• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2008年11月25日 イイね!

ニューZ!!!

ニューZ!!!昨日は激しく(運転も含めて)激務だったので、今日はお休み。
プレサージュの右リアテールランプを交換しに、日産へ。
で、ディーラーの人に「新しいZっていつ出るんですか?」ときいたところ、販促用のパンフレットを見せてくれました。
その一部を激写。あまり綺麗に撮影出来ませんでした・・・
7ATのベースグレードで300万円台後半。nismoのパフォーマンスパッケージも同時発売(^^
エンジンはもちろん3.7リッターのVVEL、足回りはフロントWウィッシュボーン+リアマルチリンク。図面を見ただけで、ものすごく旋回性能は良さそう。
3.7リッターはやっぱりでかいし、必要ないので2リッタークラスが欲しい。
どうせなら200馬力くらいのMR20DE改の2リッター、2+2クーペを希望。値段もベースグレードで250万円とか。
というか、日産のディーラーの人もニューシルビアの存在を認めていて、メーカーからちょくちょく情報をもらっている様子。
2010年よりちょっと早くなるか、遅くなるかまだ未定のこと。
Zも楽しみだけど、元S15乗りとしてニューシルビアは期待大!!
Posted at 2008/11/25 11:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月22日 イイね!

あーあ、買ってしまった・・・



妄想アーシングチューンでエンジンのレスポンスが良くなった分、どうも元々ハードなサスペンションと、変速の激しい頭の悪い10年前の4ATオートマが余計に目立ち始めた。
最近はプレサージュで通勤するので、路面の荒い広域農道を走ってると、「残念!」と思うこと度々。いや、やや重くしっかりしたハンドリングは、綺麗にコーナーを抜けることが出来るし、「本当にFF?!」と思えるほど楽しいのは確か。
オートマはどうしようもないけど、ドタバタ感の解消はパーツでなんとかなる。
ということで↑を買ってしまった。小遣いで。お値段は1万円。2月支払い。
Posted at 2008/11/22 00:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月21日 イイね!

ニュース、新聞小ネタ集。

<電車大回りの旅>
今日のNHKニュースから。
JR西日本で、京都→琵琶湖→山科の琵琶湖一周の運賃が180円という特別サービスがあるらしい。
途中下車は出来ないらしいけど、途中の駅でお土産や弁当を買ったり、車窓からの風景を楽しむことが出来るらしい。
確かにいい商売だ。お客も安い運賃で楽しめるし、その分お土産や弁当にお金を回せる。JRも駅売店での売り上げが伸びる。
特に60~70代の中高年に人気らしい。特に高度成長期で、しゃかりきに働いていた人たちなので、退職後はゆっくりとしたいのだろう。
まさに、優秀なマーケ企画である。さすが。


<キレる子供たち>
今朝の朝日新聞から。
そりゃそうでしょ、大人がきちんと何事も説明しないんだもん。意味も理由もわからんまま、何事も大人に頭から押さえつけれれば普通は怒ります。
昔は理不尽なことは、理不尽なこととして、泣く泣く納得していたけど、今の世の中そんなわけには行きません。それに、情報がたくさん入って来て、理論的な思考の素養を養えますし。
大人だって、理不尽なことには納得行かないでしょう。会社で上司からの理由無き命令や嫌がらせを受けたら、キレますよ。
キレれる人はそこで発散出来ますけど、集団生活だとなかなかキレるわけには行きません。で、その行き場は? そうです、いじめです。
まぁ、キレるのは戦後教育や、マスコミや食生活、子供自身のせいにしていますけど、結局は大人が子供に説明するのを逃げているだけなのですよ。
子供は大人や社会の鏡です。


どうでもいいこと
27日は冷戦からついに戦争勃発か?! 核爆弾落ちるか?!


ということで、義父と義母がせっかくボジョレーヌーヴォ&まぐろ刺身を持って来てくれので、奥さんと晩酌をする予定だったが、某理由で中止。すげー、ムカつく、納得行かない。しかも、子供と一緒に風呂に入れなかったし。
一人で寂しくヤケ酒飲んでます(::
明日リベンジ。
やっぱり、一人親方が性分に合ってるのか。某高島易ではそう出ているけど。
半年馬鹿みたいに稼いで、半年遊びまくる(もしくはコンテンツ関連のバイト)。理想ですね。在京時代はそうだったけど。
どうも勤め人を始めた7年前から、自分の仕事のリズムが狂い始めた。退廃、埋没、凡庸・・・そんな言葉が合っている。
Posted at 2008/11/21 21:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2008年11月19日 イイね!

青いスカイライン250万円・・・



ベースモデルの370GTが250万円!!!。新車は370万円。何故120万円も?!
それにしても、このブルーかっこいいなぁ、綺麗だなぁ、欲しいなぁ。
確かに試乗車ってあるけれど。
約2000キロ。フル装備。
4WSとビスカスLSDは要らないのでちょうど良いかも。
フロントグリルも気に入らないので、鉄仮面化。
CUSCOあたりのLSD、サスを入れれば◎な車になると思う。
誕生日プレゼントにお願い(><
あと、シルバーのGTSが270万円。こっちは、4WSとビスカスLSD付。
250万だとしても、あれやこれやを付けて、気がつけば300万円コースになるので、やっぱり買えない。年収の約*0%・・・
Posted at 2008/11/19 22:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年11月18日 イイね!

NOTE&プレサージュ プラシーボチューン(まとめ

NOTE&プレサージュ プラシーボチューン(まとめ貧乏エンジンチューンのまとめ。
ねこパパ?の「I」を取って、I-Tune。何故「I」なのかが分かるのは、関係者だけです(笑

▽NOTE
・KR-FACTORY 雷電(バッテリーコンデンサ)/ノイズカットアーシングライン
・タカノ サクロン3 ※エアクリ後のエアーの整流板
・BLITZ 純正タイプエアクリーナー

▽プレサージュ
・KR-FACTORY 雷電(バッテリーコンデンサ)/ノイズカットアーシングライン
・サクロン3 ※エアクリ後のエアーの整流板
・BLITZ 純正タイプエアクリーナー
・各エンジンプラグにフェライトコア設置

出だしが軽くなり、3000回転以上回すとエンジンの性格が変わるようになりました。あ、これは元々日産のエンジンの特性でした(^^:
プレサージュでは4000回転以上回すと、最終型インテRと公道で徒競走が出来たり、CX-7やSLK350と大人の運動会に参加出来たりします。
また、ハードなサスだけあって直進性が良く、加速性能も良くなったので、高速道路では、メルセデスやレクサス、BMWなどが勝手に追い越し車線を譲ってくれます。世の中親切な方が多いのですね(^^

NOTEでは、広域農道や堤防道路で普通にインプWRXやRX-8を追いかけることが出来ます(笑)。この前は、引き離されて「カチン」と来たのか、堤防道路でRX-8に追いかけられました。普通のコンパクトカーなのに(:: 「赤ちゃんが乗ってます」のキティちゃんが見えなかったのでしょうか?!

普通こういうのは、燃費改善とかエコ運転のためにやるのですが、そんなのは関係ありません。あくまでも「通勤快速」が貧乏チューンの目的です。
燃費に関しては、プレサージュでは季節に関係なくリッターあたり2Km、ノートでは3Km延びました。
あと、アイドリング時の振動がおさまりました。

ということで、エンジン系はもうやることはありません。
というか、これ以上加速性能が良くなると免許が何枚あっても足りないので、ボディ強化と足回りをいじります~。
車はエンジンだけで走っているのではないのですから。
Posted at 2008/11/18 22:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
234567 8
91011 12131415
16 17 18 1920 21 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation