• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

FUGAのビッグマイチェン、かっこよすぎ!!!!

日産のメルマガで来ました!
http://www2.nissan.co.jp/FUGA/NEW/?ptid=18780

とにかく顔がアグレッシブ(><
ほ、欲しい。。。

V36スカイラインクーペが出始めの頃、信号の無いゆるやかなコーナー&ストレートが楽しめる堤防道路で試乗したことがあります。
当時思ったのが、R34が目指した「ドライバーを選ぶスポーツセダン」とも違いましたし、V35の「アメリカ向けセダン」とも違いました。

とにかく、コーナーでもストレートでも「4輪がしっかりと路面に吸いついて、しっかりと掴んでいる」という感じでした。
とりあえず、BMWやメルセデス、Audiが目指す方向とは違います。
これらのドイツ勢は、鉄道網の未発達なヨーロッパにおいての「特急・新幹線」で、移動するための道具です。
日産がインフィニティで何をしたいのか、よーく分かりました。ドイツ勢とは、方向性が違います。
マツダがCMでうたっている「Be a driver.」は、まさしくV36スカイライン以降のインフィニティの日産車のためのキャッチフレーズです。

V37スカイラインもそうですが、ビッグマイチェンのFUGAも、機会があったら試乗してみます。そして、勢いで購入ー。
いやいや、これから教育費やら家の事での出費が多くなるので、しばらくはU31プレに乗り続けます(^^:
Posted at 2015/01/29 17:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2015年01月29日 イイね!

ついでにフォグも交換。

ついでにフォグランプも交換することに。
ただし、これは実用品で特に濃霧や台風、大雨の時に必要なパーツなので、LEDでは無くハロゲン。
私のJUKE(2011年8月生産)は、元々LEDを前提にフォグが設計されていませんし。
最近、すっかり「ファッションランプ」と化していますが(^^:

残念ながらJUKEのフォグランプはU31プレに比べて暗い(笑
ハロゲンバルブに関してはカーメイトの物のいまいちですし、フィリップスか小糸製作所の物あたりですかねぇ。

色温度もヘッドライトがキセノンにしてありますので、色も4000K~4500Kあたり。
実際、フォグの場合は、色よりも明るさが実用的なのが一番ですね。
通勤や出張でどれだけ助かったことか、





Posted at 2015/01/29 16:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2015年01月29日 イイね!

マップ&ルームランプLED(その後

マップ&ルームランプLED(その後取り付けその後。
夜に点けると(普通はそうですね)、どうもJUKE側のソケットとLED基盤の間に隙間があって気になりました。
コンビニの駐車場に停めて(電灯の下)、取り外してみると、見事に取り付けミス(笑

きちんと基盤の形がソケットの切り欠けに合せてあったのです!
さすが「専用」とうたっているだけあります(^^
やっぱり、ある程度大きなショップになると、きちんと設計して、生産は中国のまっとうなメーカーに委託してるんですね。

某中国生産品電子商取引市の汎用品との違いを実感。
価格もそれなりにしますけどね。
Posted at 2015/01/29 14:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2015年01月28日 イイね!

インフィニティQ60=次期スカイラインクーペかっこいい!!!!

デトロイトモーターショで発表された「インフィニティQ60コンセプト」、かっこいい!!
海外でのスカイラインクーペです(^^


V36クーペに比べて大きくなったものの、引き締まったデザインになってます。
しかも、めちゃくちゃ攻撃的なデザイン!
東名・伊勢湾岸や名古屋高速・知多半島道路でアクセル全開のおっさん(私のこと)にとっては、最高のウェポンです!

日本で発売されるとしたら、最低でもV6+3リッターでしょうねー。
おそらく価格も500万スタート(^^:

出来れば、シルビア後継であるQ20/次期Q40クーペも出して欲しいです。
日本で発売されなくても、並行輸入します(><
あと、出来れば2+2の1.6リッターターボのコンパクトZも。。。

Posted at 2015/01/28 12:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2015年01月27日 イイね!

JUKEのサイドモール補修。

JUKEのサイドモール補修。運転席ドア用のエッジ(ドア後ろ)の貼り付けがいまいち良くない。確か3M製のテープだったと思いますが。
特にここ最近、浮きが目立って来たので同じく3Mのテープで補修。おさまりました(^^
取り付け位置をショップ指定の上にしてあるのもありますが、運転席側のフロント用だけ若干作りが荒いのか、私の取り付け前の清掃+脱脂が足りないのかは不明です(^^:
とりあえず、満足満足(^^

Posted at 2015/01/27 13:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 5 6 7 8 910
11121314 151617
181920 2122 2324
25 26 27 28 293031

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation