• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ドッグ入り

ドッグ入りと言ってもその日に帰ってきましたが。

以前から時々リヤブレーキが張り付き、軽トラを動かすときに「バキッ」とか言う音がして心臓に悪かったのでディーラーで診てもらったら、
ブレーキシリンダーからフルード漏れ。しかも両方・・・
と言うわけで、
部品がそろったと言うので修理に取りに来てもらいました。
10月に車検で交換する部品なんだが、
あと3ヶ月のうちに酷くなるかもしれないので。そこはやっぱり重要部品だし。
10年経てばいろんな所が不具合が出てくる、まぁ仕方ないけど。

ただ、エアロ付いたままなのでリフトに掛けられなかったらしいw
Posted at 2015/07/31 09:47:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

フェンダー?

フェンダー?ハンドル切ったときに何か音がする、
多分タイヤがどこかに干渉してるせいと思ってたけどどこか判らない。
で、たまたま下を見たときに、
見つけました!
タイヤハウス前裏側に擦れた跡が。
叩いて凹ますか、もうちょっと小さいタイヤに交換するか、
考えてるうちにタイヤが減って擦らなくなったりしてw
Posted at 2015/07/29 09:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

燃費

軽トラのガソリンを満タンにしたので燃費を計算してみると、
9.6km/ℓだった。
前回は10.5km/ℓだったが、
今回はタイヤが185/60R14になっているので外形がちょっとでかいので実質は同じかもしれないw
Posted at 2015/07/24 22:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

燃費

軽トラのガソリンを満タンにしたので燃費を計算してみると、
9.6km/ℓだった。
前回は10.5km/ℓだったが、
今回はタイヤが185/60R14になっているので外形がちょっとでかいので実質は同じかもしれないw
Posted at 2015/07/24 22:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月14日 イイね!

暑い!

暑い!軽トラで配達。
暑いのでエアコンスイッチ入れて窓を閉める。
ちょっと冷たい風が出かけてきてもうちょっとしたら涼しくなるなと思っていたら。
いつまでたっても涼しくならず・・・
逆に、めまいがしてきたので窓全開!
配達から帰ってメーターつないで見ると圧力が低い!
どうやらガスリーク。
やはり抜けたか、2~3年前に入れた時も抜けるだろうとは思っていた。
とりあえず様子見るためにアストロ行ってHFC134aの200gサービス缶買ってきて入れる。
どこが抜けてるか探さないといけないのだが暑いときにはやりたくないw
Posted at 2015/07/14 18:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
1920212223 2425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation