• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

JUKE、久々の自撮り。

JUKE、久々の自撮り。JUKEの外装でやりたいことは一通りやったので、久々に自撮り。
今日は快晴ですしね(^^
あとは足回り(ノーマル車高)+ボディ剛性アップと排気系(これは悩んでます)。
装着パーツやオプションについては、後日載せます(^^:
「大人なJUKE」を目指していたのですが、気が付けばメッキモールだらけ(笑
知多半島~西三河を走ってますので、見かけたら声かけてください。
Posted at 2015/02/27 13:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2015年02月26日 イイね!

次期マーチ(=マイクラ)はかなりかっこよさそう(^^

> 【ジュネーブショー2015】日産が小型コンセプトカーを公開
> 日産自動車は2015年2月25日、第85回ジュネーブ国際モーターショー(開催期間:2015年3月3日~15日)で小型車のコンセプトモデル「スウェイ コンセプト」を公開すると発表した。
> 現時点で公開されている写真は1点のみ。将来の日産のハッチバック車に採用されるデザインを示唆しているという。3月3日の11時30分(現地時間)から開かれる同社のプレスカンファレンスで披露される予定。

WebCGより。
http://www.webcg.net/articles/gallery/32152?mwi=2c54168d7d592a2cd9c62a7f46cf114f206138

NOTEはモデルチェンジまで、まだまだ時間があるので、どう考えても次期マーチでしょう。
ヨーロッパでのパルサーとNOTEの下クラスのサブコンパクトとして、ヨーロッパ向けの「マイラク」として、アジア・新興国向けのマーチと分けるのかも知れません。
フロントのデザインもVグリルなど、最近のヨーロッパ向けのキャシュカイやパルサーと共通イメージと同じですし。
日本でも発売されないなかー。
あと、ジュネーブショーでは、次期JUKEやインフィニティQ30などが、展示されるらしいです。楽しみー!
Posted at 2015/02/26 10:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2015年02月25日 イイね!

こ、腰痛が(汗

こ、腰痛が(汗さすがに40歳も半ば近くになって、仕事も制作職で1日PCに向かってるので、腰痛が再発(汗
JUKEの割とゆるいセミバケットシートでも、自宅←→事務所の往復2時間は厳しくなって来ました。。。
いろいろとシートの高さや角度、前後、ハンドル高さを調整しても一向に改善されず。
ということで、約5年ぶり(前は高さ調節機能の無い初代NOTE)に、シートクッションを購入。
JUKEには、あまりにも似合わないのですが、さすがに腰痛には勝てません(TT
プレサージュの様なコンフォートシートは、長時間の運転も楽ですが、いかんせんスポーツ走行した時のホールド感が足りない(^^:




Posted at 2015/02/25 14:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2015年02月24日 イイね!

ノート、ガソリン車でがんばってるなぁ~。

久々に自販連(自動車販売協会連合会)のWebページで、1月の新車ランキングを見てみました。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

ハイブリッドが上位を占める中で、ノートが4位!
・1位 アクア 約1.9万台 前年比:87.3%
・2位 フィット 約1.1万台 前年比:43.3%
・3位 プリウス 約1.1万台 前年比:55.6%
・4位 ノート 約9.9千台 前年比:96.3%
・5位 デミオ 約8.8千台 前年比:263.7%

さすが、景気に左右されずにコンスタントに売れてる日産です(笑
セレナ、X-TRAIL、マーチは30位内に入り続けています。
出来ればビッグMC後JUKEが30位内に浮上して欲しいですし、TIDAの後継車=パルサーも日本で発売して欲しいですね。

デミオは前型が相当マイナーだったらしく、広報が相当いろんなメディアに広告を出して「ディーゼルターボ」が話題となったのが大きいですね。
ただ、今後コンスタントに売れるかどうかは話題性や性能よりも、どれだけ「コンパクトカーとして普通の人」に受け入れられるかですね。
CX-3の登場によりCX-5が、30位内から落ちるのは確実です。

それにしても、フィットの43.3%は酷すぎる。。。
今日付けの日経産業に「増税ショックからまだ抜け出せん」なんて事が記事に書いてありました。
日本での屋台骨がこれですから、社長交代も当然ですねぇ(^^:
Nシリーズの軽自動車も、利幅はそれ程高くありませんし。。。
それと、プリウスも完全にアクアと同メーカーの共食い現象でしょうか? それと、もろに増税ショックから抜け出せないからなのでしょうか?
Posted at 2015/02/24 16:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース斜め読み | クルマ
2015年02月24日 イイね!

JUKEのフォグランプ交換ー。

JUKEのフォグランプ交換ー。週末の半年点検のついでに、ディーラーでフォグランプを交換。
KOITOの4000kで色も限りなく白にしました。
これ以上白くすると、本来のフォグとして機能しなくなりますし。
まじまじ見ると、LEDポジションはやっぱり青白いなぁ。6000kにすればよかった(^^:



雨の日の夜が楽しみです(^^



明るいですが色温度が6000kなので、メーカーOPのキセノンに合うかも。
次はこれにします!



やや青白いですが、十分な明るさです。
Posted at 2015/02/24 10:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234 5 67
8 9 1011 12 1314
15 16 17 18 192021
22 23 24 25 26 2728

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation