• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

オールドフェラーリ&アルファ目撃。

オールドフェラーリ&アルファ目撃。半田市の某所の駐車場でオールドフェラーリ&アルファ目撃。
跳ね馬! 四葉! 跳ね馬! 四葉! 跳ね馬! 跳ね馬! 四葉! 四葉!
ミッレミリアとか博物館でしか見られません。
写真をパチリ。 徳した気分です(^^
前にお客さんが乗って来た964のRSもびっくりしましたが、正直、この2台はなかなか見れません。

同じ古くてもメルセデスとか911、BMWというレベルじゃありませんねー。
やっぱりイタリアは工芸品としての車の歴史がしっかりとあります。
アメリカ式の少品種大量生産の工業国がどう逆さになっても、出来ない事です。

40代は死なない程度に働いて、古いスポーツカー買うぞー!
今欲しい古いスポーツカーはアルファでも無くフェラーリでも無く、432ZとC3コルベットのアイアンバンパー! でもF355も欲しい!

あ・・・前ブログのカーボン調マフラーカッターですが、オールドフェラーリで興奮しまくって、取り付けどころでは有りません。
オーナーっぽい人が居たので、もっとまともな写真撮らせてもらえば良かった。
車好きにとっては写真を家宝にしたいくらいです。
芸能人で言えば、ガガとかマドンナ、あゆに合ったくらいの凄さです!
Posted at 2012/05/31 13:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2012年05月31日 イイね!

NYタクシーのNV200めちゃくちゃかっこいい(^^

> 産NV200ニューヨークタクシー
> 日産自動車は2012年5月29日、2013年10月から米国ニューヨーク市で運行予定の「日産NV200ニューヨークタクシー」を国内で披露した。同日から6月10日まで、日産グローバル本社ギャラリーで一般公開している。
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2012/c0000026478.html


正直、背高ミニバンはメーカーに関わらず興味無かったし、ロールが酷いので敬遠していたけど、これはかっこいい(^^
是非、↑のエアロ+特別装備+ローダウンをライダーかHighwayStarも出すべきでしょう。
マツダプレマシーのOEMなんてとっととやめて、これ!これ!これ!
※ちなみプレマシーのラフェスターHSは、ベース車と同じく全然売れてません(^^:。やっぱり、スペック的には良くてもユーザーはきちんと見てますねぇ

NV200のスペックを見た時、今さら4段の「ステップAT」も何だかなーと思っていましたが、よくよく考えれば下のトルクが出て、きちんと電子制御すれば問題ないのです。
5ATだろうと、6ATだろうと、8ATだろうと1をその数字で割ってるだけだし。
HR16DEエンジンなのでマッチングの問題で、5MTはあってもCVTは出ないですしね。

出来ればe-NV200もこの顔にして欲しい。いかにもリーフ似の鯉や魚顔はどうも好きになれない。
そういえば、もうすぐMR20DE+クラッチモーターのセレナのHVが出ますし。
日産のミニバンもいよいよエコの時代へ。しかも、先行メーカーの「我慢」じゃなく、走って楽しいエコ(^^
Posted at 2012/05/31 12:25:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | ニュース
2012年05月31日 イイね!

カーボン調のペン立て。

カーボン調の底に穴が空いたペン立てが届きました。ペン立て?!
続きは昼休み後に書きます。

メール便不可マフラーカッター [07] センティア トリビュート デミオ


価格:945円(税込、送料別)


Posted at 2012/05/31 10:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2012年05月30日 イイね!

空気圧チェック。

寒い時にチェックしたまんまなので、今日ガソリン入れるついでにチェックしました。
セルフのスタンドなので自前です。
前のU31プレ乗っている時、黄色いお店でタイヤを買ったオマケで窒素を入れてもらいましたが、その後がめんどくさい。
空気はタダだけど、窒素は有料。窒素だって空気じゃないのか!(笑
あと二酸化炭素を入れると冷えて、タイヤの膨張を防ぐとか。

で、やっぱり、まめにチェックしないといけないですね。空気圧低いと低音ノイズがしますし、燃費も落ちます。メリットは乗り心地とブレーキの効きが良く感じるだけです。
高級車だと空気圧センサーが標準で着いていますが、やっぱりそこは自分の「お尻」で感じるべきでしょう(笑
どうせなら、空気圧を自動的に調整してくれる機構にして欲しいです。
Posted at 2012/05/30 14:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2012年05月29日 イイね!

やっぱり居ました「23-19」のジューク

まさかとは思っていたけど、本当に居たんですね~「23-19」ナンバー(笑
しかも同じシルバー。
どこで遭遇したかを書くと、個人情報なんちゃらになるので書きませんが。
私も子供たちの誕生日にしなければ、「23-19」にしてましたが(^^:
あとは「55-19」とか、「19-55」、「23-55」でしょうかね。
それと型式の「・・15」もありですねー。
Posted at 2012/05/29 22:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2345
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 1617 18 19
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation