• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

梅雨明けの猛暑の中、直火で飯を炊く!

梅雨明けの猛暑の中、直火で飯を炊く!先週末は、ボーイスカウト・カブ隊の夏キャン事前訓練デーキャンプを矢作神社で行いました。
梅雨明けの蒸し暑い中、くまスカウトを中心に組のみんなで協力して、美味しいご飯が出来ました☺️
後、2週間弱で本番キャンプです。くまスカウトにとってもカブ最後のキャンプで、活躍が楽しみです。


<キャンプ料理マストアイテム!>
キャンプ場の炊事場を使っての料理も良いですし、トライポッド+焚き火台を使って雰囲気を出すのも良いです。
※1つ上のボーイ隊は竹と棒で「立ち釜戸」を自作します!


便利な便利なダッチオーブン! 煮込み、ローストビーフ、燻製何でも出来ます(^^



お手入れかんたんアルミ鍋! 煮物・蒸し物・燻製! カレーやポトフも◎



同じお米でも直火のはんごうで炊くと物凄く美味しくなります!



トライポッドを2つ設置して、ホームセンターなどで売ってる鉄棒を引っかけると写真みたいに一度に鍋と飯ごうの両方が調理出来ます。



焚き火台+トライッポッドで調理をするのなら大きいサイズがおすすめです。
Posted at 2019/07/30 10:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボーイスカウト | グルメ/料理
2019年07月27日 イイね!

台風の風速。時速計算だとたかが36Kmです

台風の風速。時速計算だとたかが36Kmです今朝の会社近くの半田市出口町付近。
だんだんと雨と風が酷くなって来ました 。
今日は半日上がりです。

風速10mくらいの風の中を走って来ましたが、時速計算だとたかが36Kmです。
それ以上のスピートで走れば問題無しです!!
暴風警報が出てもそれ以上のスピートで走ればオッケー!
※怖いのはどちらかと言うと雨です(自然のジャングルクルーズ)

#台風 #台風6号 #知多半島 #半田市 #ナーリー

こんな日こそ、ガラコが威力を発揮します!
窓とドアミラーに塗ってて本当に良かった。
豪雨でもクリアな視界がゲットで安全&安心です。


Amazonで安く売ってます(黄色と赤の店より安い?)
Posted at 2019/07/27 10:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月26日 イイね!

久々に蒲郡・三谷の弘法さんに寄りました!!

久々に蒲郡・三谷の弘法さんに寄りました!!今週は出張続き…火曜日は豊橋からの帰り道、久々に蒲郡・三谷の弘法さんに寄りました。
天気が良いと知多半島が望めるのですが、残念ながらガスってました(^^;
山頂に有る喫茶店は美味しいですし、眺めも良いです(^^)
昼ごはんはラグーナのたべりん市場で、お約束の定食(地魚のにぎり+天ぷら)を食べましたよ! 安くて美味い!
#三河湾 #蒲郡 #三谷温泉 #知多半島 #喫茶店 #カフェ #ドライブ #出張

https://mibay.ashi-pho.info/footseek.php?fid=030407-221923-0027
Posted at 2019/07/26 10:28:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地元グルメ・放談 | 旅行/地域
2019年07月17日 イイね!

バッテリーは快調ー!

バッテリーは快調ー!いわゆる「コンデンサーチューン」です。
安定した電流を供給し、電圧を安定させます。
バッテリーの(+)(-)に装着するだけで、その威力が体験出来ます。

効能は、
☆全域にわたるトルク・パワーアップ
☆スロットルレスポンス向上
☆ヘッドライト照度をアップし、安定した照射光
☆燃焼効率が向上し、低燃費
☆エンジンの始動性向上
☆バッテリーの負担を低減し、長寿命
☆オーディオのノイズ低減、音質改善
☆排ガス(CO,HC)を低減

と、かなり怪しい(^^:
NOTEから装着してますので(確か)通算14年目。
装着/非装着時の違いは、実際に体感しています。

普通1.5リッターのNAエンジンで2・3リッター車とガチンコ勝負は出来ません。
が、しかし、出来てしまうのです(10勝2敗) ※M135i/i3に直線で完敗
さすがですね~。

因みに製作者は電気関連の有資格者で、何年か前にバイク雑誌で取材を受けていました。
仮面ライダーのバイクにも使用されたみたいです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n356533701
Posted at 2019/07/17 12:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12 3456
78910111213
1415 16 17 181920
2122232425 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation