• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

あれっ? クラッチペダルが無い!

最近、JUKEに乗って出発しようとすると、そう錯覚することがある。
年齢相応にボケて来たのか??
JUKEの運転席の視線は、どう考えてもZかシルビアだ・・・。
新CVTはものすごくダイレクトなので、右足だけで十分にスピードコントロールが可能。
だから、余計に左足が寂しい。
やっぱり、日産もマイクラC+Cみたいに、イギリスからJUKEの1.6MTを輸入してくれないかなぁ。ベーシックな装備でもいいので(><
180万円くらいを希望。
Posted at 2011/10/31 23:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月31日 イイね!

好きこそものの上手なれ

という、やや古い言葉があります。
今はそれ程では無いのですが、数年前まで「がんちゃんの業界(Web系)に入るにはどうしたらいいの?」と、よく聞かれたものです。
まぁ、お金を払って専門学校へ行って新卒を採用する会社に入るなり、アルバイトでアシスタントから入って修行するなり、その手段はいろいろです。それ系の専門学校も怪しいものですが。
ただ、一つ間違ってはいけないのは、「自分のためにやらない」ということです。あくまでも、Webで制作する物は自己満足では×ということです。
お客さんの自己満足は良しとしましょう(笑)。でも、私はダメだしをしますが。
結局、お客さんなりユーザーに満足してもらって、そこで初めてお金をいただくのです。
「枯堂夏子」さんというアニソンの作詞家さんが、昔ラジオ番組で「素人とプロの間には『ド素人』が居る」と言われておりました。まぁ、その発言は、かなり業界を震かんさせたそうです。
ゲーム業界、アニメ業界、出版業界、IT業界は趣味性の高い仕事です。それ故に、技術はそこそこで、理屈とうんちくと口ばかりの「ド素人」さんが、どれだけ居ることやら。
お客さんやユーザーさんも良く見ておりまして、「ド素人」と見抜くと、とっとと離れていってしまうものです。
ああ、怖い(笑。私も気をつけよう~☆
ちなみにこのみんカラは、「個人の趣味」で書いています。放談状態です。
Posted at 2011/10/31 18:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年10月31日 イイね!

近々・・・第2のcxxxewを・・・

近々・・・第2のcxxxewみたいな物をサービスランチします。
と、言っても11月末ですが~☆(笑
Posted at 2011/10/31 15:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月31日 イイね!

低燃費競争、笑えない本当の話・・・

最近の車は、とりあえず「燃費」を表に出しています。
ハイブリッドやコンパクトカーにその傾向があります。
実際、燃費は各社ディーラーで営業マンが、とにかく強調するらしいです。

まぁ、本来の物やサービスは、
1.利用の仕方の提案、使い方・面白さなど
2.メンテナンス性・メンテナンス費(維持費)
3.最初の値段
で来るのだけれど、どうも最近「2」が先に来てしまっている。

実際にカタログ燃費と実燃費なんてものは、結局、ユーザーの使い方に大きく左右されて、あくまでも「参考値」に過ぎないのに(^^:
当然、燃費がカタログと大きく違うので、ディーラーやメーカーへのクレームが絶えないらしいです。
近々、消費者庁か公取委から指導が入るとか。

車はあくまでも、自分のライフスタイルと予算に合った物を選んで、燃費はあくまでも参考にするのが一番なのだと思います(^^
それと、エコカー減税で初期の諸費用が低かった分、一回目の車検での諸費用の金額に驚く人が、来年あたりから出始めるらしいです。
当然、ディーラーからすれば「税金ですので・・・」と言いたいらしいですが、そのあたりも厳しくなるとか。
2009年のエコカー減税元年に車を買った人は、一回目の車検の2012年はご注意を。
Posted at 2011/10/31 15:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月31日 イイね!

BMWはどこまでMINIのブランドをもてあそぶのか?・・・<carviewより

> 独BMW、MINIロードスターを発表
> 独BMWは、MINIの6番目のバリエーションとなる2シーターオープン“MINIロードスター”を発表した。
> 2009年のフランクフルトショーでMINIクーペと同時にコンセプトカーが発表された“MINIロードスター”が、本国でデビューの時を迎えた。 MINIロードスターは、MINIクーペと同じように2人乗りで、Aピラーが強く寝かされたデザインもクーペと同様。MINIには、すでにMINIコンバーチブルというオープンモデルがラインアップされているが、座席の数をふたつに限定し、よりスポーティな雰囲気を高めたのが、MINIロードスターならではの特徴となる。

ああ、ROVER MINIのあのシティコミューターとしてのコンセプトは何処へ?
クーペ、オープン、クロスオーバー・・・はっきり言って、クロスオーバーを見た時、初めはなんの車かわかりませんでした。
そのシティコミューターにチューンした、1.3リッターを搭載して、面白い車にしたのがMINI COOPER。
安価なMINIの単純な構造はベース車としては最適で、MOKEやMARCOSなどのいろんな派生車が世に出て行く。エンジンも単純なOHVなので、いじり放題。
歴史はともかく、BMWとしてはプジョーをベースとして、ドル箱であるMINIのブランドをどんどん出して、売れればいいんだよなぁ。
BMWがROVERを買った時、真剣にFFを研究していたらしいけど(35や75)、プジョーと組んだからその必要もなくなったのか??
どうでもいいけど、MARCOSやMOKEのタグで引っかかった人は、相当マニアックです。是非、お友達登録を(^^
Posted at 2011/10/31 14:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 1011 12 1314 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation