• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

ジメジメした日本に到着!

ジメジメした日本に到着!ANA NH210便は定刻より早く到着しましたが、駐機場からバスで到着ターミナルに移動することになったので、実際の日本入国までの時間は遅くなったのではないでしょうか?
近距離線ならまだしも、ANAは長距離線でも駐機場から到着ターミナルまでバス移動をしているんですよね。。。
確率的に20%程度でしょうか? JALではアジア線では時々ありましたが、欧米線では経験がありませんでした。
ANAは、こういったところで経費節減をしているんですよね。

さて、バス移動で時間がかかったからか、入国審査を済ませて受託手荷物を受け取るターンテーブルに行くと、もう、私の受託手荷物がターンテーブルを回っていました。
で、前回、受託手荷物のカギ破損&盗難事件があったので、受け取ったスーツケースを丹念にチェックしてから空港駅へ。

自宅に帰り、いつものようにスーツケースの中身を綺麗に整理して、屋根裏収納に今回の出張でお世話になったスーツケースを収納。
で、居間のソファーに座り、のんびりと、今週到着していた手紙類をチェックすると・・・。
カードの保険会社から前回の帰国時に被害のあった「スーツケースの中身の盗難品の保険金支払通知書」が来ていました。
ほぉ~っ、ほぼ満額の保険金が支払われました。。。
ANA発行の盗難証明書、写真、各種エビデンス(購入や入手照明)を完璧に揃えたからでしょうかね?もちろん、盗難にあったショックは大きかったですが、支払金額、そして、スピード対応には満足です。

こういった時には「ゴールドカード」の恩恵を受けますね。

ちなみに、かぎが壊されたスーツケースは、ANAが直してくれるのですが、これは少々時間がかかるようです(今回は、鍵か壊されたものとは違う、大きめのスーツケースで出張に行きました)。
Posted at 2019/06/30 20:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月30日 イイね!

暑いドイツから帰国します!

暑いドイツから帰国します!現在の気温34度、湿度20%。
カラッと暑いドイツ・デュッセルドルフから帰国します。
なんと、ANA便NH210は満席・・・・。
ギュウギュウのエコノミークラス・・・・。

ちなみに、今日、土曜日はオフだったのですが、仕事が溜まっていたので、結局、午前5時25分に起床しても、ホテルの部屋でチェックアウトの午後1時までずっと仕事していました。
トホホ・・・。
朝食はホテルの朝食、ランチはこうなる事を予想して朝食時に木の実のパンを余分に頂いてきたものを食しました。
私の仕事の効率が悪いのか、それでも仕事が終わらず、チェックアウト後もロビーで午後3時まで仕事してから、妻の指示書に従い、街へ買い物に。

夕刻便で帰国するので、あまり汗をかきたくありませんでしたが、この暑さです。
汗をかきました。。。でも、低い湿度のおかげで、ベタベタにならないのが良い。

今は、デュッセルドルフ空港のラウンジ。
6月に入って、4回目の欧州線のフライトなので、機内の映画もほとんど見たので、帰国便は、書物でも読みながら帰国します。
Posted at 2019/06/30 01:10:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月29日 イイね!

New Audi A6 35 TDI

New Audi A6 35 TDIライプツィヒで仕事を終えた後、デュッセルドルフに向かう良い時間帯の飛行機が無かったため、レンタカーを借りて約500㎞を走る事に決めました。
用意されていた車は、New Audi A6 35 TDI。
走行距離が、まだ250㎞位の新車でした。
インパネ回りは、新しいA7シリーズと同じで未来的・・・。
私は好みです。
但し、左ハンドルだとタッチパネルの操作や、文字を書いて入力する手法は、大変便利ですが、右ハンドルでは助手席の方にやってもらう事になるのでしょうね。。。
さて、この時期に用意された新車なのにタイヤはスタッドレスを履いていたので、最高速度は、210㎞/hまでで我慢しましたが、アウトバーンの巡航速度は180km/hでも、とても安定している車でした。
そして、500㎞を走り切っても疲労感が無いところは素晴らしいです。
但し、日本で使うには、私にとっては、やや大きいかな?

□走行データ□
平均速度:116km/h(アウトバーンの巡行は180km/h)
平均燃費:7.1L/100km(14km/L) 流石です!

メーター表示はドイツ語表示のままでしたが、何とかなりました。。。
Posted at 2019/06/29 14:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月26日 イイね!

ドイツのトイレで驚いた!

ドイツのトイレで驚いた!下ネタですが・・・・。
今日、お世話になったレストランは、ドイツ・デュッセルドルフ郊外にある、ちょっと洒落たドイツ料理店。駐車場にはフェラーリ・458イタリアも停まっているやや高級店です。

なのに、この男子トイレ、、、何これ?

写真左側が入った時の光景、、、3人の女性が、それぞれの表情で待っています。
そして、自分が気に入った女性の前で・・・用を足す。
ちなみに、女性の写真の上方から水が流れていますので、女性の表情が水の流れで歪んで見えます・・・。
で、右側の写真が、上から3枚の連続写真。。。

私が選んだ写真の女性、そんな表情で、私の用足しの最中を見つめないで欲しいです。。。

人によって、3人の女性のどの表情を選ぶかも楽しい選択です。
一番左、驚き! 真ん中、恥しがり屋、一番右、興奮?
Posted at 2019/06/26 05:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月25日 イイね!

灼熱のドイツに到着!

灼熱のドイツに到着!ドイツ・デュッセルドルフに到着しました。
到着時の気温37度。
現在、こちらは午後8時30分ですが、気温は31度・・・・。
そして、ここドイツは緯度が高いためエアコンがあまり設置されていない。
北海道の大半の家がそうであるように、、、エアコンが無い。
で、ホテルにもエアコンが無いのが普通です。
私のホテルも無い・・・。

今夜は、熱帯夜を過ごすことになりそうです。

が、、、デュッセルドルフの空港で、受託手荷物をターンテーブルから受け取ると。。
チェックイン時の地上係員からのメッセージが手荷物のプライオリティータグに付いていました!!
嬉しいですね。もちろん、私の座席はエコノミークラスですが・・・。

ANA修行中の身ですが、心の中にJALが良いなぁと思っていたところがあったのですが、このメッセージを頂いてANAも好きになりました。
こういった「おもてなし」の手法も有ったのですね!!

感動

このメッセージは、ドイツの暑さを吹っ飛ばしてくれそうです。

さて、暑さにも負けず、明日からの仕事、頑張ります!
Posted at 2019/06/25 03:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 67 8
9 10111213 14 15
161718192021 22
23 24 25 262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation