• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2020年05月29日 イイね!

日産キックスが発売されるそうで。。。

日産キックスが発売されるそうで。。。https://response.jp/article/2020/05/28/335043.html
↑レスポンスのニュースより

日産キックスが発売されるそうで。。。昔売ってたパジェロミニの兄弟車じゃなくって、新しいSUVらしいです。
噂によると、北米のアメリカやアジアのタイなどで売っている車のマイチェン版が日本へ輸入されるっぽいです。

日産のディーラーのお兄さん曰く「新型JUKEの代わりです」だそうで、と言うことは新型JUKEの日本での販売の可能性は0%だ(汗
新型JUKEの生産は、横浜の工場から確かイギリスだかヨーロッパに移管するので、当然と言えば当然ですが。

いっその事昔売ってたデュアリスみたいにヨーロッパから引っ張ってこれば良いのに。ついでにパルサーも!!
何にせよ会社自体の存続の危機状態の日産にそこまでやってのける気力もお金も無いと思いますが。。。

今乗っているジュークももうすぐ15万Kmで9月に車検ですし、タイヤ&ダンパーは交換必須で30万コース確定ですので、次の車探し中です。
とりあえずキックスは、私的には何もときめかないですし、当分はe-Power1グレードで280万スタートですので、買いません(^^:
※アメリカだと素のグレードが190万相当スタートで売ってます

今の日産のトップが何か頼りなさそうに思えるのは私だけ?? ついでにルノーと三菱のトップも何か頼りなさそう。
良くも悪くもこんなご時世は、ゴーン氏みたいな強烈な人が必要だと思います。ただ、それを止められなかった日産の経営陣と社内体制に問題があると思います、正直言って(xx

自動車史の中で日産が過去の企業にならない事を祈るばかりです。20年前にルノーに買収された時点で日産は消滅したんですけどね(毒
SUVやミニバン、EVに注力するのは勝手ですが、やっぱりGT-RやZが放置状態で新型シルビアが出ない時点で「だめだこりゃ」です(毒毒
Posted at 2020/05/29 11:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2020年05月25日 イイね!

豚モモブロックで、スモークポーク作り(^^)

豚モモブロックで、スモークポーク作り(^^)先週末の土曜日、久々に豚モモブロックでスモークポーク作り(^^)
ワイン+すりおろしリンゴ+塩のミックス液に冷蔵庫で1時間半浸けて、串刺しに。

後は水分をキッチンペーパーで十分取って、塩と黒胡椒を振りかけて、再び1時間半冷蔵庫で寝かして待ちます。

今回は燻製器を使わずに、ナラ薪で焚き付けて、リンゴ薪で直に2時間燻す!!
余計な豚の脂が落ち、赤身がだんだんと締まって良い香りが漂い完成ー。

SOTOのスモーカーを使っても良かったのですが、せっかく串焼き台を買ったのでこっちを使いました。後片付けの手間は期待した程変わらず(^^:

串焼き台なので、ヤマメや鮎などの川魚を燻すのも良いですし、定番の焼き鳥を焼くのにも十分使えます。何せ横幅があって、位置は自由なので使い勝手も◎。

私の場合、焚き火台を使って直接リンゴ薪を燃やして燻してますが、これはBBQコンロでも使えますよ~。

レシピはクックパッドに載せてます。「ねこパパ クックパッド」で検索出来ます。StayHome効果か1週間の閲覧数が3000回超えてます!!(びっくり!!
https://cookpad.com/recipe/5701590



かなりおすすめです!! 1000円以下で本格的な焼き鳥が焼けます!!



豚肉などを吊るして燻すにはこちらがおすすめ。これに燻製チップと温度計があればすぐ燻製がスタート出来ます。
Posted at 2020/05/25 15:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBQ・野外料理 | グルメ/料理
2020年05月22日 イイね!

TP-Linkの中継器、ものすごいスピード!!

TP-Linkの中継器、ものすごいスピード!!TP-Linkの中継機を設置後、壊滅的だったルーター設置場所の2Fの真反対の部屋でのGoogleスピードテストの結果!!

とりあえずは現状で、メッシュの導入はしばらく先で良さそうですね(^^)
でも、元々メッシュに興味あったので、そのうち導入するかも。

それと機器は揃ったので早くWiFi6対応のスマホを買わなければ!!
キャンプ道具と同じでこだわる所はこだわります?! もちろん、コストを抑えてですよー。


https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200122/2822
↑KDDIのIT辞典でメッシュの説明が載っています
https://www.tp-link.com/jp/wifi6/
↑TP-LinkでWiFi6の説明が載ってます



今回買ったTP-LinkのWiFiルーター!! ウニですウニ!!



同じくTP-Link製の中継器。設置場所はスマホなどでWiFi電波の強さを見ながら調べればオッケーです。



TP-Link製のメッシュルーター。

Posted at 2020/05/22 18:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の工作・Webとシステムネタ | パソコン/インターネット
2020年05月20日 イイね!

TP-LinkのWiFiルーター交換!! かなり快適!!

TP-LinkのWiFiルーター交換!! かなり快適!!月曜日に我が家のWiFiルーターをTP-Link製に交換。ブリッジモードでの利用。ネットに接続するルーターはNTT西からのフレッツ光用のレンタル品のままです。

3年間今まで使っていたI/Oデータ製のは悪くは無いのですが、いかせん範囲が狭い。2階の端での電波がかなり弱く、スマホもモバイル回線に切り替わってしまいます(汗

SSIDは予め事務所で昼休みに設定したので、自宅での交換作業は10分程で完了。そして、その結果が画像のスピード!!

表示しているスピード自体は、農村だった所が最近家が多くなって過密状態のNTTフレッツ光の速度です。
※LAN内ではac接続で800Mbps出てました
※我が家のネット接続機器はスマホ・タブ×4+Amazonデバイス×2+PC×2

とりあえず改善されたのですが、新たな問題が発生!! TP-Link製のアンテナの向きを調整すれば改善されるのですが。

と言うことで、同じTP-Linkの中継器を追加で買う事に。これだったら、最初からメッシュにすればよかった?!(^^:
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200122/2822
※KDDIのIT辞典でメッシュの説明が載っています



今回買ったTP-LinkのWiFiルーター!! ウニですウニ!!



同じくTP-Link製の中継器。どこに設置するのかは要調査ですねー。



TP-Link製のメッシュルーター。

Posted at 2020/05/20 10:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の工作・Webとシステムネタ | パソコン/インターネット
2020年05月14日 イイね!

JUKEにPITWORKのF-ZEROを投入ー。

JUKEにPITWORKのF-ZEROを投入ー。5月だと言うのに、日中は25℃超えの真夏日になる事も。朝晩は良いけれど、昼間に車を運転してるととにかく暑い(汗

久しぶりにエアコンを点けたら、くさい臭いが放出&エンジンがパワーダウン。去年にフィルターを交換して、3月に半年点検を終えたばかりですが(^^:

と言うことでくさい臭いはエアコン吹き出し口の消臭スプレー、パワーダウンはF-ZEROを投入して対策する事に。

JUKEはもうすぐ15万Kmですが、それ以外は快調。そりゃーまともに半年点検をして、ヤレた部品は交換してるので当たり前と言えば当たり前。

足周りのダンパー類やタイヤ、リアハッチのダンパーなどもだいぶヤレて来たので、今年の9月に車検を受けてあと2年乗るか、いっその事乗り換えるのかは悩むところです(悩

その前に次期シルビアもJUKEも出ないですし、KIXも新コロのせいで今年の夏に出るのか不明ですし、ぶっちゃけ乗りたい車が無い。

いっその頃、スイスポかJUKEの後期型のGT4・nismo辺りを中古で探そうか。乗り換えるとしたらやっぱそっちか?!



WAKO'Sの日産向けOEMのやつです。だいたい半年に1回は入れてます!!



カー用品と言ったらカーメイト。最近はこれです(^^
Posted at 2020/05/14 09:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456 789
1011 1213 141516
171819 2021 2223
24 25262728 2930
31      

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation