• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide~のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

キャノピーに給油

ジャイロキャノピーに給油しようとGSへ。
満タン入れて5.59ℓ
前回の走行距離から計算すると、
燃費は36.8km/ℓ
今回は大阪行きもあったが、
快適に走行できたのでオイルや消耗品パーツの交換が大きいかも。
Posted at 2013/04/29 14:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月24日 イイね!

ニューマシン

ニューマシン乗り物のほうではなく、
PCのほうです。

かねてからパワー不足を感じていた自作PC、
キューブ型のベアボーンでシャトルのSB51Gと言うやつにペンティアム4の2.4GHzを搭載。
途中グラボ乗せ変えたり、メモリー増やしたりしていたが、
まぁ10年になるのでもういいかなと。

今回も10年ぐらい使えそうなマシンにすべく、
ちょっと奮発しました。
マザーはH79Extreme9、CPUはi7-3930K
長く使いたいんでクロックアップはしませんが。
たまたま、マザーボードが修理再生品で安かったのでそれになっちゃいましたw

本格稼動ではないですが、
いやぁ~軽い軽い、パフォーマンススコアは5.9
それもHDDデータ転送のみでそれ以外は7以上。
メモリーを32GB積んでるので、
余ってるメモリーのうち8GBをRAMディスク設定してバッファをそっちに振り分けているので問題なしw

ブルーレイもこれで息子の部屋に行かないで見れるww

Posted at 2013/04/24 18:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月20日 イイね!

ちょっとインテックス大阪までw

昨日はインテックス大阪であった販売店向け商品内覧会へ行ってきました。
去年直行してわかったのだが、
直行するならすきな時間に行けばいいので楽に走れる朝9時半ごろに出発。
10時ごろでもよかったのだが、終わった後日本橋へ行きたいのでw

キャノピーなのでオール下道、いつものごとく宇治田原から京田辺、
1号線バイパスと進む。
しかし今日は風がキツイ。
でかいボックスは横風まともに受けるので横をでかいトラックが通ると大変。
そのおかげで余計に腕が疲れた。
前回は環状から長居公園通りを突き進むルートでしたが、
今回は時間に余裕があるのでナビが設定するルートに。
でも途中ナビの指示無視して突き進んでますがw
造幣局ももう終わりかと思ったたが結構まだ見に来てるが多い。

出来上がると日本一と言うなんちゃらビルw(オイ

そんなこんなで2時間半ぐらいで到着。

会場ではいろいろ見たり聞いたりしてたら3時間になったw
マッサージ機試したら寝そうになったww
休憩したので次の行動、
PCのパーツを物色すべく日本橋へ。
その前に、去年買って帰って好評だったりくろーおじさんのチーズケーキを買おうと南港通りの店に行くが、
丹波屋に代わってたw
仕方ないのでナビで他の店を探し岸里へ行く。
お目当てのチーズケーキも買い日本橋へ。
最近は通販が発達したので日本橋もかつての威厳はなく、
怪しい店はことごとく無くなった。
買い物済ませて帰ることに。
帰りも行きと一部同じ道を通る。
確かこの近くに・・・

お昼をろくに食べた無かったのでその辺で食べようかと思ったが、
わからないので滋賀へ帰って食べることに。
さすがに日が翳ってくると今日は寒い。
と言うわけで、
新福菜館でチャーハンとラーメン小のセットなり。

途中本屋によりながら、帰ったら20時前でした。

往復で176km走り、
ガソリンは満タンにしていって、
燃料計の真ん中よりちょっと下まで使いましたが、
4stは燃費いいよ。
WRとオイル交換したのが利いたのか幹線道路はほぼ流れに乗れました。
下りでのリミッターまで回転が上がる10500回転までもよく回ってました。
上り坂はさすがに無理ですが・・・

Posted at 2013/04/20 14:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月17日 イイね!

てんけん

てんけん今度の土曜日に町内の子供会で祭りの準備の草刈をやらないといけないので草刈機の点検。
去年の秋から使ってませんw
混合ガソリン作って入れる。
最近じゃ草刈機も4stになって静かで燃費もいい。
だが、ぶん回す草刈機でエンジンどれだけ持つのやら。しかも重い。
リコイルスターター一発で、

かかりませんよw
でも4回ぐらいでかかったので良しと。
スローが安定しないので使い終わってからキャブ掃除ですな。
土曜は雨が降らない程度の天気がいいなw
Posted at 2013/04/17 15:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

プラグ交換とオイル交換

ジャイロキャノピーのプラグをいつ交換したか忘れてしまったので、
交換しても損はないので2りんかんへ買いにいく。
たまたま、いいオイルが特価になっていたので試したくなり購入。
帰ってきてさくっと交換。

プラグはまだいけそうであるが、新品と比べると若干ギャップが広い。
個体差なのか減ってるのかわからないがせっかく買ってきたので交換しておく。
次にオイル交換。
前回11000kmで交換しているのでまだなのだが、
今週金曜にインテックス大阪へキャノピーで行くかもしれないので交換しておく。
いいオイル買ったので早く入れたいというのもあるw
ドレンボルトからオイルを抜く。
抜き終わったらふたをして新しいオイルを500ccいれる。
まぁそれだけなんだがw
このオイルちょっと匂いが違う。


かなり高性能なオイルで街乗りスクーターにはもったいないが、
キャノピーは8000~10000回転常にまわして走ってるような状態なのでいいオイルいれとかないと不安です。
Posted at 2013/04/15 15:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アトレーの足回りバラし始めたら雨降ってきて中止。屋根付きのガレージが欲しい。」
何シテル?   06/28 16:21
いわゆる、車好き。気に入った車は長く乗る方です。 だから今まで乗ってた車は少ないですが、よろしくです。 只今メインに乗ってるのは「ダイハツ アトレーワゴン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  12 3 45 6
7 8910 111213
14 1516 171819 20
212223 24252627
28 2930    

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M ハイゼットトラック用フロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 09:16:53
やっぱこれだね~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 17:22:30

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
私のメインマシンです。 外観はラリーサポートマシンを目指してます。 でもお仕事車なので無 ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピー 新しく導入。 4サイクルエンジンとなり低燃費 リヤトレッド拡大でミニ ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
ホンダジャイロX 登録上「車」です。 普通自動車運転免許以上でなければ乗れません。 ※高 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
2番目に仕事で使います。 重い荷物の搬送に重宝してます テールリフトのおかげで前後バラン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation