• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

進化する「王道」<SLKに似てきちゃったSL

> 進化する「王道
> メルセデス・ベンツの2座オープン「SLクラス」が、11年ぶりにフルモデルチェンジを果たした。シルバーアローを体現したガルウイングの「300SL」から数えて6世代目にあたる。環境と燃費に配慮して、ボディーシェルはメルセデス・ベンツ量産モデルとして初めてフルアルミとなり、パワートレインにはセダンで実績を積んだ新世代エンジンが与えられ、さらにアイドリングストップ機構も搭載される。
webCGより。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000026724.html

正直、現行SLKの写真を初めて見た時「欲しい~!」となりました。
価格そうなのですが、サイズ的にも◎ですし、車重も今時にしては軽い方です。
何よりもそのデザインが良いのです(^^

10年くらい前に初代SLKの実車を青山かどっかで見た時、「ショボいな~」と余計なツッコミをしたのですが、2代目でだいぶかっこ良くなって3代目で◎。
何よりもSLRをイメージしたデザインがいいのです。もっと、SLRに近くしても良かったのでは?

そのクラス下のSLKにSLをメルセデスは似せてしまいましたね~。
大きさの違いやエンブレムの違いもあるのですが、車好きで無い限り違いはわからないと思います。
そういえば、ボクスターと911もそんな関係ですね。最近だとボクスターに911が似て来ている、そんな感じです。
実際、メーカーとしては量販車をイメージリーダーとして、その上のクラスを付加価値的な存在にしているのでしょうかね。
Posted at 2012/06/28 18:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2012年06月28日 イイね!

「ティアナ オーテック仕様」がマイナーチェンジ <走り系癒し系セダン(^^

> ■ オーテック、「ティアナ アクシス」「ティアナ プレミアムセレクション」をマイナーチェンジ
> 日産の特装車を企画・生産・販売するオーテックジャパンは2012年6月27日、「ティアナ」をベースにしたカスタムカー「アクシス」と、特別仕様車「プレミアムセレクション」をマイナーチェンジし、日産の販売会社を通じて発売する
webCGより。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000026727.html

私と出会った時、奥さんはこのクルマの前身であるセフィーロ(32)に乗っていました。
普段は空を飛ぶようなサスペンションとハンドリングで、ずいぶんと癒しドライブを堪能しました。
グレードは2.5リッターのVQ25・V6を積んだエクシモ。サンルーフ+リアウィング付き。
めちゃくちゃ快適で、結婚する前やその後、東京やいろんな所へこれに乗ってドライブへ行きました。
しかも、真剣に踏んでハンドルを回すと、レガシーの2.0GTなんて相手にならないくらい速くてよく曲がりました。
低回転からトルクの塊で、V6なのにV8みたいに「デロデロ」というエンジン音が気に入っていました。
それに加えて、当時の大味な4ATはガツンとブレーキを踏むと一気に2速に落ちたり、アクセルのオンオフにシンクロする様に忙しく変速して、タコメーターが踊りっぱなしでした(笑

それで、32セフィーロの様にティアナのワゴンが出てくれれば!と、何回思ったのでしょう。いろんな意味で、プレサージュはティアナのワゴンと言えばワゴンですけれどね。
どうも日産は海外のインフィニティと合わせて、上級セダンベースのツーリングをなかなか出してくれません。
確かにティアナ(マキシマ)のワゴンとしてムラーノがあって、スカイライン(G)やフーガ(M)のワゴンとしてスカイライン・クロスオーバー(EX)、FXがあるのですが。

ティアナの3.5のツーリングに荷物満載して、北海道から九州、沖縄まで日本中のいろんな所へ行けたら楽しいでしょうね~(^^
いや、是非日産は出すべきですよ! ホンダにはアコードツアラー、スバルにはツーリングワゴン(セダンはおまけ?)があるじゃないですか。
Posted at 2012/06/28 16:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2012年06月28日 イイね!

メガネの調整はきちんとしないと・・・

メガネの調整はきちんとしないと・・・先々週末の土曜、活発な5歳の娘が家具屋の2段ベッドの上からジャ~ンプ!
受け止めようとした私の顔面に体が直撃。
おそらくメガネが勢いでずれたのか、それ以来少しは変だな~と思っていました。
ところが、その違和感がだんだんとひどくなって、ついには今週始めくらいから頭痛。
いつもの肩こりの頭痛と違うので、ピップは効きません。

ということで、2年前にメガネを買った職場近くのキクチメガネで調整してもらうことに。
店員さんに「左がずれてますね~」と調整してもらい、鼻パッドも交換してもらうことに。
全部サービスだそうです。

変な状態に慣れそうになったので、調整してもらっても何か変な気がしますけど(^^:
それでも、ここ最近は物や夜間の信号がかすんで見えりしてたのが、クリアーに!
どれだけクリアーかというと、ヘッドライトとボディ磨きをプロの洗車に頼んだくらいにクリアーになりました(^^
てっきり歳のせいか、PC・スマホの見過ぎでの視力低下だと思っていました。

超近眼用薄型レンズ+ブランドフレームで手取りの1/5も出したので、3年はこのフレーム使います(笑)。
それと、勢いでTALEXの偏向レンズ+かっこいいフレームでサングラスでも作ろうか~。
今のフレームのPOLICEか、定番のOALKEY、ジャポニズムなどなど・・・
ちなみに2年前に買ったPOLICEのフレームはデザインではなく、ロックバンドの「POLICE」が好きなので名前だけで選んだのです(笑
Posted at 2012/06/28 14:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車などのコラム | 趣味
2012年06月28日 イイね!

ハイパー磁気念仏ダンパーインプレッション。

ハイパー磁気念仏ダンパーインプレッション。昨日の帰り道と今日の行きで体感出来ました。
元々フロントにタワーバーを入れてて、とても良く曲がる様になったのですが、いかんせん乗り心地が悪く、ぶれた時の収まりが悪いです。
例えるのなら「外はこげこげ、中はややモチモチ」という感じです。
ハイパー磁気念仏ダンパーは、「外はカリカリ、中はもっちり」でしょうか。

これで、ねこパパ?専用JUKEの出来上がりです(^^
車のスペックなんてどうでもいいのです。
要は車の動きをイメージして、自分の思い通りに走れるかどうかです。
お金を出してチューニングすれば、それだけの効果は得られると思います。
しかし、基本は車が本来持っている性能を最大限に引き出すことなのでしょう。
コンデンサチューン+磁気念仏はひとまず終了??

今の所のJUKEパーツと言えば・・・
・K&N純正交換用エアクリ
・CUSCOフロントストラットバー
でしょうか。
いろいろ着けよううと思いましたが、今は必要ありませんねぇ。
一昔前はポート研磨が流行っていましたが、今はどうなんでしょうね。

それと、重要なのは自分の好きな音楽でしょうかね。
私は通勤の行き帰りに、スマホアプリのTuneWikiで、「HARDROCK HEAVEN」を聴きまくっています(^^
2012年06月28日 イイね!

加持さんは、どうしてこんな所にいるんですか?(ガーデニング の話)

加持さんは、どうしてこんな所にいるんですか?(ガーデニング の話)ねこパパ?:「シンジ君、何かを育てるって事はよいことだぞ」
シンジ:「ねこパパ?さんは、どうしてこんな所にいるんですか?」
ねこパパ?:「ははっ、アルバイトがばれてね。みんカラに俺の居場所は無いんだよ」
シンジ:「…ぼくも…似たようなものです…僕の居場所なんて…」

どうでもいいけど、この写真を撮った時、エヴァの1シーンが思い浮かびました。
ちなみに私は同僚の女性に「バキューン」とやられていません(^^:

種まきから1ヶ月と10日、やっとメロンの花が咲きました。
ここで問題です。
1.素直にイタリア産メロン(Tendral tardivo)の株同士で人工授粉
2.面白そうだからスイカと受粉させる(どんな味に?!)
3.メロンソーダにしてみる
どうしましょうかー。

いずれにせよ、開花から50日で実が成るそうです(^^
楽しみ~・・・って、9月の中旬ですね~(^^:
Posted at 2012/06/28 10:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の工作・Webとシステムネタ | グルメ/料理

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24 25 26 27 282930

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation