• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Iidakunのブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

2024年イースターの4連休

2024年イースターの4連休イースターの4連休は、単身赴任の身なので、一人でのんびり過ごしています。
旅行に行こうかと思いましたが、ピアノの先生から新しい課題曲をもらったので、その練習や、自宅の整理、そして、4月からの行動計画をのんびりと立てることにしました。
午後からは、ライン川沿いをサイクリング。
ドイツには、こういった川の対岸まで、人や車を運ぶ渡し船が、まだ残っているのは良いですね。
Posted at 2024/04/01 04:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月30日 イイね!

明日から2024年のサマータイムが始まります

明日から2024年のサマータイムが始まりますドイツは金曜日からイースターの4連休です。
C300dで、お出かけしようかと思いましたが、金曜日はサイクリング、今日土曜日は、お店がオープンしていたので、C300dで各種食材の買い物に行きました。
日本は期末の忙しい時期に5連休推奨だし(3/20-24)、ドイツは期末期初に4連休だし…。お互い様ですね、ゆっくりと過ごしましょう。笑
写真は、金曜日のサイクリング。
上段は歴史的な建造物、ここのカフェで美味しいコーヒーを頂きました。
下段は菜の花畑が色づいてきました。

ドイツは、明日からサマータイム。日本との時差が7時間になります。
Posted at 2024/03/31 05:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月27日 イイね!

だいぶ日が長くなりましたね。

だいぶ日が長くなりましたね。ドイツは、金曜日からイースターの4連休なので、今朝、出勤前に給油しました。
今週末からドイツはサマータイム導入なので、だんだんと日も長くなり、私の出勤時は、明るくなってきました。
イースターの4連休は、何しようか…
単身赴任の身なので、予定が無いのが寂しい。

C300dは、納車後1年半が経過していますが、大きなトラブルも無く、加速・太いトルク・高速安定性・ブレーキ・静粛性・燃費・ハンドリング、全てに満足し、日本でも発売が待たれる車種です。

下の写真は、会社近くのベーカリーで発見したイースターバージョンのカステラのような焼き物。。。
可愛いというより、妙にリアルなものでした…。笑
Posted at 2024/03/28 04:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月24日 イイね!

週末は、のんびりとワインを・・・

週末は、のんびりとワインを・・・先週は、ヨーロッパの方々が集まる会議の取り纏めを行っていたので、毎日が忙しく、そして夜も、ほぼ毎晩クライアントと会食の席で、遅くまで激論をしていたので、週末は、のんびりと過ごしました。
C300dで、お気に入りのワインショップに行って、ワインを6本購入。
このワインを全て日本で買うと1万円は軽く超えると思いますが、ここドイツでは5000円程度・・・。
お遊びは、ポーランドのズブロッカのボトル1本(ワイン6本+1本)。
可愛いボトルカバーです。笑
Posted at 2024/03/25 03:18:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年03月23日 イイね!

ワインリストに目を疑う・・・

ワインリストに目を疑う・・・金曜日の夜は、大きな仕事を一緒にしているクライアントのためにミシュランのお星さまが付いているお店をセレクト。
もちろん、商談も良い方向に向かい、食事も美味しかったですが、庶民の私には、このワインリストに驚愕・・・。
何を頼んだかは伏せておきます。苦笑
Posted at 2024/03/25 03:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #S4セダン 約4か月ぶりに空気圧点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/125735/car/1981656/7779995/note.aspx
何シテル?   05/03 20:55
旅行と車好きな私です。 妻が妊娠したためインプレッサから、静かで乗り心地の良いファミリーカーB4(2.0GT AT)に乗り換えました。とても良い車でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456 789
10111213 141516
171819202122 23
242526 272829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Tiny KCさんのアバルト アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/24 21:02:34
室蘭フェリーターミナル周辺のメシ処(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 12:35:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
Mercedes-Benz C Class C300d Diesel Year 2022 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
これで3台目のB8(A4 2.0TQ -> A4 2.0TQ(フェイスリフト後) -> ...
ドイツその他 Panther TL550 ドイツその他 Panther TL550
1896年にドイツ・マクデブルクに設立され、古くから自転車を生産しているドイツの自転車メ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今回の赴任時に渡されたドイツのカンパニーカーです。 BMWを所有するのは生まれて初めてで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation