• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

キャノピーでソロツーリング。

年2回ある新製品発表会へ行ってきました。
もちろん画像はないですw

今回も天気がよかったのでキャノピーで行ってきました。
WRを軽めにセットしてからの長距離ドライブでしたが、
25km/hでしか昇れなかった坂が30km/hで昇れるようになったのでまぁいいかと。
最高速は2km/hばかり落ちたかなと・・・
最高速は落ちたが、
残念に思う必要はなく、
ネズミ捕りに引っかかりませんでしたw
第2京阪側道の1号バイパスでやってましたよ。
しかもバイクばっかり止められてました…

だいたいうちから会場の枚方までは1時間半で到着します。
車だと高速使って1時間という所。
早い目に家を出たので30分ばかり早く着いたが、
会場は開いているので始まるまで好きなだけ見れるので結果オーライ。

今回は早い目に終わったので4時に解散。
という訳で門真のアップガレージに行く。
アトレーのナビがツンになってデレてくれないので物色。
次期更新地図も出ないので換えようかなと。
同じくパナソニック製のHDD地デジモデルを購入。
地図が今より古いが、2012年まで販売されていたモデルなので2020年までは出るかなと。補修部品の打ち切りも2020年なので。

さて帰ろうと1号バイパスを走る。
が、
トラブル発生!
ナビを固定してる吸盤がもげる!
4個のうち2個残ってるがそれも時間の問題なので急遽ビバモール寝屋川にピットインする。
すぐに使えそうな吸盤はなさそうなので仕方なくナビは外すことに。
まぁ後の帰り道は簡単なのでナビが無くとも大丈夫だし。
ついでに小腹がすいたので、
みそカツどんぶり食べて帰ることにw

今回も往復120kmばかり走ってきましたが、
苦痛になるどころか、平気になってきたw
何度も走ってるので慣れてきたのか。
慣れって怖いねww
Posted at 2013/08/30 12:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

プロだからこそ。

プロだからこそ。前を走ってるトラックが良く止まるなと思ったら、
2台前に路上教習車が。
間の1台が逸れて行ったら、トラックは加速して教習車にべったり!
車間距離3mもないですよ、
何かで教習車がブレーキ踏んだら止まれないだろ。
トラックは3トンの箱車、いくら大きくないとはいえその車間距離だと前の車のテールランプと前方同時には見れないよ。
教習車がいなくなるととたんに加速して狭い道を60km/h以上で走る。
カーブで車体が大きく揺れる、積んでる物大丈夫か?
センターライン割って走るので対向車がブレーキでかけてる。
対向車はDQNそうなセルシオだったがちょっとかわいそうだw
最後に信号待ちで窓からタバコか何か捨てやがったよ・・・

配送業務で急ぐのはわかるが、
教習車を煽ったり、車体が揺らぐほどのハンドルの切り方は緑ナンバーとしてはどうよ?
Posted at 2013/08/17 12:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月14日 イイね!

エコ?

アトレーに搭載しているCAMPの燃費データーを見たら、
リッター10.2kmと出ていた。
このところエアコンかけっぱなしなのにとよく考えたら、
加給圧が0.55kg/fしか上がってなかったような気がして
VSVバルブからエアクリーナーボックスへ戻ってるパイプを見たら、
詰まってましたw
熱のせいで溶けてふさがってしまうww
応急処置としてホースはずしておく。
ホースにはオイルフィルターつけてるのでまぁ大丈夫。
燃費をとるか、パワーをとるか、問題ですねw
Posted at 2013/08/14 20:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

なつやすみのこうさく。

ヤフオクで中古のカンテラをポチッたのでLED仕込んでみようかと。
届いたのが、

オイルランプで中古ですが、
なにかみやげ物用であまり実用的なタイプではないですねw
一応使用した形跡がww

分解します。

中に変質した燃料が・・・
ブレーキクリーナーで掃除。
底に電線の穴あけて。
LEDと基板を仕込みます。
基板は以前お仏壇の灯明で使ってる炎の揺らぎを再現するマイコン基板。
組み立てて完成ですが、
透明のガラスはLEDバレバレなので拡散シートでごまかしますw


さてどうしようww
Posted at 2013/08/13 12:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月04日 イイね!

4年が過ぎた

うちのジャイロキャノピー、
導入してから4年が過ぎ走行も12600kmを過ぎた。
原付としては多い走行だが、
ピザ屋さんだと4年で5万kmは超えるらしいw
パワーはうちの原付の中では最弱です、しかもPCXよりもデカイw
燃費は一番なのでどうしても使用頻度が上がります。
それに屋根もあるし突然の雨にもあわてる必要がないというのもあります。

ジャイロXは10年超えて3万km以上ですがww
Posted at 2013/08/04 10:39:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
1112 13 141516 17
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation