所にある二分咲きの桜を鑑賞しながら、物思いにふけりました。
(久しぶりに、NikonのコンデジP340を持ち出しました)

結論は、出ていませんが、オートバイの購入は、ちょっとネガティブかな??


さて、今日も快適な目覚めでした。
時差ボケが無いというのも怖い・・・。
早朝、Audi S4 で近所のスーパーでやっている1パック88円卵のセールに一人で行ったのですが、Audi S4 はオイル交換したせいか、エンジンがとってもスムーズで快適・・・。
今日一日、気持ち良い走りを楽しめました。

ちなみに、GSでガソリンを補給した際に、空気圧をチェックしたら、前後とも270kPaだった。
昨日、車検で、しっかりと見てもらったのにちょっと疑問・・・。
で、早速、フロント270、リア240に変更。
Posted at 2019/03/24 19:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月23日 イイね!

Audi TT Coupe で峠を攻める!

Audi TT Coupe で峠を攻める!昨日、NH173便は、ほぼ定刻に成田に到着しました。
昨夜、ベットに入ってから朝まで、ぐっすり寝ることができて、今朝は、時差ボケというものをほとんど感じない清々しい目覚めでした。
さて、昨日、アメリカから戻ったばかりだというのに、今日は車検の予約を入れていたので、つくば市のAudiディーラーまでドライブして、Audi S4 を車検に出しました。

午前10時過ぎに受付を済ませると、担当営業から R8 Coupeの試乗車がありますよ!
と言われて、5.2ℓ V10エンジン 540PS のスポーツカーを味わう。
R8の感想は、機会があれば書かせて頂きますが、車検が終わる夕方5時までの代車は、Audi TT Coupe 1.8TSFI でした。
R8というスポーツカーを試乗した後だったので、ガッカリするかなぁ~と、思ったのですが、Audi TT Coupe は運転すると、とても楽しい車でした。
Audi TT Coupe 1.8TSFI は、4WDではなく、FFの180PSという比較的低いパフォーマンスですが、車重が1,270kgと軽量なので、キビキビした走りが楽しめて本当に運転が楽しい・・・。

で、つくば市の実家で、少々、母の手伝いをした後、筑波山の峠道まで行ってきました。Audi TT Coupeは、峠道を走りたい! そう思わせてくれる車でした。以前、書いたかもしれませんが、筑波山の峠道は、私が高校生時代に毎週末単車で通ったコーナーの隅々まで知り尽くしているコースです。

車体が軽く、重心が低いので、タイトな連続コーナーの切り返しがとってもクイックで気持ちイイ! まるで単車を運転している感じです。標準のセミバケットシート?もお尻をすっぽりと収めてくれるので、お尻でリズムをとりながらコーナーを攻めている感じがとても気持ち良い。FFなので攻め込んでいくとアンダーステアとの戦いですが、それでも車重が軽く、車体の剛性も高いので、コントロールしやすい。もちろん、コーナーの立ち上がりの加速や上り坂ではパワー不足を感じますが、下りを攻める分には必要十分なパワーです。
これでジムカーナ競技に出たら楽しいだろうなぁ~。

いやぁ~、、、Audi TT Coupe は、R8 より欲しいかも!?
そして、試乗車だというのに、積算走行情報を見ると、11.9km/L の高燃費・・・。

セカンドカーとして有りかなと思った素敵な車でした。

欠点?
乗り降りが大変なこと(スーパーの駐車場で母が苦労していました)。
トランクルームが高く、重い荷物の出し入れが大変(母に頼まれて20Lの灯油を買いに行った・・・)。
そして、操作パネルまでの距離が遠い事かな?
Posted at 2019/03/23 23:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月22日 イイね!

修行は続く。

修行は続く。米国での仕事を終えて、ヒューストンからANA便で帰国します。
エコノミークラスだから、エコノミークラスの列に並ぶ。
これが普通なのですが、私にとっては修行です。
早くステータスを得て、ANA便でも飛行機一番乗りができるようになりたいものです。


日本は桜が開花したようですね!
Posted at 2019/03/22 00:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
3456789
10111213 1415 16
1718 19 2021 22 23
24 252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation