• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

スクープ!! 次期日産ノート?! しかもTONEという名前でディーゼルもあり??

スクープ!! 次期日産ノート?! しかもTONEという名前でディーゼルもあり??Web+Flash学習のため、車関係(特に日産)の情報を世界中で探していたらものすごい画像を発見してしまった(滝汗

○ウィングロード似
今のもかっこいいけど、一部で人気のウィングロードの顔と同じにするのか?
そういえばU31の後期プレサージュが、てこ入れで初代ムラーノ似の顔にしたし。

○名前が日産トーン(TONE)になってる
形式はノートと同じE系統・・・。
そういえば5年前にヨーロッパで発売されるノートの名前は「TONE」にする予定だったし。

○グレードに16GT
X-TRAILのディーゼルターボがGTグレードなので、これもディーゼルターボ?!
1.6リッターのHR16DEはヨーロッパ生産なのでデュアリスと同じイギリス生産か。
しかもジヤトコのコンパクト用CVTはHR15DE専用なので、ベストカー誌で取り上げられていた新型CVTなの?

○アドレスが「/E12/0912/」
日産のWebページの規定で「/形式/発売年月/」となっているので、今年に発売??
東京モーターショーでサプライズ&ワールドプレミアム??
着せ変えシュミレーターも用意されてるくらいだし。

なんか謎だらけだ・・・ページのドメインも「exp.nissan.co.jp」でポートも通常のhttpでは無いし、変な引数なのでテストページ。

今の日産にはハイブリッドも無いし、電気自動車も無い。
来年には電気自動車のリーフが発売されるらしいし、MAG-X誌やベストカー誌では次期セレナやフーガのハイブリッドが発売されるとスクープしているし。
ただ、それらはトヨタやホンダの様にコンパクトカーでは無いし。
日産も今年の第一四半期は40%近い販売台数減で、ピンチだし。
売れてるノートにクリーンディーゼルで、インサイト&プリウスに追随?
同じエンジン使ってティーダの16GTもあり得るかも。

ゴーンさんの年俸12億円の強気の理由はここにあったのか(笑
Posted at 2009/08/29 18:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2009年08月27日 イイね!

PCクーラー+スタンド完成

PCクーラー+スタンド完成ということで完成。
写真をパシャ!
これで自宅での快適な仕事環境が整いました。
と言っても夏はもうすぐ終わり、秋がやって来る。
しかも、自宅で仕事という・・・
ご希望の方は3万円で売ります(笑
保証はありませんが。。。
Posted at 2009/08/27 14:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の工作・Webとシステムネタ | パソコン/インターネット
2009年08月21日 イイね!

自作ノートPCクーラー

自作ノートPCクーラー今使ってるVAIOのノートSZが4年目に突入。
職場で使っている時は退役した鉄ケースのサーバーを土台にしているので、それほど発熱は無し。
ただ、自宅で仕事する時は、夏ということもあってかとにかくファンが回りっぱなし。しかも、ファンが壊れているらしく、「カタカタ」とうるさい。

ということで、自作の↑を制作することに。昼休みにコアとなるPC電源用のファンをPCパーツ店で購入。
電源はもちろんUSB。たまたま余っていた外付けHDD用のUSB電源を流用。
動作チェックして問題無し。これでコア部分は完成。
時間は5分少々。工作少年再び(笑

あとはホームセンターでアルミかステンレス素材を買ってきて、シャーシを造るのみ。
ノートPCクーラは買うと高いし。形もイマイチなのばかり。
本当は冷却にペルチェ素子を買おうかと思ったけど、職場近くのPCパーツ店には置いてないし、秋葉の秋月電子で1ヶ400円だけど通販は送料が高い・・・。大須に行く予定は無し。

コア部分はいくらでも交換出来る様にシャーシを設計して、後々にペルチェ素子2連装にするかも。
Posted at 2009/08/21 14:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | パソコン/インターネット
2009年08月20日 イイね!

カニカニカニ(食べ物ではありません)

カニカニカニ(食べ物ではありません)カニ話の続き。
黒い方(クロちゃん)は、脱皮失敗で死んでしまいました。
上の子もそのことが理解出来たらしい。

もう一匹の赤い方(アカちゃん)は、元気そのものです。
死んでしまわない様に、ケースの中を模様替え。
・隠れ家(陶器製)
・プール(カルキ抜きの真水)
・餌場(竹輪・かまぼこ)
なんて快適な・・・。
隠れ家に隠れたり、餌を食べたり、プールに入ったりと、気ままに過ごしています。

快適な環境は下記のサイトを参考にしました。
Pantha's Labyrinth -ぱんさのカニのいる生活-カニの飼育
やっぱり生き物を飼うのは、なかなか気を使います。
Posted at 2009/08/20 09:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2009年08月18日 イイね!

夏休みは掛川の花鳥園へ!

夏休みは掛川の花鳥園へ!夏休みの8月15~17日に、静岡の掛川方面へドライブ旅行(^^
初日は毎度お馴染みの浜名湖パルパルへ行き、地魚料理を出してくれる某旅館で宿泊。
まさに炎天下でしたが、パルパルは上の子には大受けでした。

2日目は有名な掛川の花鳥園へ。とにかくものすごい鳥の数。鳥と触れ合ったり出来るので二人の子はものすごく楽しんでいました。
しかも、園の係の人に上の子が「鳥の羽ちょうだい」と言うと、孔雀やフクロウの物をくれました。
さすがに孔雀の羽は綺麗です。

そして、3日目はたまたま見つけた磐田市の竜洋自然観察公園・・・中は名前の通りそのままです。小学生、特に男の子が多かったです。
小学校の頃に私が近くの林や山奥で採っていたオオクワガタが2000円で売られていたのにはびっくりしました。私も小学校の頃街の子たちにオオクワガタを500円くらいで売っていましたが・・・
ザリガニ釣りなんかもやっていて、子供たちもけっこう楽しめました。
ザリガニを釣る予定でしたが、最後は私が素手でベンケイカニというあまり聞いたことの無いカニを素手で捕まえ、そのまま家にお持ち帰り。

とにかく暑かったですが、楽しめた3日間でした。
Posted at 2009/08/18 14:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819 20 2122
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation