• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

エアロパーツ

ダイハツハイゼットS200P系には、BLAXからエアロパーツが出ている。
いいなぁ~かっこいいなぁ~と思いつつ眺めてます。値段もいいですがw
個人的には後期のサイドパネルデザインが好みだったり。
しかぁ~し、うちの軽トラはS200P系前期でありながら、多分装着は出来ないかもしれん。
フロントはまあ問題ないが、サイドパネルがだめだろうと。
リヤのオーバーハング部分はまず全然ダメだろうし、左側のパネルは油圧ポンプがあるので当たるかな?
それとやっぱりロープフックは下も使うのでw

でも何とか付けたいと密かに思ってますが。
関連情報URL : http://www.kc-trading.net/
Posted at 2008/06/29 14:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月25日 イイね!

今日は

アトレーで京都までお仕事。
出発前にCAMPのPAST機能を使って距離や燃費を調べてみる事に。
山科でお客さん3人と合流してアトレーに乗せて目的地の横大路まで行きました。
道中はまわりの流れに乗って走り大きな渋滞も無く、到着する。
帰りは一人で乗り、時々渋滞に会いながら帰りました。
総距離は58.5km、使用燃料量5.2L、燃費11.4km/Lとなりました。
まぁまぁですね。
しかし、明日あさってに京都ではG8外相会合があるので町に警官や検問がかなりありました。
パネルバンのトラックは軒並み停められていました。

私はもちろん停められるわけ無いじゃないですか~w
Posted at 2008/06/25 21:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月23日 イイね!

エンスト。

あー恥ずかしいw
坂道でがっくんとww

どうも最近省エネのために2000回転以下でクラッチミートするようにしているので、
坂道でもついw

まぁそのかいあってか最近はリッター10kmを切らない状況。
でもそのしわ寄せか、つい速い車を見つけると追っかけてしまったw
前の車はBMW1シリーズ。
煽られてると思ったのか、BMWはバスを追い越す。
よくもまぁこんな所で追い越すかなぁ、緩やかだが左カーブ。
もうちょっといけばバスは右に曲がるのがわかってるので私はバスが曲がるのを待つ。
すると、そのT字路からトラックが曲がってきてBMWの前にw
BMWはまたトラックを追い越す。その先50mには2台の車が居るのに。
BMWはその2台は抜かないのか信号まで並ぶ。
私は信号のずっと手前から隣の道に入り信号パスしてハイさようならw

私がふっかけたのかなw
Posted at 2008/06/23 20:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

梅雨の合間に

アトレーのガラスに撥水処理をしました。
結構持つもんなんですねぇ~
サイドのガラスもあまり取れてないです。
これでまた雨の日も安心です。
Posted at 2008/06/21 18:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月18日 イイね!

subaru EXIGA

subaru EXIGAスバルから発表会の案内が来た。
モーターショーで試作品であったのが発売される事に。
ちょっとデザインはおとなしめになったようでw
写真で見ると7人乗れるレガシィw

スバルの7人乗りはどうも人気が無いのか、あまり知られていません。
しかも、純然たるスバル車ではサンバーをベースにしたドミンゴぐらいしかありませんでした。
ほかには、トラヴィックと言う車もありました。が、
オペルからのOEMで2WDしかなく販売に苦戦したとか。
Posted at 2008/06/18 20:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1 23 4567
8 9 1011 1213 14
15 1617 181920 21
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation