• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2008年01月30日 イイね!

いまさらトラックバック@ノートマイチェン

いまさらコメントを・・・
かなり顔が変わったねぇ( ̄□ ̄:
マイチェン前の「間延びしたマーチ顔」が好きだったのですが。

売り方もなんかトヨタっぽくなって「キャラクターマーケティング」(汗
確かに「GOLDEN EGG」は若者受けしそうだけど、キューブのCMに使った方が良いかと。しかも、「ビュンビュン系」って。
2005年1月のCMがシンプルで分かりやすかったなぁ。
あのCMを見て買った様なものだし。
とりあえず、マーケティング担当者と代理店には「★★★★★★」をあげよう。

話がずれてしまったけど、あんな売り方だと、ますます売れなくなってしまう。
どうする日産?!
日産はどうも昔からデザインと売り方が下手のは分かっているけれど。
でも、マーチ3兄弟は全部あわせると、月に12000台も売れているのだねぇ。
Posted at 2008/01/30 01:06:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2008年01月28日 イイね!

ノートの初車検その後・・・

快調快調。
走行距離が36,000Kmを越えても、トラブルなし。
ディーラーがタイヤの指定の空気圧をメーカー指定数値にしたらしく(当たり前か)、グリップが弱々しかったのでガソリンスタンドでやや高めに調整。

日産車は昔からそうだけど、これと言って速いわけでもなく、何かに秀でているわけでもない。ノーマルのままだと、ホンダ車やスバル車にはかなわない。
でも、走れば走る程に楽しい車である。ちょっとしたスポーツ走行も出来る。
だから、用も無いのについついドライブに出かけたくなってしまう。

エコだのラグジャリーだの走りだの、何やら世間がいろいろ騒いでいるけれど、やはり日産車はマイペースに「車然」としている。
そういう所が良くて、ここ5年の車は日産車を4台ばかり乗り継いでいる。
実際に乗ったこともないのに、いろいろとウンチクを語る輩がいるけれど、乗ってみないと分からない良さがある。

そういう意味では、地味な存在でも楽しく走らせることの出来るノートとプレサージュは、いかにも日産車らしい2台である。
毎日の通勤の往復路の60Kmは、楽しい時間そのもの。
Posted at 2008/01/28 23:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月23日 イイね!

ノート初車検

昨日、初車検のノートが帰って来ました。
かなりいじり倒しているのですが、問題なく車検に通ったらしいです。
フロントフェンダーのエアダクトが車幅を越えたり、バッテリーの上に怪しい筒があったり、ハンドルにテニス用のグリップを巻いたりして、×になると思ったけど通ってしまった。
ただ、フロントワイパーの交換が2本で3,800円というのは納得行かずに、ブレードごと自分で替えることに。
詳しくは後日にでも。
Posted at 2008/01/23 11:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月23日 イイね!

免許更新@半田けいさつしょ


先日、運転免許の更新期限が近かったので、午後半休みを取って半田けいさつしょにて免許更新。
どうやら優良運転者(東京時代の10年間は車に乗ってないし・・・)らしいので、形式的な検査を受け、免許が交付されるまで「講習ビデオ」を見て待つことに。
しかも、優良運転者だと管轄の岡崎けいさつしょだけではなく、愛知県内の主なけいさつしょで即日交付されるらしい。
ビデオの内容は「中島悟の安全運転講習」。現行ストリームに乗って、運転中によくある「ヒヤッ!」な所を紹介している内容。しかも、JAFメイトの記事とあまり内容は変わらない。
中島悟運転する姿を見て、思わず「現行ストリームってかっこいいよなぁ」と感心。ホンダのディーラーに行こうと心に決めたが、ミニバンを無理矢理スポーツカー・オルタナティブにしているホンダの姿勢と、2年前の地元ディーラーのふざけた対応を思い出し、やっぱりやめ。
いろいろ妄想にふけっていたが「ビデオの途中ですが・・・」と、警察官の言葉で現実に引き戻される。
そして、免許を受け取り、何事もなかったかの様に自宅へ帰りました。
どうでもいいけど、中島悟の運転はとても上手く、マナーも◎。だけど、何か足りない物がある様な気がする。でも、それが何かは分からない。
とりあえず、何が言いたいのかというと、そういうことである。
Posted at 2008/01/23 00:51:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年01月21日 イイね!

プレのnismoチューン(その2

プレのnismoチューン(その2メタルエンブレムに続いて、プレサージュnismoチューンのその2。
かなり前に買ったnismoのラジエーターキャップ。
昨日、定期点検を三河日産にしてもらったので、そのついでに付けてもらいました。
加速キングなのは相変わらずですが、気のせいかさらに加速が良くなりました(笑
※たぶんエアクリ+オイルを交換したからだと思うけど
Posted at 2008/01/21 13:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20 2122 23242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation