• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

ありがとうプレサージュ。そして、ようこそ?!

ありがとうプレサージュ。そして、ようこそ?!一昨日、6年間乗った2代目U31プレサージュ(2.5HS・後期)とのお別れでした。
初代を購入したのは、ちょうど次女が生まれる前の2006年9月。ビッグMC後。
ファミリーカーとして乗っていた32セフィーロからの乗り換えでした。
デザイン、全列の乗り心地、ハンドリング、走行性、全てにおいて◎でした。

しかし、4年乗って一発廃車で同じ年式・グレード・色のアンシャンテを購入。
本当はノーマル車が欲しかったのですが、なかなか気に入ったのが無く、自宅のある愛知県の岡崎市から三重県四日市の日産Uカーまで見に行って、即購入。

そして、去年の年末から、「そろそろ10万Kmを超えて足回りを一式交換しないと」という事で、日産のGET-UでU31(後期)を探し始めました。
本当はX-TRAILも候補だったのですが、2列目のリクライニングが無い事や荷物の出し入れがやや腰高なので見送る事に。

大晦日近くになって、東京の町田市の日産Uカーで「これだ!」というのを見つけて、年明けに焼津へまぐろを食べに行くついでに(ついでにという距離じゃないですが・・・汗)、実際に見にゆきました。

2009年1月の登録車で1代目と全く同じ仕様、シルバーの2.5HS!
試乗して問題無かったので、その場で契約。
年始なので整備と登録で納車は1月25日の午前。

一昨日、我が家にやって来ました。
ワクワクというよりも、「一発廃車になった初代が帰って来た」という、何とも不思議な感覚でした。
初代・2代目ではファミリーでディズニーや大阪、北陸、静岡、近場のドライブでどれだけ走った事か。
という事で、3代目でもこれからいろんな所へ行きます(^^
10年落ちですが、大事にして少なくとも3年は乗ります。
Posted at 2017/01/27 15:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation