• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

まだ完全復活ではないですが。

まだ完全復活ではないですが。今朝病院に行って診察してもらったら、
もうギプスしなくてもよくなった!
まだ違和感あるのでサポーターはします。
3週間長かったなぁ~
着替えるの大変だったんだよw
おまけにエンストもよくやったしww
身体障害者Pに止める健常者に殺意も覚えたし・・・

しかし、歳のせいなのか回復が遅くなったな・・・
Posted at 2012/02/29 10:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

燃費計算

軽トラの燃費を計算しました。
土曜の走行会に行くために満タンにしたので、
朝ALTへ向かうために高速道路と一般道、
そしてALTサーキット内での走行、
晩御飯を食べに浜松へ行ったところあたりまでで、
走行距離が328.2km
使ったガソリンが合計36ℓ
で、燃費は約9.1km/ℓとなりました。
トータルで見るとまぁまぁですかね。
NAの時は11km/ℓぐらいだったような・・・
ただし、
ALTに着いたときはガソリンは残量半分ぐらいでした。
コースグルグル走った後は、
もうちょっとでEですよw
サーキット内での燃料の消費し方は半端無い減り方のようです・・・

今回シートの加工により背もたれの角度がちょっと大きくなったので、
この走行会で520km(コース内距離含む)乗って以前あった腰の痛みはありませんでした。
ちょっとの加工でもやってよかった。
Posted at 2012/02/28 17:53:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

走行会の車載画像

派手に2回スピンしたのだが、
動画は2回目のですw




どちらも午前中の走行です。
あ、日付間違ってるw
Posted at 2012/02/27 13:58:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

第1回GTCP軽トラ箱バン走行会

昨日の土曜日、
GTCPさんが開催する
「第1回GTCP軽トラ箱バン走行会」
に参加してきました。
お相手してくださった皆さんありがとうございました。


朝4時に起きて軽トラに荷物を積み込み4時45分に出発。
予報は雨でしたが、
実際雨に出くわしたのは愛知県に入ってから。
7時半ごろに到着して参加手続きをする。
見知った顔がちらほら、
久しぶりに会うこともあって楽しいですなぁ。

今回参加車両は念願のターボ化によって出力がアップしています。
ただし、
エンジンだけなので(サスはノーマル)直線番長なのですがw
いつものごとくドライバーズミーティングを終えてコースに出ます。
今回は生憎の雨。

過去ドライでしか走ってないのでウエットは戸惑います。
いきなり2回まわっちゃいましたよw
(まわってた時の動画は撮れてなかったw)
おかげでビビリリミッター全開ですww
午後の最終セッションではレコードラインがクリヤになるとなりましたが、
逆に外れるとアウトなのでやっぱりビビッてましたw
結果、
タイムは伸びてませんw
0.2秒だけ縮みましたww
トップスピードがストレートでは10km/hあがってるのにwww
最後に主催のGTCPさんからNAターボドリフトと各3位まで商品が出ました。

楽しく過ごせたのでよかったかなと。
主催のGTCPさんが「また来年もします」公言されましたのでまたよろしくお願いしますw

さて同行している息子と晩御飯は「うなぎ」と約束していたので、
いつもなら来た道を戻り帰路に着くんですが、
今回は301号線を南下して東名を豊川ICより乗って浜松西ICで降りて以前行ったお店に向かいました。
6時前に着いてちょうどお腹も空いていました。
頼んだのは、
ここでしか見られないうなぎのお刺身。

もちろんうなぎ丼も食べました。
これで今日の疲れも明日に残さず復活できますw

お腹もいっぱいになって浜松西ICから東名に乗って帰ります。
時間も時間なので、
ちょっと急いで走りました。
これが帰りのトラブルの原因の一部になろうとは。
うちの軽トラはターボエンジン換装とは言え、
ギヤ比はそのままのローギヤード。
つまり5速で100km/h時に4500回転近くまわってってます。
まぁその代わりそこから軽々と追い越し加速ができるわけですが、
しばらく6000回転ではしったりなんかして、
刈谷SAで5分ほどトイレ休憩をして出発しました。
出発して2~3分すると、
急に、
エンジンがふけなくなってスローダウン。
が、
復活して、
またふけなくなる!
それの繰り返しで伊勢湾岸線を時にはハザードを出しながら左によって40km/hになることも。
かろうじて長島PAに入り点検。
インタークーラーの配管が外れたのかと下を見るも問題なし。
以前先代のアトレーでプラグが死んで1気筒使えなくなったことがあったが、
その時と症状がまったく違い、
5分ほどエンジンかけたまま止まってました。
まったくわからないが帰らないといけないのでそのまま出ることに。
本線でも問題なく走っていきます、さっきのは何だったかというぐらい。
そこで気がついたのは、
症状がガス欠に似ているという事。
問題ないときはタービンの加給圧も正常でおかしな音もしない。
止まっていたときに白煙も出ていない。
どうやら、
刈谷で止まったときのアフターアイドリングが少なかったようで、
エンジンの熱がエアロのために篭り、
燃料パイプのガソリンを煮やした模様・・・
廃熱対策を考えないといけないです。
Posted at 2012/02/26 20:02:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

帰宅報告

本日走行会無事に終わりただいま帰宅しました。
帰り道ちょっとトラブルありましたがw
今日の内容はまた今度。
本日お相手してくださった方々ありがとうございました。
Posted at 2012/02/25 21:44:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   12 3 4
5 6 7 8 910 11
12 131415161718
192021 22 23 24 25
26 27 28 29   

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation