• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2010年01月19日 イイね!

人気下降気味・・・SUPER GT

<HSV-010に対する大きな期待>



> 【写真提供:本田技研工業】
> 「HSV-010」の写真を見てみると、NSXのイメージを踏襲するものであることが分かる。アキュラブランドでリリースされるのでは?と噂された次期NSXはおそらくこういうフォルムになるはずだった?などといろんな想像が膨らんでしまうが、何にせよ、ワクワクさせてくれるデザインであり、もしこれがかっこよくないデザインであればそんな想像さえも膨らまないのである。

オールアバウトより。。。
どうでもいいけど、SUPER GTのGT500クラスは何でもアリか?!
スカイラインにV8が載ったり、20年も前のNSXがいまだに走っていたり。
GT300の方がよっぽど楽しいかと。
どうでもいいけど、このNSX後継車は市販では出ませんので、あしからず(笑
出たとしても、100台限定で3000万円前後になるかと。
そういえば、最近のSUPER GTを含め自動車レースは、人気下降気味らしい。
SUPER GTのピットウォークは子供たちと行ってみたいけど。
確かに車を生活の道具にしか思わない風潮なので、仕方ないか。
Posted at 2010/01/19 15:13:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2010年01月13日 イイね!

気を取り直して。

CR-Zの先行予約をやっているらしい。
カザーナも5月に発売。
2011年にはFT-86、インプレッサクーペ、BMWZ2&118ターボなどなど。
今年から来年にかけて、次世代スポーツカー復活の年になりそう。
まさにリアル頭文字D世代のおっさんにとっては、嬉しい限り。
どうせならCR-ZにはKA20+IMAを載せて欲しい。SiRの再来か?!
それと、カザーナもHR20VRT+オールモード4WDを希望。パルサーGTI-Rの復活。
エコもいいけど、スポーツカーと名乗る限りは運転してて楽しい車にして欲しい。
Posted at 2010/01/13 13:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月10日 イイね!

どうでもいい話・・・次期シルビア(S16)はガセネタだった(汗

新年早々、凹みました(汗
昨年末にカートップ誌で取り上げられた「次期シルビア」は、とあるスジの情報によるとガセだったらしいです(TT
去年から振り回されっぱなしなので、Zを買います。
来年は保育園の送り迎えは下の子だけなので、2シーターでも大丈夫です。
新車はもったいないので、来年には3年落ちになるZ34の中古を買います。
やっぱりスポーツカーは中古で買って、いじり倒して乗りつぶすのが一番です(^^
Posted at 2010/01/10 00:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | 日記
2010年01月06日 イイね!

WiMAXを使ってみた

とある事情により、WiMAXの端末を借りる。
自宅のある岡崎市のやや南西の自宅(軽量鉄骨アパート)で、Gooのスピードテストで3Mbps、Gyaoので3.7Mbps。なかなか◎。
ただし職場のある半田市はエリア外。2010年にエリアになる可能性も無さそう。
サービスやエリア、アプリケーションでは、EMがかなりがんばっているので、追いつくのは難しいかも。
そういえば、先月末に近所のエイデンでEMのポケットルーターという物を発見。
なかなか面白そう。
Posted at 2010/01/06 00:18:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2010年01月05日 イイね!

CR-Z市販車のスクープ写真発見!



やっぱりというか、最近のホンダデザインの流れというか・・・
とある情報筋の言う通り、「残念な」かたちで市販される様です。
ワンダーシビックやサイバーCR-Xが「現役」だった、39歳のおっさんにとっては、どうも最近のホンダデザインは「B級未来映画に出てくる車」デザインで、受け入れられないなぁ。
しばらく日産が続くか。
Posted at 2010/01/05 23:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
34 5 6789
101112 13141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation