• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこパパ?のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

やっと来ました! サイドブレーキブーツ&グリップジャケット!(リベラール・インリア・コレクション)

やっと来ました! サイドブレーキブーツ&グリップジャケット!(リベラール・インリア・コレクション)注文してから約4.5ヶ月(本当は2.5ヶ月)…やっと来ました!
リベラール・インリア・コレクションのサイドブレーキブーツ&グリップジャケット!
かっこよすぎ(><
特にサイドブレーキブーツがパネルも含めたJUKE専用設計なのが◎。
シフトのグリップカバーはコストの関係でなかなか、出来ないみたいですね。
でも、期待しています!

今週末にでも時間の出来た時に取り付けます(^
JUKEオーナーさんの間でも、人気みたいですね。

http://www.est.hi-ho.ne.jp/liberal/myweb2_152.htm
Posted at 2014/06/30 10:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ/整備 | クルマ
2014年06月26日 イイね!

今週頭の東京…天気大荒れ+やっぱり中央線止まった(^^:

今週頭の東京…天気大荒れ+やっぱり中央線止まった(^^:今週頭、用事(遊びじゃないですよ…)があって東京へ行ったのですが、秋葉原に着いた12時頃は天気予報で言った程に雨が降っていなく、とりあえず安心。
天気予報だと「大荒れ、雷雨」とか言っていましたし。

そして、午後2時過ぎに、次の用事の立川へ行くために、中央線のホームへ行くと「車両故障のため三鷹~立川間は運転見合せ」のアナウンスが。
やっぱりと言うか毎度毎度というか、止まりました!中央線(笑
その昔、立川~田町・蒲田まで通勤していまして、南武線だと時間がかかるので、中央線を利用していました。
だいたい1週間に1回は止まっていましたね。「クローズアップ現代」で取り上げられる程。しかも、狙った様に通勤時間帯(特に夕方)。
原因のほとんどは人身であったり、車両故障です。
今回は国分寺あたりの車両故障だった様です。

新宿で京王線に乗って分倍河原→南武線で迂回するルートも考えましたが、新宿駅で3時30分くらいには回復する様なアナウンスがあったので、そのまま三鷹まで中央線で行くことに。
で、そこまではいいのですが、中野を過ぎたあたりで今度は天気予報通り「雷雨」に(^^:
どのくらいすごいかと言うと、写真には表現出来ないくらいの大雨で、おまけに落雷連発。
車内もけっこう悪天候でざわざわしていました。
実際、落雷の停電が起きたら三鷹まで行けるか心配になったくらいです。

最終的には三鷹から立川間の快速が回復して、立川駅に着いたのは午後4時10分。午後4時30分の待ち合わせに何とか間に合いました。
雷雨も去って、少し晴れ間が見えて一安心。

遊び以外で東京に行くのは4年ぶりくらいで、やっぱり慣れない+悪天候+トラブルは疲れました(^^:
当然、帰りの立川~東京~名古屋は、完全にノックアウト…。
おまけに、名古屋駅の新幹線口から名鉄線は相当距離があって、ノックアウトの2乗。
相変わらずの名鉄の快速・特急と普通の接続の悪さにはまって、家に着いたのは夜10時前になってしまいました(汗

で、何より一番おどろいたのは「立川駅南口」がものすごく「きれいになって」いたのとモノレールが走っていたこと。何せ、立川に行ったのは15年ぶりですからね。
Posted at 2014/06/26 17:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 地元グルメ・放談 | クルマ
2014年06月26日 イイね!

白いLEXUS NX発見(愛知県岡崎市・国道1号線)

一昨日の朝、岡崎市内の国道1号線を東に向かって走っていたら、反対車線で「顔の変わったLEXUS RX(白)」を目撃。
仮ナンバーで右ハンドルだった様な。。。
スクープサイトで調べたら、どうやら近々発売されるNXだった様です。
運転中だったので、さすがに写真は撮れず。つくづくトヨタ&関連のお膝元ということを実感。

知人の話ですと既にトヨタ・LEXUSの上顧客にはカタログが配られている様で、最終的な国内テストだったのかも知れません。
まだ日本のLEXUSのWebサイトには乗っていませんし。
それと、NXなかなかかっこいい。

それに対して日産では、ムラーノが日本でカタログ落ちとなって、高級クロスオーバーはスカイライン・クロスオーバーだけになるそうです。
日産党としては、寂しい限りです(汗
いっそのこと、インフィニティQX70を「フーガ・クロスオーバー」として持って来て欲しいですね。


http://lexus.jp/news/lexus_exhibition2014/index.html

http://www.lexus.com/concept/NX/
Posted at 2014/06/26 10:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2014年06月25日 イイね!

CX-5。SUV販売台数No.1CMの謎!

今朝、ワールドカップコロンビアVS日本戦のダイジェストを見ていたら、途中で「CX-5。SUV販売台数No.1」のCMが。
ここ最近のガソリン高騰で、ディーゼル車がものすごく売れているからだと思っていました。

が、しかし、3~5月の3ヶ月間の自販連の統計では、
・エクストレイル:9,093+4,204+2,830=約1.6万台
・CX-5:3,598+1,696+2,197=約0.75万台
エクストレイルが約2倍。
2013年度合計だと、
・エクストレイル:約4.3万台(モデルチェンジ前含む)
・CX-5:約3.9万台

うーむ、夢だったのかなぁ。。。
いや、どっちも良さそうな車なんですけどね。

それと、最近スバルが「SUV No.1」なんて言い始めてますね(笑
フォレスターで言うと、3~5月の3ヶ月間の自販連の統計では、6,150+1,473+1,500=約0.9万台。
XVは自販連の車名ランキング30にも出て来ていませんし、もしかしたらベースのインプレッサと合わせてのカウントなんでしょうか?
ここまで来ると、「SUVって何?」まで来てしまいますね(^^:

ちなみに、ホンダのヴェゼルの3~5月の3ヶ月間の自販連の統計は、
・8,649+7,959+7,899=約2.5万台
とかなりの勢い。ただ、ホンダのこの手の趣味車はスタートはすごいけど、1年後が・・・(汗汗汗
Posted at 2014/06/25 17:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ
2014年06月21日 イイね!

JUKE…もうすぐ4.9万Km

JUKE…もうすぐ4.9万Km昨日の打ち合わせ(豊橋~岡崎~名古屋)で計165Kmを走行。
9月の初車検には5万Km確定ですね(汗
Posted at 2014/06/21 13:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車などのコラム | クルマ

プロフィール

「加圧式アルコールストーブの防風+ヒートエクスチェンジャー…(汗 http://cvw.jp/b/118309/45480070/
何シテル?   09/21 11:34
地元東海北陸でのドライブや出張でのグルメ・レジャー日記です。 このブログで東海北陸地方に興味を持っていただき、実際に来ていただければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

12 345 67
89 1011 121314
1516 17 18 1920 21
222324 25 262728
29 30     

リンク・クリップ

ぐるる~と東名(西) みんなでシェアする快適ドライブ&レジャー・グルメガイド。 
カテゴリ:ドライブ・グルメ・レジャー
2016/09/28 18:58:39
 
ポジションランプLED化(JUKE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:19:25

愛車一覧

日産 ジューク 通勤快速19号 (日産 ジューク)
19の次は19.5です。18でも20でもありません!!
日産 ジューク 通勤快速3号~南知多号~ (日産 ジューク)
買いましたよ!
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
買って2カ月経って、3300Kmを突破! 乗って良し、走って良し、家族に良しと、まさにパ ...
日産 プレサージュ 通勤新快速 (日産 プレサージュ)
去年末に一発廃車となったU31後期の2.5HSですが、同じ年式、同じグレード、同じ色、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation