• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2011年07月27日 イイね!

帰ります

帰ります日本滞在10日間。
前半は気候が涼しく過ごしやすかったが、後半からが、私にとって暑さと湿度の厳しい日々でした。
とは言うものの、仕事は充実。オフも充実・・・・・。
今回の日本出張も 満足 しました。

やっぱり、便利な日本は良いねぇ。
ちょっと、みながバタバタ、慌しく生活していますが・・・・・。
Posted at 2011/07/27 11:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

飛行機の機内放送

飛行機の機内放送飛行機の機内放送は、正直言って、非常に迷惑。
理由は、機長のアナウンスは(最近)面白くないし、CAがアナウンスする諸注意も大体把握しているし、何と言っても楽しんで観ている映画サービスが中断されるのが一番迷惑です。それも、日本語・英語・(ドイツ語)で、同じ事を話すので、非常に長い時間拘束される。

しかし! 今回のフライトの機内放送は、特別。

7月17日ドイツ・フランクフルト空港出発21:05のJL408。

そう、ドイツ・フランクフルトで開催された女子サッカーワールドカップの決勝キックオフの時間20:45にボーディングが始まりました。


離陸する間際の機長からの放送で、0対0とアナウンス。

試合が終った頃、「既に試合が終っている時刻なのですが、最新の機材(ボーイング777)でもリアルタイムに情報を得る事ができず申し訳ございません。情報が入り次第ご連絡します」とアナウンス。

そして、、、
「情報が入りました。皆さん、先ずは深呼吸してからアナウンスを聞いてください」
から始まり、日本勝利という言葉がアナウンスされた途端、
満席の777の機内で、「お~っ! やったー!」という大きな歓声と拍手が鳴りました。

いやはや、、、、今回のフライトの機内放送は楽しめた。


ちなみに、フランクフルトの空港でEuroを円に換えましたが、100円を切っている!
この円高、何とかしてください!
Posted at 2011/07/19 00:41:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月17日 イイね!

JALカップメンが食べられない

JALカップメンが食べられない今朝は、6時起床。
今日の早朝ゴルフは、9+3、合計12ホール回ってから、娘と日本人クラブ主催の科学の勉強会に出席。娘と二人で、曲面とミウラ折りの勉強をしました。

今日から日本出張です。ドイツの気温は、18度。
日本は、節電もあり、大変暑そうですね。

さて、JALラウンジで楽しみにしていたJALのカップラーメンがドイツの輸入規制により食べられません!
とっても悲しい・・・・・。

最近、ドイツは食品の輸入規制が厳しいのですよね。
先日は、個人でも、海外居住者向け日本食品通信販売の輸入時に、税関にチェックされて、肉類が入っている・ドイツ語で記載がないという理由で、没収されてしまいました。

追伸:一時は、食品の放射線もチェックされました。
Posted at 2011/07/18 01:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

ドイツの自転車、、、パンク修理期間は!?

ドイツの自転車、、、パンク修理期間は!?妻の自転車がパンクした。
ドイツで、パンク修理セットを購入していないし、まぁ~、少しは、お金かかっても経験だからと思い、自転車を購入したお店にパンクを修理に行った。
お店のオバちゃんに、パンクしたので修理して欲しい事を伝えると、名前と電話番号を聞いてきた。
ったぐ、、、すぐにやってくれないのか!

と思い、1時間くらいかと期待して、出来上がり時間を聞いたら、、、

オバちゃんは、来週の木曜日くらいかなぁ~っと、、、、。

えっ、えっ、えっ、マジで、3回聞きなおしました。

しっかし、ドイツの作業は、、、、遅い!
何もかも遅い! 道路工事も半年くらい平気でやっているし、、、。
ちなみに、現在、自宅のバルコニーを修理中だが、3ヶ月かかるとの事。

ふざけるな! と言いたい。


やっぱ、こういった作業効率やお客様本位の考え方は、日本が一番ですね。
Posted at 2011/07/16 19:34:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月13日 イイね!

決勝進出、おめでとう!

決勝進出、おめでとう!今日は、ポーランドの首都、ワルシャワに来ています。
サッカー観戦は、ワルシャワのスポーツバー。
日本人は、私だけでしたが、、、、盛り上がりました。

だから、今日は、夜景の見えるお風呂でのんびりします。
気分が良いから、ちょっとだけ贅沢。。

ちなみに、ホテルの料金は、日本円で一泊11000円です。
Posted at 2011/07/14 07:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
34 56789
101112 131415 16
17 181920212223
242526 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation