• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

知多半島の観光・レジャー口コミSNS。

知多半島の観光・レジャー口コミSNS。「みんなで作る知多半島の観光案内マップ+フォト」です。
http://t-teku2k.jp/chita-pho/
最初に取りかかったのが5月ですから約3ヶ月。
フォト投稿→表示までは出来たのですが、利用規約から使い方マニュアル、観光情報入力などなど、やることはたくさん(^^:

知多半島に遊びに来た時には、是非使ってみてください。
私も地元ですので、ちょくちょく投稿しています。
これからの季節は海水浴に水族館&イルカショー、ぶどう狩りなどのレジャーや、季節の海産物やフルーツ、和菓子&スウィーツなど、楽しみがもりだくさんです(^^

最後のフォト投稿から3ヶ月間は自分が投稿した場所が、最大30個所記録されて、後でマップで見れます。
Android4.0以上のスマホかiOS6以上のiPhone/iPadで利用出来ます。
Windows8.1系は(汗汗汗
Posted at 2014/07/30 18:12:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大人の工作・Webとシステムネタ | 旅行/地域
2014年07月30日 イイね!

久々の空気圧チェック。

久々の空気圧チェック。久々の空気圧チェック。
前回は春の終わりくらいだったので、気温が上がって当然中の空気は温められます。
どうりで、乗り心地も悪くロードノイズも大きかったわけです(^^:

17インチを履いていて、高速をちょくちょく使うので前後共に+0.1上げています。
最近、空気圧センサーが流行っている様ですが、スマホでBluetoothかNFCで確認出来るのがあればなー。
ただ、どのみち最低2ヶ月に1回はチェックするので、必要ないと言えば必要ありませんがー。

そういえば、もうすぐ車検・・・。とりあえず、ナンバープレートを元の位置に戻します。
グレーゾーンですしね(^^:

Posted at 2014/07/30 17:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2014年07月24日 イイね!

新型ムラーノ!! かっこよすぎ(><

と、言ってもそれはアメリカの話です(^^:
日本ではX-TRAILがでかくなったので、おそらくそれでカバーするのでしょう。
アメリカ日産のムラーノのアドレスは、
http://www.nissanusa.com/crossovers/2015-murano/?next=header.future_concept.postcard.overview.image
です。



全体的には「でかいJUKE」です。が、プレミアムカーなので内装もしっかり作り込んでありますし、外装もかなりの物です。
アメリカでのブランドを大事にしたいのでしょう。
日本にもファンが多いのですので、是非出して欲しいですね(^^
安い「LEXUS RX」じゃ無くなったハリアーもかっこいいですが、こっちもかなりかっこいい!!
Posted at 2014/07/24 18:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2014年07月24日 イイね!

ホンダのリッジライン初目撃!

今日、打ち合わせの帰り道で知多半島道路を走っている途中に、見知らぬ大型ピックアップに追い越されました。
スピードを上げて、近付いて見ると「Ridgeline」というエンブレムが。
名前は知っていましたが、実物を見るのは初めて。

とにかくかっこいい! 4枚ドアなのでクルーキャブの5人でしょう。
かなり大きめですが、日本でも売って欲しいですね(^^
日本でもミニバンでは無く、中型~大型SUVやピックアップが流行って欲しい!
アルファードやエルグランドを考えると、アメリカ向けのSUVやピックアップも、あまり大きさは変わりません。



キャンプ用品やレジャー用品満載で、山や海に遊びに行ったら楽しそう(^^
Posted at 2014/07/24 14:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2014年07月19日 イイね!

今日の愛知県西部は朝から雷。

来週水曜日が休みなので、土曜日出勤。
朝から雷と激しい雨…やだなぁ。
と、思いつつも、好きなHRを聴きながら通勤して気分は晴々の予定でした。
が、しかし、スマホからカーナビへBluetoothで音楽を飛ばしているので、雷のノイズを拾って音楽が途切れて、余計に気分は余計に↓(^^:
雷だけにAC/DCじゃありませんよー。

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   123 45
67 8 9 10 1112
131415 16 1718 19
20212223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation